
--------

Tag :


お久しぶりです

2008-05-28

Tag :

気付けば日記が暫く空いてしまった!

とりあえず、最近の出来事で印象的なことを。。

昨日のことですが、地元の駅で電車から降りたら、隣のドアから降りた親子連れの赤ちゃんが電車とホームの隙間に

落ちた!!!!!

も、頭だけ出ている状態。

お母さんは悲鳴上げながら必死でその子を引き上げ、無事事なきを得ました。。私は割と、駅では緊急停止ボタンの位置などを常々チェックするようにしているのですが、実際ああいう場面に遭遇すると判断が一瞬遅れる、、と思ってヒヤッとした。真夏日だったのに一度に寒くなりました。無事で良かったー(涙)


で、今日はバイト先に突然、警視庁の刑事さんらしき人が現れた。手帳を見せながら防犯カメラが云々言っていたのですが、気付いたらよくわからんうちにいなくなっていた。何を知りたかったのか。。そして本当に刑事さんだったんだろうか。。。


明日は雨だそうですね。
考えただけで気分が沈んできます。

しゅーん。

以上

騒動が明けて

2008-05-08

Tag :

細い細い三日月を見ると、チェシャ猫に笑われているような気分がする。そんな三日月も残念ながら曇ってはっきり見えない今夜、私は昨晩に引き続きレポート作成です。

明日、女子会があるので今日中に終わらせねば(切実)

ところで、今日のW稲田は激しかったです。
某主席の講演があったため、辺り一面厳戒態勢。ロー棟の下にはSPがうようよしているわ、中にも警備員が歩哨に立っているわ、O隈講堂が見える教室は今日一日全封鎖だわでてんやわんやでした。

チベットの旗を掲げる人の後ろを、結果的に練り歩く形になっている数十名の警官たちの様子が不謹慎ながら可笑しかったり、派手な格好をしているというだけで職質されるお姉さんがいたり、外の様子を鈴なりになって窓から眺める学生たちで溢れたりして、義字通りの非日常を体験した一日。勉強どころではなかったけれど、なかなかあることではないし、よい体験でした。

「フリー・チベット」
に紛れて、反中国の方々がここぞとばかりに便乗していたのは、何だかなぁ、と思ったけれども。

あと、教授の一人が、自分の研究室の外にフリー・チベットの旗を掲げているのを見て、
「さすがW稲田…」
と思った。

好きよ、こういう学校。笑

以上

バ○スタ認定

2008-05-07

Tag :

バイトのモ○ュール(実技をしながらのコーチング)というものが今日で最後。という訳で、先輩スタッフに
「もうすぐバリ○タ認定だよ
と微笑まれた。

はっきり言って、怖い。

その笑顔が。



失敗ばかりしている私な訳で、でも、モジ○ールが終わるとバリ認はいつきてもおかしくない訳で、しかも、一度バリ認に失敗するとまた暫く様子見な訳です。

他の店舗は、バリ認までの道のりが割と短くて、大抵1ヶ月も働けば認定試験を受けることになるんですけどね。うちの店舗は認定が厳しいらしく、一つ先輩のスタッフは、認定試験を受けるまで4ヶ月はかかっている。

あたしまだ働き始めて2ヶ月弱なんだけど。。

別に、私が優秀とかいうことではなくて、単純に今までのベテランスタッフが怒涛の勢いでやめてしまっているので(就職などでね)、人手が足りないみたいです。しかも、私の後に更なる新人達が7人も入ってきたものだから、火の車、みたいな。

猫の手も借りたい、みたいな。



それにしても、怖い。
勉強の片手間でやっている分、他のスタッフとは大分温度差があって、そうは言っても、お客様からみたら同じスタッフなので、最低限の責任は勿論、ある。

何かね、バリ認に合格してしまうと、他のスタッフとの温度差を埋めなくてはならないようなプレッシャーもあり、かといって不合格になるとそれはそれで責任感がないとレッテルを貼られるような気分になる。

板ばさみ。

と言っても、私個人の、主観の内での板ばさみに過ぎないんですけど。

何だか、もやもやするな。

まぁ、もやもやしてる暇があったら選択科目のレポート、と判例読みですね。終わらないね

以上

明日からは日常

2008-05-06

Tag :

GWも最早明けようとしている訳ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

休みが明けるのって早いよね。
結局、クラスのメンズと打ち上げ飲みをして、つつじを見に行って、バイトして、惰眠を貪って、映画見て、そろそろ予習でもしようかと思ったら休みが明けそうになっていました。

時間て、ホント大切にしないと瞬く間に過ぎていくから怖い。

そんでもって、全然話が変わるのですが、東京に帰ってきてからめっきり運動をしていないので体重が増えた気がします。一日700kcalも消費していた頃と変わらず食べているので当たり前なんですが、確実に1kgは増えている、はず。体重計乗ってないからわかんないけど、顔丸くなったもん…!!

いや、ね。
あんまり直視したくない現実ではある訳だけれど、見ないふりをしているとどんどんマズイことになるし、手は早いうちにうっておくべきでしょうね。と、先日Kくんの日記を読んで思った。あたしも今この瞬間からダイエット始めます。笑

手始めに、近々学校のジムに入会してこよう。

でもま、そんな沢山通う時間はない気もするので、日々のストレッチと軽い筋トレ、食事制限。そんなところから。頑張ろうっと。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

