スポンサーサイト

--------

Tag :


ゼミ旅行

2005-09-29

Tag :

27・28と、教授非公認のゼミ旅行@河口湖に行って参りました。
参加者の皆、お疲れ様☆

1泊くらいだとあまり大したことは出来ないかなと思っていたのだけれど、思い返せばかなり濃い2日でした。私はあまり物事を面白おかしくお伝えする才能がないので、以下箇条書きチックに2日間の記録を。長いので、お暇な人だけ続き開いて下さいー。

27日
07:30   我ら新宿組は新宿アルタ前にて集合。
       車を出してくれたY君を待つ間、目の前で踊り狂うお姉さ
       んに怯む私たち。
10:00~  途中休憩所で遅い朝ごはんなどを食べ、予定より大幅に早
       く目的地到着。宿に荷物を一旦預け、遊びに。富岳風穴
       ・鳴沢氷穴なる富士山麓の溶岩洞窟を堪能。ただでさえ
       東京よりも寒いのに、摂氏0度の世界に薄いニット1枚で
       臨んで凍える。途中高さが90cmほどしかない部分もあっ
       たりしてなかなかアドベンチャーでした。洞窟の中には
       凛ちゃんが立て続けに頭をぶつける音が響く。洞窟間の
       移動のときに樹海(?)も歩けて貴重な経験でした…☆
お昼    河口湖の近くをドライブ。えいやっと入ったお店で昼食。
       頼んだうな重のうなぎがあり得ないほど硬くて凹む。ゴム
       噛んでるみたいだった。。あれは失敗だったね、T野くん。
       皆と一緒にほうとう頼めばよかったーよ。
       教訓:
       「観光地でうなぎを注文することなかれ」
       食欲旺盛なY君に驚く(笑)沢山食べる人は見ていて気持
       ちいいねぇ☆
13:30頃  宿に戻って、予約していたグラウンドでドッヂボール・バ
       スケットボールもどき。凛ちゃん、鼻ごめんね。。。
15:00過ぎ チェックインし、一旦各自部屋に戻ってしばし休憩。
16:00過ぎ 男性陣は再びバスケをしに行く。女性陣は部屋でだらだら。
16:30   女性陣は1度目の温泉へ。すっごい、色々な温泉があって大
       はしゃぎ☆個人的には洞窟風呂とサウナがツボでした。
       特に洞窟風呂は温度が低めで、ヒーリングミュージック
       が流れてるし、泡泡してるしで、一日でもいられそう。
18:00   夕食。とにかく大量の夕飯。そしてその量を前にしてもペ
       ロリといけてしまう自分に、自分で驚く(笑)何だろう、
       サウナとかずっと入ってたから相当お腹が空いてたのか
       しら。。でも、その場にいる誰よりモリモリ食べていた
       Y君に再び驚きました(笑)凄いねぇ。育ち盛りだねぇ。
19:00   女性陣は部屋でお喋りに花を咲かせる。うふ☆
20:30   女性陣、2度目の温泉へ。お喋りの余韻で、湯に浸かりなが
       らもしっとりお喋り…☆赤とか青のお風呂は…何かアレ
       だったなぁと思う…話している内容も内容だったし…(笑)
       お風呂上りに皆で牛乳一気飲み(笑)
22:00~  男性陣が買出しに行ってくれていたお酒&おつまみで飲み
       会スタート。ありがとう、男性陣…!温泉に入っていた
       せいか、お酒の回りが物凄く早かった気がします。普段
       あまり酔っているところを見ない子もちょっといい感じ
       に酔っていたりして面白かったー。

28日
~01:00  無事一日が終わると信じて疑っていなかった頃にハプニング。
       旅行の初めから、誰か男の子に化粧をさせたいと言って
       いた女性陣で、出来上がった頃にM君に化粧をさせようと
       盛り上がる。躊躇するM君を余所目にお化粧開始。元々睫
       毛が長い彼だけど、マスカラを塗ると付け睫毛のように
       なって一同驚嘆。一通りメイクが終わって、周りで面白
       おかしく写真を撮っている頃から怪しい雲行きに。。
 
       M君が「痒い」と言っているうちに胸元などに蕁麻疹のよ
       うな発疹が。みるみる全身に広がっているようなので女
       の子が2人ほど急いでメイクを落とさせるものの、症状が
       急に悪化。時折意識不明に。。男子が即救急車を呼んで
       くれ、一番近い病院に搬送。何人か宿に残って貰って、
       他何人かはN君の車で救急車を追いかける。救急隊員の人
       がものごっつ感じ悪かった。深い霧の中で、事故でも起
       こしやしないかと思ったけれど、無事病院到着(ホント
       ありがとう、N君)。先に救急車に付き添って病院に着い
       ていたお凛曰く、搬送中に徐々に症状も意識も回復して
       いたとのことで、一先ずは胸を撫で下ろしました。待っ
       ている間、hiroとN君がコーヒー買ってきてくれて、心細
       いときにああいうことをして貰うと、思わずホロリとし
       てしまいます…。。

       暫く待機していたら、診察室の奥からM君がひょっこり出
       てきたので本当に安心しました…。何かあったらどうし
       よう!、と内心泣きそうだったので。。あの瞬間、お化粧
       しようと言い始めたの、私だったしさ…。軽はずみに調
       子に乗りすぎました。。M君、本当にごめんなさい。。。
       以後こういうことのないように気をつけます。。
03:00頃  そんなこんなで、途中病院にシェフKがバンで迎えに来てく
       れたので、M君をバンに乗せて私たちはN君と共に宿に戻
       りました。私たちが帰った頃には残っていた人たちが後
       片付けなどしていてくれて(ありがとう><)、帰って
       すぐに就寝。
07:00   起床。眠い目をこすりながら身支度をして朝食へ。その後
       は部屋へ戻って一通り荷造りした後だらだらと。皆半分
       寝ていた状態。
10:00   チェックアウト。せっかくだから富士山に行こうとのこと
       で、車に乗り込み富士山へ。5合目まで車で登る。全体
       的に霧がかかっていたけれど、5合目到着したときは晴れ
       間がのぞいていて、綺麗でした!少し皆で5合目のお土産
       屋さん付近でウロウロ。その後下山。帰路へつく。
13:00頃  途中、御殿場プレミアム・アウトレットに寄って昼食。そ
       の後1時間ほど各自自由時間でお店を見てまわる。
15:00~  各自帰路につく。途中、高速でプチカーチェイス。150キロで
       も私は怖かったです。。150キロ出ててもN君にはぐんぐ
       ん置いていかれたけどね(笑)何キロ出てたんでしょう
       …。ネズミ捕りの位置まで把握しているみたいで笑いま
       した(笑)それにしても、N君はよくあの速さで運転してい
       て窓から平然と手が出せるね…!凄いよ。高速では色々
       楽しませて頂きましたm(__)m

まぁ、そんなこんなで結局18時前には自宅に着いたのかな?Y君、近くまで送ってくれてありがとうね!色々あったけど、きっと将来思い返しても思い出深い1日になったと思います。大学生もあと半年だし、これからも頑張って思い出作りましょう☆次のディズニー企画楽しみにしてます^^
それでは長かったけれど、以上!
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ayanoさんのコメント

わー!!すっごい忠実に再現されておりますね!すばらしい☆
いやいや、本当にいろいろあった二日間だったけど、個人的にはめっちゃ楽しかったね!!また遊ぼうね!!

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

>ayano

なんか考えなしに時系列にまとめたら超絶長くなってしまったーよ(笑)リンクもありがとうー(笑)

また遊ぼうね☆

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

今日は残念ながら参加できませんでした。。そういえば去年もこの時期風邪ひいたような気がします^^;

yasueさんのコメント

楽しかったねー!
かなり詳細な記述、ありがとう(笑)おかげで思い出がよみがえりました☆

ericaさんのコメント

>yasueくん

頭の悪い記述でごめん(笑)
余計な記憶までよみがえらせてしまいそうだけれど…^^;また遊ぼうねぇ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

