
--------

Tag :


ザ・青春バトン

2005-11-08

Tag :

久々のゼミから帰宅しました、こーんばーんは☆
心なしか、口述が終わってからというものうちのゼミ長の足取りが軽やかです。って当たり前か…(笑)

そんなゼミ長に負けず劣らず今日はワタクシめの足取りも軽やかです。うふふ…☆滅多に答案にAを付けてくれないゼミ長に、まんまとAを付けさせることに成功したのさ!してやったりー!まぁでも普通にCくらうこともあるので、実力が安定している訳ではないんですが…。

さてさて、また話が勉強の方向へ行くのもなんだし、お馴染みMr.hiroから回されてきた青春バトンをこなしましょう。えーい!
1 小.中.高で一番思い出深い時期は?
中学校かな?アメリカで色々あった。色々な経験をさせてもらった激動の時期。人生2度目のモテ期だった(笑)ちなみに1度目は幼稚園時代(大笑)

2 一番お世話になった先生はいつの時の先生?
色々な時期に色々な先生にお世話になった。この人!と選ぶことはなかなか難しいけれども…あえて選ぶなら小学校4年生のときの先生かな。愛情をもって飴と鞭を使い分ける素晴らしい先生でした。

3 得意科目
英語・世界史・古典・美術・音楽?

4 苦手科目
あっはっはっは~…
     問答無用で数学。物理。化学(好きだけど苦手)。
典型的な文系なのな。

5 思い出に残った学校行事3つ
①マーチング・バンド@アメリカ☆ピッコロをピッピコ吹くのが面白かった。隊服が格好いいのよvうふ。
②高3の文化祭。伝統的にだるだるな我が高校で、何故あのときうちの学年だけ異様に熱くなっていたのか謎すぎる。終いには装飾合戦みたいになってたな…。青春の不思議です。
③修学旅行とか卒業旅行とか。やっぱりお泊りがあると、普段とは違った皆の一面が垣間見られて楽しかったなぁ。

6 学生時代の呼び名
小学校→…って、危なっ!
本名書くところだったよ!ここは黙秘権発動ということで。。知りたい人は個別に聞いて下さいな。笑。

7 好きな給食メニューは?
日本での給食暦が4年くらいしかないんで、メニューがおぼろげなのだけれど…というか、思い出せない。とりあえず、カレーは好きだった。あと、アイスクレープ?クレープ生地に凍ったヨーグルト系のアイスが包まれてるやつ。コーヒー牛乳。ベタだわ。アメリカ時代でも良いのなら、カップケーキ、カーリーフライ、ナチョス、ブレッドスティック、ボロネーゼ、出来立てのチョコレート・チップ・クッキー!

8 学生時代にあった友人はあなたにとってどんな存在?
友人と一口に言っても、単なる知り合いに近い人もいれば、家族に近い人もいる。だから、ひとくくりにどんな存在かと聞かれると難しいのだけれども、多かれ少なかれ私の人格形成に影響を与えてくれた。そういう意味ではかけがえのない存在だと思っています。

9 次にまわす5人
えー。。
ゼミの人でまだやっていない人。。
①T野氏やった?
②あと、小町。
③たなきあ嬢。
④リュウノスケさん(お暇なときにでも☆)
⑤ムッシュ・和田(ここを見てるか怪しいけれど)
お暇なときに、宜しくお願いします。

ところでね、今ね、「雪ふわわ」という氷菓子を食べているのだけれどもね、これ面白いね。あまり美味しくはないけどね(…)。雪を食べているようですよ。

以上


テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

