
--------

Tag :


pros and cons

2005-09-10

Tag :

久々のペーメ。
いやぁ、疲れたー。相変わらず2通書き終える頃には手が痛くて、論文試験なんかでは一日6通も書く人間が信じられません(いや、信じられないとか言ってないで書けるようにしておかなきゃお話にならない訳だけれども)。腱鞘炎とかにならないんでしょうか。

まぁ、それはいいとして!
●私的に少し良かったことがありました☆どうやら筆記速度上がったみたい!凄いー♪2通とも時間内に丸々4ページ埋めたの初めてだよー。書くこと多すぎて、構成段階でかなり真っ青になってたからねぇ。最初からかなり死ぬ気で書いたんですよね。死ぬ気でかけば埋まるのね(笑)
●他方で、悪いこともありました。片方の答案、4ページじゃ書ききれなくて途中で終わっちゃったのねー…(泣笑)答案構成を見て、どこを端折ってどこに絞るか、とかどこまでしか書けないとかって感覚がまだよく身に付いてないみたい。。というか、気づいた論点、全部書かなきゃいけない?!みたいな脅迫観念があって…。時間との兼ね合いでどこかを潔く捨てることがまだまだ出来ない模様。。猛反省しなきゃ…。今日の刑法1問目は、いっそのこと傷害罪は捨てるべきでした。迂闊に傷害罪不成立→業務上過失致死に持っていってしまったから、私の力量じゃ時間内に処理できずに終わってしまった。。答案のバランスって難しいね。次こそは時間内に2通完結させなきゃ><!

さて、反省はこれくらいにして。
帰宅途中に石原伸晃氏の大名行列に遭遇しました。確か去年も見たなぁ、こういう光景…(笑)
「石原の!のぶてるです!」
って調子とりながら商店街を練り歩くの(笑)石原氏は割と好きな方なんですけれど、あまり自民党自体が好きじゃないのでねぇ。。特に今の小泉さんのやり方は。明日どうしようかな。こないだ自民党に入れそうとかいってましたが、実はまだ揺れています(…)

以上

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

