スポンサーサイト

--------

Tag :


人間バトン

2005-12-16

Tag :

こんにちは。
去年の択一直前期以来の勢いで、択一過去問を一気に100題ほどこなしました。思いの外へろへろです。というか、解くよりもノートの整理の方が疲れる。。それにしたって、そろそろMP回復させとかないと頭の体力が本試験で通用しない恐れあり。げほ。

というか、昭和の最初の頃の問題って、ゼロ解なんかがあったりして初めてTACの問題を解いたときなぞはものっそい苛々していたのですが、やっとこさ最後の方になってきてゼロ解にも複解にも対応出来るようになりました。。18年度は、あまり民法は心配してないんですがね。憲法の苦手意識がかなり強いから、今年は、過去問に振り回されっぱなしになるのではなく、じっくり判例の読み込みに腰を据えたいと思います。ヤだなぁ、判例。。でも、ヤなものを避けたまま合格させてくれるほど、甘い試験じゃないからなぁ。やるしかないのねー(涙)

さて、本日はマドモワゼルayanoから回された人間バトンなるものに挑戦です。

何でも、彼女の私に対する印象は、
「頭がよくてかっこいい!でも恋愛の話になると超かわいい☆」
だそうです。どうもありがとう(笑)でも、絶対誇大評価だよなぁ…。まぁ、恋愛の話はね、うん(笑)そうなんでしょうね^^;

さて、やってみましょう。
人間バトン


1*回してくれた方に対しての印象
ayanoはねぇ、これ、グリーの紹介文でも書いたけど、第一印象は「ミステリアス」だった。で、今は
・頭よい
・面倒見がよい
・面白い
・乙女チック
・ピンク
・とにかくディズニー(笑)
かなぁ。もー、すっごい面白い。間違いない(笑)卒業までにもっともっと色んな話をしたいよー。

2*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。
・クール
・大人
・近寄りにくい
・頭がよさそう
・絶対零度
多分、あまり話をしたことない人だと、こんな感じなんじゃないかと思う。実際、どれも言われたことがあるので…(苦笑)さすがに「近寄りにくい」とか「冷たそう」って言われたときは、凹みました^^;まぁ、人見知りするので、知らない人といるとどうしても硬くなるんですよね。。いけないいけない。

で、少し私を解るようになったり仲良くなったりすると
・子供
・男の子っぽい
・甘えん坊
・乙女チック
などなどと言われるようになります。第一印象を少し改善できればなぁと思う今日この頃なのです。


3*自分の好きな人間性について5つ述べてください。
(え?これって自分の好きな部分ってこと?)
・さっぱりしている
・適度にウェット
・自分は自分
・Noと言える
・割合逆境に強い

4*では反対に嫌いなタイプは?
・何でも自分、自分なナルシスト
・優柔不断
・デリカシーがない
・とかく裏を読む人
・さばさばしてない人
優柔不断ってのは、自分にもときどきあるので…自分の嫌な部分を他人に見ると余計嫌になるんだろうなぁと思う…(苦笑)

5*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・しっかりした女性だけど、アリー・マイ・ラブのネル・ポーターみたいな感じではなく…クールで冷たい印象を与えない女性(なかなかここら辺から脱却できないけど)。可愛さや茶目っ気を失わないというか。オードリーみたいなの、理想ですね。サンドラ・ブロックみたいなのでもいいけど。
・自分がどんな精神状態であっても、他人への配慮を欠かない優しさ・おおらかさが欲しいです。自分に余裕がないと、結構あたってしまう方なので^^;
・どんなことでも感謝の気持ちを欠かさない人間でありたい。

6*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いるのかしら(笑)
「ありがとう。これからも宜しくお願いします^^」

7*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
うを!多い!!
適当な人数でも良いですか?^^;

①たなきあ。嬢(ほわわんとした癒し系。でも、超頭いい。理系なんて嘘、絶対文系だわ)

②ムッシュ・和田【暇なときに是非やって♪】(論理派。今時珍しいまっとうな人。以外にロマンチスト。そして永遠のピーターパン。笑)

③Toku(キレ者。モテ男。アルカイック・スマイル。要領よさそうだけど、案外慎重…に見える)

④リュウノスケさん(真面目。誠実。面倒見がよい。割と芯の通ったものをもっておられるような。人見知りしそうだけれど、案外大胆。笑。な気がします)

このくらいでご勘弁~~!
これ、回された人も大変だろうしなぁ。忙しければ、スルーして下さって結構です。

という訳で、
以上
スポンサーサイト

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

マドモワゼルayanoさんのコメント

バトン受け取ってくれてありがとん☆
私の印象、「とにかくディズニー」ってとこ、
「間違いない!」って思いました(笑)

そうそう。自分で思ってる性格と、人からの印象が
違うと、なかなか凹むよね。

あ、この前のハチミツはどうやらシーバージョンの
ハチミツだったっぽいよ!
でも、たぶん中身はランドと一緒だと思われる(笑)

anegoさんのコメント

そうよねぇ、自分が思っているのと違う印象を人から言われると、「え?!」って思うよねー。

あ、あれシーのだったんだ?!
へぇ、シーの方が可愛いわー。確かね、ランドのはシロツメクサか何かのハチミツだったよ。シーのもそうなのかな??今度見てこよー。えへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

