
--------

Tag :


god i'm so pissed-off!!

2005-11-29

Tag :

世の中には実に色々な人がいる。
それはさながら標準偏差分布のグラフのようで、所謂「平均的」な人間が圧倒的に多いけれど、その傍らで菩薩のような人間もいれば、極悪非道な人間も必ず存在している。

彼らは、菩薩といえば菩薩なのだろうけれど、違った言い方をすれば競争社会で生き抜いていく力が劣っている人間。

また彼らは、極悪といえば極悪なのだろうけれど、違った言い方をすれば競争社会で生き抜いていく力が優れている人間。

騙される方にも悪いところがあるといえばそれまでだけれど、それにも益して悪いのは紛れもなく、当然に、騙す方だ。
理由なんかない。「殺し」が許されないのと全く同じで、倫理的に、道徳的に、自然悪だと思う。



騙す輩には、多少なりの良心の呵責もないのだろうか。




俄かには信じ難い出来事が身近に起こって、ちょっと、怒りが納まりません。世の中は善人が救われるようには出来ていない。押し並べて、悪人の方が得をするように回っている。そんな気がしてやるせない。

というか、動いた金額が金額過ぎる。
どういう教育をしたら、ああいう姑息で、卑怯で、冷徹で、恩知らずで、極悪な人間に育つのだろう。良心の欠片もない、欠陥人間に育つのだろう。親の顔が見てみたい。張り倒してやりたい。

自分のことでもない私でさえ、こんな風に思うのに、ご本人の胸中は如何ばかりだろうか。そう思うと、居た堪れない気持ちになる。




人間、性善だと思うことが出来るのならば思いたいが、私にはやはり性善だとは到底思えない。性悪を思わせる出来事の方が世の中には圧倒的に多いのだ。

Arrrrggggggg!!!!
That fugly ugly mother f*cker!!



Damn him!!
...'scuse me for my language. can't help.

以上

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

