
--------

Tag :


季節に想う

2005-09-05

Tag :

小田和正の歌を聴いていると切ない気持ちになってきます。
こんばんは、ericaです。

本当に今日はどうしたのか、文章を書きたくてしょうがないみたい。不毛な文章でしかないのにね(不毛というか、有害的記載事項みたいな…)。

突然ですが、皆さんはどの季節が好きですか?
たまーに私も、突然こういう質問をされて困ることがあるんですけれど、ぶっちゃけ本当に困ります(なら聞くなヨ)。私の場合、特に好きな季節というのはないような気がするんですよね。印象深い季節というのは、あるけれども。ちなみに、印象深い季節というのなら、私だったら秋と冬を挙げます。

季節って思い出と深く繋がっているような気がするの。そして、個人的には、思い出深い色々なことが秋と冬に集中していて、毎年年末が近づいてくるごとにノスタルジックな気分にさせられる。頑張って思い出そうとするんだけれど、あんまり春とか夏ってそこまで印象深いことってなかったんだよね。言い換えると平和だったのかな(笑)春は新緑の香りに
「あー、春だー」
と思って。
夏にはうだる様な暑さに
「焼け死むー」
と思う。ただそれだけ。

何でだろう、季節柄か、秋とか冬って悲しいこととか切ないことが多かった気がする。もう、ぜんっぜんこうして見ると好きな季節とは真反対のようなんだけれど、不思議ね。時が経つとそっちの方が印象深くて、今でも少し切ない気分にはなるけれど、半分以上が良い思い出に昇華されているみたい。

そのせいか、私は秋に差し掛かると一年が刻まれたことを無意識に確認する。毎年、何だかこの時期にはいわれない切なさに襲われて、
「ああ、もう一年経った」
と苦笑いをしてしまう。

多分今日無性に何か書きたかったのもこのせいなんだろうと思うけれど。ね。

以上今日の雑感でした♪

私信:
リュウノスケさん、昨日メールで言い忘れましたが、いつかよければ飲みましょう(笑)

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

メール送りました。
ちょっとテンパってます(自業自得)。ご確認下さい;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

