
--------

Tag :


ダブルバトン

2005-10-15

Tag :

色々なところで色々なバトンが回りまくってますね。まぁ、ねずみ算式に増えてくから、あたりまえか。さて、今日は不特定多数的に回された服バトンと、T野氏から回されてきたフェチバトンをこなしてみようかと思ひます。
服バトン
Q01.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
特にこれというのはないけど…基本的に服にあれこれ頭かかえるのは苦手なので、ジャケット+インナー+ジーンズ+パンプスorシャツ+ジーンズ+パンプス?あまり時間を割かずともだらしなくは見えないから、そういう意味ではお気に入りかな。

Q02.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
うーんうーん。
ブランドにも基本的に執着しないのよね。どこでも気に入ったものがあれば買うしなぁ(執着しないので、どこのブランドのものか大抵覚えていないんです;)。。昔はCKが好きだった…って昔の話じゃダメか。えーと、Abercrombie&Fitchは今でも好き。でも日本じゃ手に入りにくいのが難点。あとは、最近少しJill Stuartが気になる。あとはねぇ、Dolce&Gabbana系列はとても格好いいと思う。高いけど。はー…苦労した。頑張って3つ挙げたぞ!

Q03.よく読むファッション雑誌は何ですか?
読む分には結構広いです(笑)
With・Vivi・JJ・Ray…あとたまーに25ans(笑)

Q04.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
圧倒的に新宿が多いかな。ときどき銀座・有楽町あたり。

Q05.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
ウィンドウショッピングなら、友人が多い。
でも、買うときは一人か、母親とくっちゃべりながらダラダラやっていることが多いよ。

Q06.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)
小物?って時計も入るのかしら。入るんだったら時計。入らないんだったらコート。

Q07.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
赤のラウンドトゥのハイヒール。「かっわいい!」なんて思って衝動買いしたはいいけれど、冷静になってからあまり私のキャラじゃないことに気付く。傾向が異なるので、靴に合う洋服があまりない…。くぅ。

Q08.好きな色の組み合わせは?
センスよく合わさってればなんでも可。
特にこだわる組み合わせはありまっせーん。

Q09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
高3くらいじゃないかなぁ。今も昔も基本的にTシャツにジーンズ、スニーカーというような格好が好きなのが本音なので、高2くらいまでは本当にそんな格好ばっかりしていた。好きな人がいてもそんな格好だったからね、色気のない女の子だったなぁ(笑)人から「雰囲気変わった?」といわれるようになったのは何を隠そう大学2年の頃からなので、ひょっとしたらその頃からという可能性も。。こうしてみると、目覚めるの遅いね。

Q10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
お洒落に目覚めたのは遅いけど、振り返りたくないような服装もしていなかった。ので、告白するものがありません(笑)

Q11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食費。ダイエットが必要です(笑えない)。

Q12.好きな異性のファッションは??
スーツ☆あと、白シャツにパンツルックかな。

Q13.回す人は~
えー…これもうゼミの人大体書いちゃったんじゃない??
Saoriとか、もし見てたら書いてみて!って、見てないかもなぁ(苦笑)




さて、次いきましょー。
フェチバトン
Q1.アナタは何フェチ??
えぇ?フェチといえるほど執着するものがなくて困ったなぁ。何だろう…うーん、声フェチ?声のいい人はかなり好きかも。あ、あとスーツフェチかな(笑)

Q2.異性を見る時、まずどこを見る??
顔。特に、瞳。

Q3.最近プッシュできる部分
何気に優しい(嘘こけ)。えーと、うーんと、、し・白い歯とか??(苦し紛れ)

Q4.異性の好きな部位5つ
①手・腕
筋肉が程よくついていて血管浮き出てるのが、好き。

②声
アナウンサーみたいな心地よい声してるとかなりポイント高いです。

③全体的に筋肉が付いている
や、ボディビルダーみたいなのは嫌ですけど!アメリカで思春期を過ごしたせいか、結構がっちりしている人がいいみたいです。ちゃんと筋肉付いてるほうが、スーツ着ても綺麗だしね♪(結局そこ?)

④笑顔
これは、男女関係なく好きですが。男性だと、はにかんだような笑顔に胸きゅんです。

⑤睫毛
男性の方が女性より睫毛が長い。「綺麗だな~」と思って思わず眺めてしまう(笑)

Q5.フェチを感じる服装は??
スーツ!
スーツってずるいよね。絶対格好よさ120%アップするよ。だから、男性とは初対面スーツではなるべく会いたくない(笑)
あと、男性の着物というか浴衣というか、いいね☆誰だっけ?ayanoも書いてた気がするけど、腰で帯を巻いているのが格好いい。

Q6.バトンを渡す5人は??
回す人思い浮かばないヨ。悪いけどここでねずみ講に歯止めをかけさせて貰うヨ!



ふう。こなした。
そんな訳でアデュー!

以上

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

