
--------

Tag :


ゼミ打ち上げ

2005-12-10

Tag :

こんにちは、少しタイムラグがありますが、過去日記でも。

先日、2年続いたゼミの納会がありました。
長かったようで短かった2年間。あまり「最後」という認識がなかったので、未だに実感がないのですが、ゼミ生が今後散り散りになっていくことを考えるととても寂しい気持ちになります。

うちの代は、あまり教授と絡む機会もなかったように思うのですが、納会での教授の締めの言葉には驚きました。
「この代は、お互いの欠点を含めて認め合う、家族のような、空気のような雰囲気があって…」
さすがは教授、見ているところはきちんと見ているのですね。。恐れ入りました。確かに家族っぽいですね、うちの代は…。

あまり、教授と絡む機会がなかったのも今更ながら少し寂しくなってきました。あまりに
「畏れ多い」
ような雰囲気があったものだから(←多分、かなり一方的にそんな風に感じているんだろうけど)。もっと、砕けたお話なんか出来ると良かったな。
飲み会の後は、蒲田組とチーム山の手に別れて2次会なり帰宅なりの路へとついたのですが、チーム山の手の帰り際に、某Sくんに言われた発言が気になって気になって仕方ありません。

「ericaってコバセツ好きなの?
 え?マコトloveじゃなかったの?!」


……


…………


……………………



……………………………………


え?

何であたしそんなマコトloveみたいに思われてるんですか…?



…謎。
某黄色い所で必ず前の方で授業受けてたから?
それくらいしか彼がそんな風に思う理由が解らないのだけれども。。でも、あたしGoさんの授業も、前の方で受けてるよ(笑)

それに私、寧ろ思想的にはコバセツの方が近いしな(自民党憲法草案見てからは護憲に寝返ったけどさ)。。
そりゃ、マコト氏は嫌いじゃないし、好きといえば好きですが。でも、それと同じくらいコバセツ好きだし。思想的な好き嫌いというよりは、人間として、好きか嫌いかという話で。思想と切り離して好きか嫌いかと考える人間が少ないのかなと思ってしまった。まぁ、思想的にはマコトとコバセツ、水と油だからね(笑)

でも、最近コバセツが護憲に寝返ったという話を耳にしましたよ(笑)
自民党憲法草案が出てから…(笑)何でも、今年のコバセツの憲法講義に、マコト氏が呼ばれて講演したらしいですからね。数年前には考えられない事態…!でもね先生、すごぉーく、お気持ち解ります。寝返りたくもなりますよねぇ。いやいや、是非そのまま護憲でつっぱしって下さい。

さ。
コバセツについてはこのくらいで。

蒲田邸ではいつもの如く語っていました。
シェフには愚痴を色々聞いて貰って申し訳ない。。誰かに言いたくて言いたくてしょうがなかったんだけど、誰に言えば良いのかと思ってね。ついついたががはずれてしまいまいた!ありがとうございまふ。

そんな訳で。
いつもの如くまとまりのない文章ではありますが。。

以上

追記:
えへへ。やっとやっとゼミ代の歌声が聴けたぁよ!
期待を裏切らない美声でしたわ。おほほ。Blueとか、イギリスのアイドルグループを思わせる歌いっぷりでした☆何か、British accentってやっぱりクールだよね。英語を喋るときに、何とかBritishを真似てみることはあるけど、歌うときまでBritishを思わせるのはなかなか難しい。。格好いいなぁ。いいなぁ。

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

