
--------

Tag :


調味料バトン

2005-10-09

Tag :

色んなバトンがあるんですね~。
たなきあ。嬢から調味料バトンなるものが回ってきたので、こなしてみようかと思います。あまり調味料にこだわる人間じゃないから、面白くないよ!
○次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

・目玉焼き 、冷や奴
両方とも醤油かな。

・納豆
調味料限定なら…添付のタレだけ。

・餃子
醤油と中国黒酢。
 
・カレーライス、ナポリタン、ご飯
カレー:ときどき、おたふくソース。
ナポリタン:パルメザーン☆ボーノ!
ご飯:え…普通に白いまま。

・ピザ
ピザにはなにも付けないけどなぁ。

・生キャベツ
ソースかドレッシング。

・トマト
普段は何も付けずに丸かじり。え?お下品?(笑)
何か付けるときは、オリーブオイルに塩入れたものか、ピエトロドレッシング。

・サラダ
ピエトロドレッシング。自家製ドレッシング。ゆずドレッシング。色々。

・カキフライ
おたふくソース。

・メンチカツ 、コロッケ、とんかつ
メンチカツ:おたふくソース
コロッケ:自家製のものは何も付けない。
とんかつ:おたふくソース、味噌☆

・天ぷら
天つゆ・抹茶塩・酢醤油。


○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
変な組み合わせであまり食べないので…(少なくともそのつもり)驚かれるものは殆どないと思うんだけれど。。三ツ矢サイダーと牛乳を割って飲むと以外に美味しいです。それくらいかしら。あ、あと日本ではあんまり見ないけど、ポテトチップにサワークリーム付けて食べるのも美味しいです。サラダにはランチドレッシングなんかも好き♪

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
海老フライ・牡蠣フライなんかにタルタルソース付けるのは結構苦手かも…。何故かこれだけは胃がもたれる。あと、ケーキやパフェの生クリーム。一口二口なら大丈夫だけれど、一般人よりも許容範囲が狭い模様。
 
○バトンを回したい5名は誰ですか?
食に関係するものなら勿論、お凛でしょう(笑)
あとはー…まぁ、いつものメンバーですが
hiro
ayano
小町
あ、あとsatshiさんに回してみようかな。

お暇なときにでも、宜しくお願いしまっす☆

以上


テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

