
--------

Tag :


9月25日

2005-09-25

Tag :

台風の影響で1時間近く飛行機が遅れましたが、何とか無事に飛び立ちました。私はTOEICがあるので成田まで行くことが出来ませんでしたが、弟の友達が朝早いのに見送りにきてくれたようです。


TOEICは、問題用紙の持ち帰りが禁じられているので自己採点のしようがなく、自分がどれくらい採れているのかあまりはっきりしません。私は大体すぐに自己採点してしまう人間なので、こういう状態でいるのは正直気持ち悪い。。というか、TOEICは何をあんなに細かく拘っているの。。問題用紙への書き込みが禁じられているテストなんて生まれて初めて受けたよ。司法試験でさえそんなのバリバリ許されてるのに…(逆に書き込まないと解けないけど)。

リスニングが一度しか流されないテストも初めてだったかも?
大体問題はなかったけど、ちょっと
「あれ?」
って思ったりすると、そのままどんどん問題が流されていくから、ずっと冷静でいないと芋づる式に落とす可能性のある問題ですね。ちょっと最後の方危なかったよ。何問か落としてる気がする。リスニングでは落とすまいと思っていたんだけれど、侮ってましたね(…)。

リーディングも、文法問題以外の40問が思ったより時間とったように思います。あれ、帰国でもないノンネイティブには確かにきついかもしれない>お姫

そんなこんなで。
今日の日記は以上

テーマ : 今日のできごと
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

T野さんのコメント

リスニングは何問か落としても満点(495点)出るから大丈夫よー!姉さんならきっと900は楽に越えてるって(・∀・)。

凛さんのコメント

試験お疲れ☆そうなのよ~。スピード勝負が苦手な凛にはキツイです。。。

ericaさんのコメント

>鍵コメントさま

そうですねー…いつもいる人がいないとどこか物寂しいです。

そちらでも何人か受けているということは…やはり現行一本の人は少なくなっているんですね。

ericaさんのコメント

>T野くん

え!そうなん?

どういう風に点数出しているんだろう…不思議だなぁ(笑)900は…越えているつもりなんだけど、あまり自信もないわ(笑)

ericaさんのコメント

>お姫

うん、あれは結構きついだろうと思った。質問を読んでから読む部分取捨選択しないと、全部読んでいたら一般の人じゃ終わらないんじゃないかと思ったよ。

Annieさんのコメント

TOEICって何点満点なの?今度の試験を受けてみようかと思って。今日手紙を送ったからね!

ericaさんのコメント

>Annie

TOEICは990点満点だよ~!

最近めっきりsnail mailを頂くことがなくなったので楽しみにまっています☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

