
--------

Tag :


携帯予測変換バトン

2005-10-21

Tag :

たなきあ。嬢から携帯予測変換バトンなるものが回ってきました。携帯に平仮名の「あ」から「ん」まで入れていって、変換予測で一番最初に表れるのは何?というもの。書くネタもない(というか書く気がそもそもないようで…ホントすみません)ので、ありがたくこなさせて頂こうという次第でございます。はい。では始めましょう。
あ:(汗)
い:一応
う:嬉しい
え:偉い
お:(大笑)

か:個人名なので表示できません。
き:期限
く:下さい
け:結構
こ:講義

さ:Thanx
し:個人名なので表示できません。
す:過ぎて
せ:狭い
そ:そんなに

た:確か
ち:知識
つ:次
て:…
と:答練

な:何時に
に:(苦笑)
ぬ:抜き
ね:寝ます
の:残して

は:早く
ひ:人
ふ:不安
へ:編集
ほ:法

ま:毎週
み:見たいな
む:無駄な
め:メール
も:申し込み

や:個人名なので表示できません。
ゆ:個人名なので表示できません。
よ:予約

ら:来週
り:領収書
る:る
れ:レポート
ろ:論文

わ:(笑)
を:を
ん:んじゃ


とまぁ、こんな感じでーしたー。私が頻繁に使う言葉と、たまたま最後のメールで使った言葉とが入り混じっています。それにしても個人名が多いですね。あと、「(笑)」みたいな表現が多い(笑)それにしたって、「答練」なんぞが一発目に出てくるのは、どうなんですか…正直微妙だわ…。。思ったよりも恥ずかしいバトンでした。普段の自分のメールの片鱗がちらちらりと伺われますね。いやん。

さて、バトンを回す5人ですが…いつものメンバーといえばいつものメンバーへ。あ、でも少し違う人にも回してみようかな(笑)幸い、ゼミの人たちまだやってないみたいだし☆面白い変換を期待していまっす。
①hiro
②ayano
③凛
④T野
⑤yasue
宜しくお願いしまーす。それでは、

以上

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

早稲田日記 Yuichiroさんのコメント

おもしろいバトン

早稲田日記 Yuichiroです。
今までいろんなバトンを見てきましたが、
こんかいの記事のバトンが一番面白かったです。
「と」で答練がでるのは、受験生として大きく共感しました。

素敵なバトン記事でした。

ericaさんのコメント

>Yuichiroさん

他の受験生も「と」で答練が出てきたりするのでしょうか(笑)

他の人のバトンがどうなるかこれから楽しみです。コメントありがとうございました^^

たなきあ。さんのコメント

ありがとうー

ふおぉ、前回に引き続き素早い回答ですな。
てゆか毎回ちゃんと受け取ってくれてありがとー!!
何だか、機種の違いとかがほんのりわかって面白かったです~(^^)
そして生活の一部さえ…(笑)
楽しく見させていただきました~、ではでは。

ericaさんのコメント

>たなきあ。嬢

いえいえ。ネタがないところに助かります(笑)
もはやこのブログ、司法試験の「し」の字も最近なくてどうしようかとは思ってるけど…^^;タイトル変えようかな?!あまり勉強の内容を書くのは性に合わないのよね…。

また何か面白いバトンがあればこなすよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

