
--------

Tag :


小さなこだわり。

2005-12-25

Tag :

こだわり。
以前、調味料バトンが回ってきたときに、小町のブログで
「トマトに砂糖をかけて食べる」
というのを見て以来、私もときどきトマトに砂糖をかけて食べています。あれはね、小町の言うように半端なく美味しいよ。でも、太りそうだからいつもいつも砂糖をかける訳ではないのだけれど(笑)

で、驚いたのは、うちの母親もこの食べ方を知っていたってこと!
先日、切ったトマトに私が砂糖をかけようとしているところを母親が見ていて、てっきり
「erica、何やってんの?!」
なんて言われるものだと思っていたのだけれども。予想に反して
「あら、何でその食べ方知ってるの?」
と言われました…(笑)どうやら、うちの母親は小さな頃から「トマトに砂糖」という食べ方をしていたようです。でも、太りそうだから、成人してからは殆ど砂糖をかけて食べていないのだとか。なんだよー、もっと早く教えてくれればいいのに!

トマトに砂糖。この組み合わせは譲れません。美味しいです。是非お試しあれ。


で、他にこだわりの組み合わせはというと、

カスピ海ヨーグルトに文旦マーマレード。

別に、カスピ海ヨーグルトでなくてもいいのだけれど、食感が面白いので、カスピ海ヨーグルトで食べています。モチモチしてるんだよー。面白いよ。んふ☆うちは、私と両親がこのヨーグルトをよく食べるので、3・4日に2瓶分くらいのペースでヨーグルトを育てているんです。お友達の中に欲しい人がいれば、株分け(?)致しますよ。笑。

で。文旦マーマレードは、明治屋が季節限定で毎年出している、My Jam Nouveauのもの。甘さ控えめ、苦味控えめで、マイルドなマーマレード。普通のマーマレードって、やたらに皮の部分が分厚いまま煮詰められてるんだけど、ここのは皮も程よい薄さで本当に食べやすい。見かけると、いつも思わず買ってしまう。あれ、いつの季節に製造されてるんだったっけかなぁ。。今年は逃したっぽい気がしないでもない。。。


本日最後のこだわり。
ここまで食べ物つながりできているけれど、これだけちょっと仲間はずれ。

私は、良い香のするものが大好きなのね。
でも、(あまり私を知らない人には驚かれそうだけれど)同時に大雑把でものぐさな人間なので、アロマとかお香の類には手を出したことがありません。や、ないって言ったら嘘だけど。。アロマには手を出して1週間くらいで投げ出した過去があります。笑。

そんな私がここ1年くらい癒しを求めてやっていること。
それは、就寝前の香水。
勿論、あまりキツイ香だと寝付けなくなってしまうので、柔らかい香のもの。寝る前に付けるものだと大体

バーバリーの「ベビー・タッチ」
ジバンシーの「プチ・サンボン」
ロクシタンの「ハニー・ハーベスト」

あたり。一番使っているのはベビー・タッチかな。トップ・ノートは慣れないと人によってはキツイと思うけど、ラスト・ノートになると本当にミルクのような、赤ちゃんのような香で大好きです。

って、それだけで、何のオチもないんだけど…笑。
毎日毎日書くことがそんなにないんだよぅ。誰かネタを提供して下さい。。

以上

テーマ : ちょいと聞いておくれよ
ジャンル : 日記

こまちさんのコメント

おぉ・・!!、こんなところでトマト仲間を見つけられるとは・・・☆
嬉しいな♪

今日ちょうどカスピ海ヨーグルトを見かけて、今度かってこよ~と思ってたところだったから、②のオススメも試してみまーす。

anegoさんのコメント

トマトに砂糖は美味しいよね~。
小町のブログに感謝☆

カスピ海ヨーグルトは、美味しいというよりは、面白いよ(笑)是非試してみて^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

