
--------

Tag :


せろせろする

2005-06-21

Tag :

こんばんは!
全然未だに本調子ではないため、勉強内容をどどーん!と紹介することもできず、かといってごろんと家で寝ていたりするので面白おかしい出来事もありませんです。


ごめんなさい。。


今日は溜まったフォローを少しと、憲法のテキスト読みくらいです。脳みそがぐらんぐらんするです。腐っとるん?


そう、「せろせろする」ってタイトルにしましたが、この言葉聞いたことがある方っていますかね?私は、小さいときから祖母に聞かされていて、
「せろせろ?変な響き…」
と刷り込まれつつも妙な感触を未だに拭いきれません。(←あからさまに刷り込みが失敗に終わってます、おばあちゃん…。。)


意味は、≒そわそわする・焦る
らしいんですけどね。方言なのか、うちの祖母の造語なのか、不明なんです。


あ!ブログペット飼い始めましたー♪ブログの左下にいます。子猫のジンジャーです。宜しくね☆クリックしてやると、訳のわからない雄叫びをします(笑)ときどき意味不明の文章で返事をしてくれますよ(笑)クリック沢山してやると成長するのかしら?私のブログから言葉を覚えるそうです。どんな猫になるのやら…。


ちなみに、私は「瀕死♪」といわれてびびりました(笑)構ってやって下さい。


追記です。
ジンジャーの下にメロウちゃん?くん?も飼い始めました。どっちが早く言葉を覚えるかなぁと思って☆(←暇人…)


はい。勉強の調子が悪くなるとこういうことに走ります。判りやすくて大変です。ふぅ。。

T野(元受験生)さんのコメント

初コメント

どもー。実は数日前からこそこそのぞいてました。anego体調崩してたのね・・・。俺の周りでも風邪が流行ってるみたいなんで気をつけて。
あ、あと俺も暇なときにブログ作ろうかと思ってるんで、できたら来てくれ!

ではでは、猫の目つきの鋭さにちょっとびびったT野でした。

管理人@ericaさんのコメント

>T野くん

こんばんは。
ねこの目つきには私も怯みました(笑)


実は覗かれてるんじゃないかなぁとにらんでたよ(笑)hiroくんのブログとリンクした時点で皆に知れることは覚悟していたわ…(笑)


本当にブログブームだねぇ。作ったら教えてね。女子アナの話ばかりしないでね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

