スポンサーサイト

--------

Tag :


飲み&バトンズ。。

2005-11-13

Tag :

今日は、とある受験生の方と飲みました。話が続くか、飲み始めるまでは正直憂えてましたが、どうやら杞憂のようで一安心。
「去年の方が勉強、勢いがあったよね」
といわれて凹み。ををを…!!
いや、おっしゃるとおりです。ごもっとも。
短期集中型の悲しい性です。

まぁでも、そろそろ嫌でも択一シーズンなので、スイッチが入ることと思いまする。頑張りまーす。

さて、今日はそんな某受験生の方から回されたバトンと、なかじかhiroか、どちらからか回されたバトンをこなしましょう。
まずは、受験生の方から回された夢バトン。

Q1。。。小さい時の夢は?
むぅ。小さいってどのくらい小さい頃まで遡ればよいのか。。とりあえず、幼稚園のときは「お嫁さん」(笑)小学校の頃は「花屋さん」。べったべたで通り一遍的な夢を描いていました。はい(笑)中学校の頃になって「ピアニスト」か「考古学者」というちょびっと現実的な夢になりました。ここまで「弁護士」の「べ」の字も表れていませんが…まぁ、弁護士を頭の片隅で考え始めたのは多分中3くらいからかなぁ。

Q2。。。その夢は叶いましたか?
とりあえず小学生までのは消えましたね(笑)ピアニストってのも、消えたなぁ。こっち選んでたら180度違った人生になってたと思うけど、今のところはまだ後悔していない。多分…。弁護士ってのは追いかけてる途中です。今後に期待!最終的な夢は考古学を研究していくことだけれど、叶うかなぁ、疑わしいなぁ(苦笑)

Q3。。。宝くじで3億円当たったら?
2億は貯金。1億で…うーん。。とりあえず両親を旅行に連れていってあげたい。オリエント急行とかで。あ、でもこれは自分で稼いでプレゼントしてあげたいからなぁ。何だろう?何か旅行的なものには消えそうだけれども(笑)

Q4.。。。あなたにとって夢の世界とは?
夢?夢って、夢?それとも理想ってこと?
個人個人が幸せを感じられる世界というのは、理想だと思うけれども。。

Q5.。。。昨夜見た夢は?
何か見たぞ。
でも、何を見たのか切れ切れにしか思い出せない。とりあえず、アメリカ時代の友人が出てきた。何故か日本語喋っていたけど…で、とりあえず何か危機的状況に陥っていた。それ以上わかんない!

Q6。。。夢をお聞きしたい5人は?
ふっふー。これはゼミの人まだやってないでしょ?
よし、回し放題だ☆
①hiro
②なかじ(ここ見てるかなぁ。怪しいなぁ)
③mot
④凛
⑤トクりん(初!是非夢を聞いてみたい!)



次!
なかじ達から回されたと思しきバトン。これ、何バトン?

◆子供が好き?
好き☆特に赤ちゃんはいいですね~、癒されますね~(育てるときはものっそ大変だろうけどさ)。少し知恵がついてくると生意気になってきますが、まぁ、可愛いもんです。でも、子供好きにはあまり見えないらしくて、ショック。

◆子供はどっち似がいい?
どっち似でもいいけど、二人の短所は似ないで欲しい(笑)

◆何人子供が欲しい??
三人。出来れば内二人が双子!今自分が三人姉弟で、楽しいと思えるから。喧嘩しても一人が緩衝材みたいになるというか…偶数だと、派閥みたいになるような気がするんだよね。私だけかな。かといって一人っ子だと、寂しい気もするし。

◆子供は何歳になったら欲しい?
う。なるべく若いうちに欲しいですねぇ。若いお母さんでいたいじゃない。母が28くらいには産んでいるので、そのくらいまでには…とは思うのだけれど、今の自分を考えると無理そう。苦笑。

◆どんな親になりたい?
普段は友達のように。だけれど一定の線引きはしておきたい。そして一定の線引きをしても、それを子供が納得するような親でありたい。頭ごなしに色々いうのは嫌。子供とよく会話をして、子供の個性も尊重しながら適切に導いてあげられるような親であれたらと思う。子供が、「親に隠し事をしよう」、なんて思わずに済むようなオープンな親・家庭が理想です。かなりうちの母親像に近いのかな。

◆子供にさせたい事
特定のものを押し付けるつもりはない。けれど、子供自身で何か没頭できるものを見つけることが出来るように、小さいうちには色々なことをさせてあげたい。そういうところから将来が開けてくると思うから。

◆子供に将来どうなってほしいか?
何でもいいから、一生をかけて一つ没頭できるものを持って欲しい。

◆子供が彼氏or彼女を連れてきたら?
とりあえず、面接がてらに夕食でも(笑)
彼氏とか彼女の価値観・考え方・ある程度の頭の良さ(これは偏差値という意味ではなくて)が重要だと思うのでそこら辺を探る。で、許容範囲なら良し。こちらとしても彼氏とか彼女にとって「怖い親」でありたくはないからねぇ。以後もじゃんじゃん連れてきなさい、という感じで。コソコソされるよりはオープンにして貰った方がいいし!

◆バトンを回したい人は?
えぇー…。
もうゼミの人は皆やるんでしょ?
ということで、まだ回せそうな

①リュウノスケさん
②トクりん
③たなきあ嬢
④ムッシュ・和田
⑤あやの(そういえばまだやってない?よね?よね?)

宜しくお願いしまっす。
楽しみにしています(笑)

以上
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

