
--------

Tag :


痛い話

2008-04-30

Tag :

なので、痛いの苦手な方は読まない方がいいかも。

















昨晩、左目に違和感を覚えて、何だろうと鏡を覗き込んだところ、下瞼の内側に大きなシコリが。

ものもらい??

と思って気にも留めていなかったのですが、今朝同じところを見ると膿が…

眼球のすぐ近くなので迂闊に自分で処置することもできずに、とりあえず放置して授業後眼科へ。きっと、点眼薬と内服薬を貰って終わるだろうとたかをくくっていたら先生、

「あ~、膿んじゃってるねぇ。そしたら、膿み出しちゃおうか。ちょっと痛いけど、直ぐ済むからねー」

とのたまった。

あれ?

膿みを出すって、、やっぱりアレですよね?

やっぱ目の近くでも刺しちゃうの??粘膜って、普通に皮膚刺すより痛いんじゃないの??

刺さないだろうという希望的観測の下にいた私、笑顔がひきつりました。

「はーい、それじゃああの丸い絵の方を見てて下さいね~」

と私の目を引ん剥いて、先生の手にしていたのは5cmほどある細い針。心の準備も出来ぬ間に

   
   
   プ  ス




にゃ~~~~~~~~!!!!(心の叫び)



その後瞼をぐにゅ~っとされて、色々と処置をされた挙句

「根っこの方まではとれませんねぇ。まぁ、お薬飲んどいて下さい

…最初っから内服薬だけじゃいけなかったのか。。涙



でも、血が止まるまで付けといて下さいと言われた眼帯で、若干テンションが上がってしまった自分に完☆敗。刺されたこともケロっと忘れて、一人ジャック・スパロウごっこをしていました。



それにしても片目だけだと本当に距離感てわからなくなるものだね。

以上

傍聴

2008-04-28

Tag :

先週末からバイトのシフトを土曜、授業後に入れ、日曜が丸々お休みになるようになりました。

学校始まって以来、初めての休日。

今まで週休0日だったんですよ。そりゃ失神もする訳ですね。

久しぶり過ぎる休日に、お昼寝と合わせて11時間くらい寝ていました。民法の答案を書く予定が、、あれ?

まぁ、休息も大事ですものね。体が資本な訳ですし。




で、貴重な休日が明け、月曜日。
授業後、ローの友人達と人生初の裁判傍聴に行ってきました。バラバラ殺人の事件じゃなくて(今日はそれで午前中とても混雑していたようです)、PASMOの偽造をして払い戻し金を詐取した事件と、覚醒剤事件。殆ど、判決だけで終わってしまったので、今一学習面では適当な裁判を傍聴できなかった気がする。でも、裁判傍聴って結構面白いかもなぁと思ってしまった。機会を作ってまた行ってみたい。というか、一度最高裁見学に行ってみたい。

話が少し逸れてしまったけれど、裁判官、凄く人徳のありそうな人だったよ。書記官が変わった感じの人だったせいか、余計にそう見えた。人格が重要とはよく聞くけれど、今日の人とか、雰囲気だけで被告人の反省を促すようなオーラを持ってたもんなぁ。さすが…!


さーて。
今日こそ答案書くぞー。

以上

顔に何かついてたかしら

2008-04-26

Tag :

今日、バイト先でいつものように
「こんにちは!こちらでお召し上がりですか?」
と訊いたところ、お客様に笑われました。

も、思いっきし。

お客様、笑いが止まらず、注文をとり終えるまで暫くかかった。あんまり笑うものだから、どこか変だったか後で同僚に聞きまくってしまった。苦笑。

別に普通だったらしい。
何がそんなにツボだったのか未だに不明である。

というか、

人の顔を見るなり笑うなんて失礼だわ!笑

後から考えて、何だかすっきりしないanegoです。




どうでもいいけど最近、奇声を上げる天然キャラとしてクラス内で定着しつつあります。

anegoと呼ばれたかつてのあたしは今いずこ。

以上

睡眠をちゃんととらないと思考が錯綜する例

2008-04-20

Tag :

先日、何らかの夢を見て目が覚めた瞬間に、私がボソッと呟いた言葉。

「幽体離脱物横領…」

半分眠っていたんだと思います。

半分眠っていたのですが、明らかに病んでるな、、と直ぐ我に帰って思いました。

幽体離脱物横領ってどんなだよ。

どんな夢を見てたのよ。

概念が新し過ぎて理解不能よ。

















遠い未来に幽体離脱物が横領される世の中が来るかもしれない。



わけがない。

以上

睡眠欲ばかりが募ります

2008-04-18

Tag :

本日はバイトの最後の本社研修。

授業後バイト仲間とランチをして、早めに本社へ向かったのに、疲れすぎていたせいか寝過ごして駅を通り過ぎる。大分通り過ぎてから目が覚めて、危うく遅刻しました(既遂)。でもまぁ、研修といっても割とゆるゆるなロープレ&テイスティング大会なので、講師の方も笑ってやり過ごしてくれた。助かりました。。

何でかな、十分忙しいのにY先生からはディスカッションの口火を切れだの私の説の論拠を文書化して投稿しろだの言われて、余計な仕事がどんどんやってくる。

お願いだから寝ーかーせーてー。

言ってるそばから選択授業、レポート課題出されてるけどー。
終に1回の授業分のレジュメが200ページの大台に乗ったけどー。

生徒のカリキュラム、把握してくれてるのかな?

ああくそ、これから選択授業のレジュメを読みます。
3時間じゃ200ページ読めないな。どれか切り捨てよう。

こうして人間は取捨選択を学んでゆく。

以上

春眠暁を覚えずとはいいますが

2008-04-10

Tag :

最近、寝ているというよりも、気づくと失神しています。
眠すぎて意識を失う。

さすがにヤバいので、バイトのオープンは暫く入れないことにしました。。オープンのときとか普通に4時半起きだからね。4時半なんて、去年のあたしが就寝する時間でしたよ。人間変われば変わるもんだ。

どうでもいいけど判例が読み終わりません。
地裁からまともに全文読むのは初めてなのよ。こんなにめんどいものだと思わなかったよ。準備書面とか読まなきゃいけないのか。読まなきゃいけないんだろうな。とりあえず先生が

「あの程度読めなければお話にならないと言いますか、お話になりません」

と強調してのたまっていたので、読みます。読みますとも。

今日寝れるのかなー。
新学期早々本当に倒れるんじゃないかと危惧するばかりです。

頑張れ若造。

頑張れあたし。

だが眠い。

以上

社会人て凄いよね

2008-04-06

Tag :

新学期が始まって、既にいっぱいいっぱいです。

何が負担て、バイト?

正社員並みのクオリティを求められる。サービスを受ける側からしたら正社員だろうがバイトだろうが関係ないので、当然といえば当然なのですが、なかなか完璧に仕事がこなせない。。もっとシフトをがっつり入れられるのだったら成長も早いのでしょうが、どう頑張っても週2日入れるのがせいぜいだからね。1度入っても次に入るまで間が空いてしまうので、一進一退です。

厳しい先輩パートナーには、テンパり過ぎだと度々お叱りを受けます。
優しい先輩パートナーには、
「皆通る道だから、メゲずに頑張れ☆」
と慰められます。

Good cop, bad copということなのでしょうか。

まぁ、皆基本的にいい人なのだと、思う。
教育方針(?)が違うだけで。分かっているのだけどね。

とはいえ、メゲるときはメゲるので、メゲるなというのは無理な話で。今日も散々同期と一緒に凹んできました。でも、これも社会勉強だよな、と思っています。実際、既に社会人の同級生たちはもっとずっと大変な毎日を送っていると思うし、今まで私は甘々・ぬくぬくした環境にいすぎたのでしょう。私自身が本職とする職業につく以前に、今少し厳しい環境を経験するのは自分にとってプラスなのだと思います。

そういう意味では、メゲずに、メゲても立ち直りを早くして頑張ってゆこうかな、と思う。



ちなみに、昨日からローの方は通常授業が始まりました。
先生たち、面白いよ。funnyというか、interesting。双方向授業は、去年散々経験しているので大丈夫だと思う。どんな先生でもMティーチャーより怖くない、はず。まぁ私、結局一度もMティーチャーには当てられたことなかったんだけどさ。。笑

以上

入学式って学部と同じ日にやるのね

2008-04-03

Tag :

少し日記があきました。

こんばんは、anegoです。

昨日はローの入学式がありました。まさか2年連続で入学式を迎えることとなろうとは去年の私は思ってもおりませなんだ。ちょっと、昨年のこの時期に感じたドキドキ感といいますか、不安と期待の入り混じった不思議な高揚感を覚えまして、おばちゃんの心臓にはよくありません。とりあえず、昨年の軽く3倍はいる同級生を見て、さすがマンモス学校…とぼんやり思った次第です。道理で半年に1回はクラス変えな訳やんね。そうしないと同級生が誰だか卒業までわからんもんね。

入学式を終えてから、歓迎会やら懇談会やらがありました。20人ほどのクラスメイトとお話をしましたが、これでもまだ半分以下です。全く覚えられる自信がありません。クラスに佐藤さんが4人もいます。小池さんが知る限りで2人います。

何で皆そんな被ってるの。

ちょっと、話しかけやすそうだなと思って話かけた方々が、揃いも揃ってKO出身の同胞でした。

不思議だね。無意識に同じ臭いを感じ取るのか。

愛校心なんてあまりない方だと思っていたのに。



あと、本日発覚したことではあるのですが、どうやら私の民法を担当して下さるT先生は、私の叔父の、大学時代のゼミ教授だそうです。叔父の仲人をされたそうで、アルバムをひっくり返したら1歳の頃の私とT先生が一緒に写っていました。爆。

人の縁てわからんね。



で、本日はバイト帰りに急に母に呼び出され、神楽坂の桜を見ながら少しお茶をしました。ここ数年、お花見なんてしていなかったけれど、ちょっとしたお花見気分。

花を見ると心が洗われる。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

