
--------

Tag :


有効な無駄

2005-09-08

Tag :

司法試験界では「有効な無駄」という言葉を耳にすることが多いですが、司法試験から切り離しても、私には無効な無駄が多い気がしてならない。もっと時が経てば、こういうものも有効な無駄だったと思える日がくるのでしょうか。

まあいいや。
どうでもいいや(投げやり)


ところでやっぱり商法って面白いと思うんだけどね。唐突すぎですか、そうですか(笑)去年から言い続けてるけれど、何で商法嫌いな人が多いのか不思議でならない。。条文のせい?

ちょっと、個人的な理由で商法をしっかり解っておかなきゃいけない事態になったので、これからもっと時間割いて勉強しようと思っているところです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

いえいえ(笑)
あ、確かに試験問題の関係で好きじゃない人が多かったりするのかもしれませんねー。

メール送りました。ご確認を。

ayanoさんのコメント

司法試験のことはよくわからないけど、anegoには有効な無駄になる日がきっと来るよ!

商法かぁ。。私、法学部のくせに食わず嫌いです。勉強したことないです。(学部のテストは一応受けたけど、ちかちゃんのテストだからねぇ。)

ericaさんのコメント

>ayano

ありがとー(笑)

ああ、、ちかちゃんはねぇ。
テスト前2・3時間適当に見れば単位くれちゃう人だからねぇ。。(苦笑)

ところでayanoのとこにコメント残したはずなのに、全然コメント表示されないようー。どうなってんのー??

hiroさんのコメント

ライブドアブログってコメントの表示がへんだよね??カウントと全然違うこともあるし。

ericaさんのコメント

うんうん!
変だよね。コメントしても数が0のままだったり。私が昔使ってたときは全然そんなことなかったんだけどなぁ。何でだろうね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

