スポンサーサイト

--------

Tag :


過去日記など

2005-10-29

Tag :

先日体調不良にかこつけて、思う存分眠りまくっていたため行政法のレポートを見事にすっぽかしたericaです。こんにちは。
そんなワタクシめが昨日したこと+αを少々。

①免許の更新
面倒くさいなぁと思いながら延ばし延ばしにしていた更新に行ってきました。人様に誘われでもしない限り、プチ引きこもり状態にあるので(なのに勉強の効率はこのところ低調で、救えないわ~)、用事があるときはまとめてこなすべく外出前にプランを立てる私。とりあえず昨日は、更新後母のお見舞いに行って、その後塾に用があるので…ということでそれぞれどのルートを通れば効率よく行けるかと目算。まぁ結局東京都の中心部を一周するようなことになっちゃったんですが…。それにしても免許の更新って思いの外時間がかかるのですね!でも、講習を担当していた教官(?)がなかなか面白い人で、さほど苦痛ではありませんでした。というか、3時間授業が当たり前になっている自分に若干哀愁を感じました。嗚呼。そして出来上がった免許の写真を見て更に哀愁。嗚呼!せめて髪を直す時間くらい欲しかったアルヨ。

②母のお見舞い
大分良くなってきた様子。明日には退院出来るようですが、退院後に注意すべき点などの説明を受けました。お腹が痛くて笑えないようなので、あまり笑わせてくれるなと言われました。あは。母曰く、私が病院に顔を出してからというもの先生がやたらに母に優しいそうです(笑)
「あの先生、あんたがお気に入りなのよ
なんてふざけたことを言うのですが、ここ暫く色めいたことから離れているので、そんなちょっとしたことでも気分を良くしてしまう。そんな自分にまたまた哀愁です。でも、誰だって他人が好意を持ってくれていたら嬉しいですよね!ね!(力説)

③塾へ
12月開講の講座申し込みに。なんかもう、事務局とか行くのあんまり好きじゃないんですよねー…。一番初めの頃に色々手続き上のトラブルがあって、やたら顔を出していたせいか職員の何人かに顔を覚えられてしまっているのが、微妙。あまつさえ名前までご丁寧に覚えて下さっているお姉さんなんかもいて、尚更。それでなくても、なんか塾って微妙なオーラが漂っている(気がする)のに。。中学・高校時代から何故かこういうところの受付の方と仲良くなってしまう傾向にあるのは、これ一体どんな体質なんだろうかと思います。。。塾では別に仲が良いとかではないですけれど。

④ohaco

帰宅途中ときどき足を止める拾八番(おはこ)というお店にて衝動買い。デザイナーの卵などにスペースを貸して、その作品を販売しているお店です。アンティーク着物生地をリメイクした洋服や、ビーズアクセサリ、雑貨などが置いてあります。面白いものが沢山置いてあるので、ちょくちょく足を運んでいます。洋服も面白いけれど、いかんせんプロではないのでやはりラインがいまいち…。そんな中、私のお勧めはアクセサリ!デザイナーの卵と言いましたが、実はプロの方も2・3人趣味で作った作品を展示していらっしゃいます。なんでも、プロの方たちは本業で作りたいものがなかなか作らせて貰えないことが多く、そんな不満をこの場で解消なさっているのだとか。そのためか、他ではなかなか見つからないような一点ものがごろごろしています。しかも、プロの方達が使っている材料がまた凄い。カットされた大粒のチェコビーズや、見事なバロックパール(巻きが凄い!)。センスも素晴らしいし、同じものをデパートで手に入れようとしたならば平気で2万・3万するようなものがその半分以下の値段で売られているのです。趣味と割切っているためか、かなり良心的なお値段で提供してくれています。また、店員のお姉さんがとても良い方で、こちらが話しかけると気さくに色んなことを教えてくれるアットホームなお店なのです☆って、別にこのお店の回し者でも何でもないですが、本当に良いお店なのでね…ついつい紹介したくなってしまうという、ね(笑)作家さんに「こんなものを作って欲しい!」という要望があれば、そんなことも可及的に伝えて下さったりするんですよ☆興味のある方は是非、足を運んで見て下さい。一目惚れする作品が必ずあります!

⑤本日の話
王様のブランチを久しぶりに見てビックリ!ミサキング(竹井美咲)、卒業なんですね。実は彼女とは一昨年、英語の授業で同じクラスだったのですが、確かその頃からブランチレポーターを始めたのじゃないかと思います。あれから2年、早いですね。とにかく明く積極的な子で、色も白いし華やかだし、大教室にいても結構目立つ子でした。初めてブランチで見たときは、いつもより高いボルテージになかなか驚いたものですが、あれはテンションを上げるように要求されていたのかな?(笑)普段はテレビで見るよりおしとやかな子です(笑)これからどんな世界で活躍するのか判りませんが、彼女はどんな道に進んでも上手くやっていくのではないかと思います。将来が楽しみですね。一方的だけど、お疲れ様でした☆

以上
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法学部っぽいこと本気出して考えてみた。

えーっと、俺っちの自宅から最寄の駅までは普通に歩いて15分、急ぎめで10分といったところです。で、普段自転車とかめったに使わないんだけど、先日朝がギリギリだったから珍しく自転車を使ったさ。撤去されにくい、駅前の銀行にとめて置きま

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

