
--------

Tag :


NANA

2005-09-18

Tag :

今日のペーメ。とうとう2通とも「以上」を付して提出した!やったよあたし!死んだよ、あたしの手!!

右腕の筋肉が。。そして親指が。。しかも、またもや4頁じゃ足りなくなりそうになって無理やり終わらせたため、2通とも終わりの方がかなりありえないことに。。改行とかしてる場合じゃなかったし。最後の「以上」は最終行からはみ出しそうな勢い。でも、書くこと自体がそもそも多すぎて、どこが無駄なのかもよく判らない。認定を短くすべき犯罪はちゃんと1行くらいで成立させているのに、なんでこんなにスペース足りなくなるのだ?!きっと、細部の表現でもっと短く出来るものが沢山あるんだろうなぁ。。同じことでも「である」なんかは「だ」だけで表現できたりするし。そういうところを少しずつ削るよう努力します。。

ペスメの後はシェフK・hiro・Y君と共に映画「NANA」を観て参りました。何でこんな立て続けに映画を観ているんだ、あたし。。あぁあぁぁ

予告編などは観ていなかったので、てっきりオリジナルストーリーが展開されているものと早合点していたのですが、何か、漫画そのまんまだね(笑)本当に原作(未完)のまんま話が展開されていくから、
「これはどこで終わるの?!どこで?!」
と、はらはらドキドキ。
結局、
「え?ここで終わり?」
というように終局は突然訪れました(笑)

漫画を読んでない人だと、映画を観て手っ取り早くあらすじをさらうことが出来ると思います。漫画を読んでいる人は、専らそれとの比較の視点で違った楽しみ方が出来るかなと思う。

それにしても、衣装代の高そうな映画で。。
観ていてお洒落ですよ☆

以上

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

hiroさんのコメント

おつかれさま!いやー、目指せNANAの服装だな(笑)次会うときはレンってよんでよ。。Kはヤスを目指すそうなので(爆)

ericaさんのコメント

>hiro

了☆解!

あたしは…ハチというよりはナナだよね…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

