
--------

Tag :


急性腸炎

2005-06-17

Tag :

一日ブログほったらかしてしまいました、すみません。
若干瀕死の状態でもなくもないericaです。こんにちは。


昨夜ですね。ワタクシ生まれて初めて救急車に乗るという体験を致しました。順を追って話しますけども、

・鍵コメントさまにレスをつけた頃に帰宅。

・午後7時くらいから、急に悪寒がし始める。
 (あー…風邪かもしれない…と思ってとりあえずビタミン剤と水分を摂取)

・実は朝からお腹の調子が悪かったこともあり、ビオフェルミンを服用。

・何だかどんどん寒くなってきたので、長袖を2枚着込み・布団を2枚被ってとりあえず勉強。(←いくら梅雨とはいえ、ここまで防寒対策をしている時点で何かがおかしい)

・寒くて仕方がないので、こりゃ熱があるなと思って体温を測る。午後9時時点で38℃5分。

・自宅の目の前に病院があるので、弟がお医者にお薬を貰おうと赴くも、まさかのお医者不在。

・その間深夜0時までに熱が39℃5分まで上がる。手首足首・膝などが痺れてきてどうしようもなかったので、119番で救急車を呼ぶ。両親不在のため、弟が付き添う。


それでまぁ、近くの総合病院に連れていかれたのですが、レントゲンなど撮って幾つか検査をしたところ、急性腸炎ということに。手足の痺れは過呼吸によるものでした(呼吸が多すぎることで、体内の電解質のバランスが崩れると痺れになって現れるとか)。過呼吸って、話では聞いていたけど、まさか自分がなるとはね…。。熱のせいで脈が速くて、気付いたら呼吸まで速くなっていたという。。しかも無自覚。で、呼吸をすればするほど痺れが強くなるし、痺れると、自分では何が原因で痺れているのか解らないから余計にパニクる→また呼吸が速くなるという悪循環。

点滴を打って貰って、深夜2時過ぎに帰宅しました。
それ以降も、お薬は飲んでいるもののあまり熱が下がらず、今日も殆ど寝込んでいる状態。今は少し熱が下がって気分がいいので、これ書いてます。書き終わったらまた寝るけど…。

内輪の話ですが、昨日本当にY君の企画に参加しなくて良かったと思うよ…。

早く治して、早く勉強の出来る状態にならないと困るので、今日はここらへんで。

以上

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayanoさんのコメント

anego大丈夫??なんだかただ事ではない、病状のようなので心配です。完治するまでゆっくり休んでね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

