スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期

2007-09-30

Tag :


資料が多いよぅ
TKC放置しすぎて、8月の31日に夏休みの宿題にとりかかる小学生よろしくといった有様です。

会社法、2日連続ってどゆこと…!

それよりも何よりも、M田ティーチャー、気合入りすぎ。普段あんなグダグダなのに(失礼・CTなんです)。。どうでもいいけど、3年くらい前の落描きを、PCの中で発見したのでアップしてみる。

今の私の状況です

あー…我が家にもハー○イオニーが欲しいなぁ。。。(遠い目)

以上
(ロー生&ポッターが分かる人にしか通じないネタでどうもすみません)
スポンサーサイト

帰宅

2007-09-29

Tag :

本日やっと大阪に帰ってきました☆

ほんとギリギリまで東京にいたのです。はい。
あまりに長い間家を空けていたので、留守の間に泥棒でも入っていたらどうしよう…とドキドキしながら帰ってきましたが、とりあえず無事そう。笑。

郵便受けは誰かが触ったような形跡があったけど…(怖)

予習終わるかなー…。

以上

絶好調?

2007-09-28

Tag :

株に投資した元本が、投資を始めた頃と比べて4倍弱にまで増えました♡
最近急に上がったから反発があると思うけど、すっごい嬉しい♡♡

上がれ上がれ~!

以上

お知らせ?

2007-09-27

Tag :

個人的に、数人の人に報告したいことがあります。
そのうち皆に知られることになるとは思いますが、とりあえずは近しい人たちから小出しに。

既に報告してある人たちもいますが、まだ報告していない人でも勘の良い人ならわかるかもしれません。嬉しい反面、寂しい報告であるといえばわかるかも?

これから一日一日、今までより大切に過ごさないと。

以上

猫の街

2007-09-26

Tag :


地元の商店街は猫の街になっています。
飼われている猫さんもいますが、半分くらいは野良。でも、道行く人たちが餌を与えるので、いつの間にか猫飯用の小皿が街のあちこちに添えられるようになりました。↑の猫さんたちは、皆野良。でも、街の人たち皆に飼われているも同然。特に右2匹の黒猫さんたちは、商店街のアイドルです。この2匹、実は夫婦なんですよ☆猫は一般的に連れ合いと一緒に過ごさないって言われるのですが、この2匹はいっつも一緒。しかも驚くべきことに、2匹の間の子供も一緒にいるんです(撮りそこねちゃったけど)。子供が小さかった頃は、親猫2匹に挟まれて子猫がちょこんと座っている姿をよく見かけました。可愛かったものです。

一方、こちらは飼われている猫さんたち。左の猫さんは酒屋さんの猫さんで、お店の「営業部長」の肩書きを持っています(笑)店内にあるこの箱が営業部長の指定席。御歳17歳。長生きして下さい。真ん中は個人商店で飼われている三毛。夏の暑い日でも淡々とこの小屋の中で眠りこける、肝の据わった猫さん。右は、八百屋さんで買われているトラ?。何故か、他人の自転車かごに入り込むのが大好き。

ホントに沢山の猫さんたちがいる我が地元の商店街。写真が撮れていないだけで、まだ10匹くらいいる気がする。そういえば、化粧品店で飼われていたオッドアイ(両目の色が違う)の猫さん、帰って来てから一度も見かけてないけどどうしたんだろうなぁ。。美しい碧眼が大好きだったのに。

猫好きな方は一度遊びにきて下さい♡ 笑。

以上

探り

2007-09-25

Tag :

一日に二度も記事を更新するなんて暫くぶり。

いや、些細なことなのだけれども。
最近、このブログなのか、もう一人の「姐御」なのか、どっちが目当てなのか知らないけれど、妙に探りをいれてくる人がいる。

ミクシィまで嗅ぎ回っているみたいで正直気持ちが悪いです。。

今までもミクシィでもそういう人、何人かいたんだよね。
私は本名を出してミクシィはやっていないし、日記だって友人に公開範囲を限定している。だから、全く面識がない人が私のミクシィを見たって、せいぜい適当に書きなぐったプロフィールと私の偽名くらいしか見ることが出来ない。

なのに、定期的に覗く人がいるんだなぁ。。
あんまり足跡をつけてくるものだから、ひょっとしたら知り合いなのかと思って相手のプロフィールとか見てみたこともあるのだけれど、少なくとも私が知っている人ではない。

どうやら相手も塾関連の人である様ではある。
でも、見出せる共通点はそれだけ。

何であんなに足跡付けてくるのかなぁ。。
そして、最近探っている人は、何がしたいんだろう。。。

こういうのがあると、ブログ閉めたくなるんだよね

以上

People, they come and go

2007-09-25

Tag :

とりわけ記憶していた訳でもない。

取り立てて親しかった訳でもない。

でも、ふいに思い出してしまった。何気なくカレンダーに目をやった今朝、突如として「25」という数字がくっきりと見えたのだ。見えたはいいが、何故「25」がこんなに引っかかるのか直ぐにはよくわからなかった。頭を傾げながら歯を磨き、ハタと歩を止めた。

ああ、9月25日かぁ…。

そういえば、お世話になった某人の、「私にとっては」一周忌なのだ。本当、特別親しい人でもなかったのになぁ。。私の人生の中でこれまで、親類以外の知り合いが亡くなるという場面に出会ったことがなかったせいか、妙に強烈に印象に残っている。あまりに突然だったし。別れは突然なんだって事実を嫌でも再確認させられた。

今あの人は幸せだろうか。

変な話ではあるが、ふとそんなことが頭を過ぎった。幸せであるといい。幸せであって欲しい。

ご冥福をお祈りしています。
---
閑話休題。

えー…あー……
鳩山なんだ? 鳩山が法相なんだ?

毒舌スナイパーな福田さんとは相性がいいのかもしれないですね?

ははっ(乾笑)

以上

久々に…恋人バトン

2007-09-24

Tag :

1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよー。  

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
まだ半年くらいかな。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
気の迷い…?(ぉい)

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
え。
ぶっちゃけるの?
ぶっちゃけたことなんてないんだけど
んーとね…5? 6人?? 覚えてない人もいるなぁ、ヤバい(苦笑)
  
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
1年半とか?!
大学2・3年の頃かも。   
  
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年弱?半年? それすらも覚えてない。。  

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
ピンク。あはは。  
 
8.恋人との思い出があればどうぞ!
好きに着せ替えちゃってごめんなさい♡  

9.浮気願望はある?  
残念ながら、ありまくり。。でも彼には内緒。  

10.今の恋人に一言!!
「やっぱり付き合ったのは気の迷いだった気がする。ごめんね♡」
と、いうのが本音だったりするんだけど、ごめんねじゃ済まないかなぁ…まぁ、すぐは別れないよ。うん。そんな人でなしでもないから。 

11.まわす人
まぁ、興味のある人がいれば拾って下さい。





















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね!!!


と、いうことです。笑。
割と有名なバトンだから、騙されなかったかな。

以上

所感と教養と過去ログと

2007-09-23

Tag :

福田新総裁、決まりましたね。
これで組閣がどうなるのか。とりあえず、究極的には鳩山が法相でなければ何でもいいです。麻生が総裁になっていたら鳩山が続投する可能性も高かった訳で、そういう意味では福田が総裁になって良かった。個人的に。というか、ロー生の本音として。

三十三間堂門のペンキ。
こういう事件って無性に腹立たしく感じる。アフガンだっけ?の仏像爆破のときもそうだったけれど、唯一無二の歴史的遺産を、よくも無神経に踏みにじることが出来るものだと思う。人為的でなくたって、天災でいくらでもこういうものって失われていくのになんでわざわざこういうことをするのかな。

---

話は遡って、19日、久々に大学時代の恩師を囲んで飲み会がありました。突然だったので小規模なものでしたが、返って深い?話が出来て良かったです。先生と話をしていると、つくづく自分の浅学菲才が身に染みます。アメリカにいた頃はもっと「教養」というものに感心があったのに、最近は何かとカツカツしがちで、視野が狭くなってしまう。今は寄り道している場合ではないというのも尤もだけれど、法律以外何もわからないのも嫌。政治とか経済には多少、アンテナ張っているものの、文学とか歴史とか、そういったものにも興味を持っていたい。

とりあえず、折角勉強したことのあったシェイクスピアですらまともに覚えていなかった自分に少なからぬショックを覚えた夜でした。読み直そうかな。。ギリシャ悲劇やローマ哲学も勉強したのに、今はさっぱりだし。。少しずつ勉強しなおそ。

それはそうと、先生もお元気そうで何よりでした。人生を楽しんでいる様子がひしひしと伝わってきて、私もいつかこんな風になれるかしら、と淡い期待を抱いています。

---

そうそう、昔持っていたブログの過去ログを、一気に最後までアップしました。丁度3年前の今日(9月23日)から。読みたい人はカテゴリ・「過去のブログ」を参照して下さい。今日アップした30くらいの記事で全部です。

以上

サイドミラー

2007-09-22

Tag :


20~22日まで、箱根に行っていました。
箱根でもこの時期32℃なんて、いよいよ気候がおかしくなりつつある。それでもカラッとしていたので温度にしては過ごしやすかったです。

緑と湖と温泉を堪能して癒されました。

そして、面白い木の実をみつけたので、写メってみた。
右はヤマボウシという木らしい。左は、謎。

久々に少し運転をしてみて、怖かったです。助手席にいちいち
「アクセルとブレーキってどっちがどっち?」
と確認してみたり(怖すぎ)。久しぶりのあまりにサイドミラーを使うことを忘れたり、そのお陰で駐車をするときは
「え?どこが線?わかんないんだけど…!!(パニック)」
と取り乱してみたり。

乗っている方もハラハラドキドキだったに違いない。

冷静に
「サイドミラー見なよ」
と突っ込んではくれてたものの、内心、隣のジャガーを傷つけなくて良かったと心底ホッとしてたんだろうなぁ。爆。

まぁ、サイドミラーの存在を思い出してからは、なんとかまともに駐車が出来るようになりました。少し運転するとなんとな~く、感覚は戻ってきたけれど、やっぱりペーパーはペーパーですね。

優良ドライバーだなんて、笑っちゃうわ(笑) ←ペーパーだから記録上は優良

以上

季節感【改訂ver.】

2007-09-18

Tag :

突然、ロー関連のキーワードで検索をかけてくる人が増えました。

そういう時期ですものねぇ。
ブログって格好の情報源だし。

それにしても、「姐御 司法試験」で検索してくる人たちは何なのか。
「姐御心」「姉御心」「anegokoro」で検索してくる人は殆どが直接の知り合いだと思うのですが、「姐御 司法試験」…?知り合いはこんなキーワードじゃ検索かけてこないだろうなぁ。何なんだろう。

不思議に思って、同じキーワードをサーチエンジンにかけてみた。

…はーん

ナルホド。

どうやら、司法試験関連でブログを持っている、もう一人の「姐御」さんがいるようです。私のブログは、司法試験とは名ばかりで、日常の出来事しか扱ってないのにね。笑。まぁ、2年前の記事とか、去年の記事とか、司法ネタやロー受験ネタがあるからどうしても検索にひっかかるのでしょう。

でも、紛らわしいなぁ。
ブログが被ってるなんて。




そういや、黄色い所で同じゼミをとっていた3人娘は今どうしているかしら。(←司法関連のネタに久々に触れた?ので唐突に思い出した)





それにしても、相変わらず暑い日が続いてますね。弟が
「今年は10月まで30℃の可能性があるらしよ」
なんて今月頭に言っていたのを話半分に笑って聞き流していた私ですが、強ち間違ってないのかもしれない、、ような気がしてきた。季節感がおかしくなりつつある。

以上

愛しのアケビ

2007-09-16

Tag :


ア ケ ビ!!

何歳だったかすら覚えていない程に幼い頃、手を引かれて祖母の実家を訪れたことがある。割合裕福な家に育った祖母の、実家の庭は大きくて、子供心にワクワクする余りに居ても立ってもいられず駆けずり回ったのを覚えている。もともと跳ねっ返りのじゃじゃ馬だったせいもあるけど。

そのとき、ふと顔をあげると目に飛び込んできた見慣れないもの。うにょうにょと曲がりくねった蔓の中、無造作にぶら下がっていたのは卵の様にころんとしたアケビの実だった。

ポカンと眺めている私を発見した大叔父さまが、熟れて割れたアケビの実を2つ3つ捥いで食べさせてくれたっけ。種を覆うゼリー状の部分がほんのり甘くて、口に広がる不思議な食感に、幼い私はこの果物を甚く気に入った。



過ぎること凡そ20年。
店頭では滅多にお目にかかれないアケビを発見して思わず買ってしまいました。滅多にというか、今までお店で売っているのを見たことがないです。

ちゃんと甘いかな~。

以上

ネタバレはありません

2007-09-14

Tag :

ポッター読み終えたー!!!!



アイアイに
「最終巻、上手くまとめられてたよ」
って言われてたけど、

ナルホド。

ネタばれちゃうから大した感想が言えないのが残念。
でもでも、伏字で一言だけ。

○○○○、やっぱ好きだー!大好きだ!疑ってごめんよ!!(号泣)
カッコ良すぎ。そして切なすぎ。。

いやいや、前巻までに張り巡らされていた伏線が突如として一本の線になりました。思ってたよりもずっと巧みに作られた作品だったなぁ。

通して読んでみて、単なるファンタジー作品・児童文学という括りで捉えられる作品ではなかった気がする。確かに、2巻くらいまでは純粋に夢溢れるファンタジーで、それこそ絵に描いたような「児童文学」(そのせいで毛嫌いする人もいる)。でも、3巻以降はファンタジーよりもハリーやその仲間たちの内面的な成長に焦点が当てられていて、この作品の本当の良さはある程度読者が精神的に成長してからでないと分からないんじゃないかな。というか、人間関係の複雑さとか、心の葛藤とか、信念とか、到底幼い読者には理解できないようなことが普通に描かれていて、世界中の幼いファン達はどれくらいこの話を飲み込めているのだろうという疑問すら湧いてくる。

これを読んで子供心に、何を思うのだろう。

何かメッセージが投げかけられている、ということはボンヤリと分かるのかな。きっと、彼らが成長してから読み返すと、今見えているものとまた違ったものが見えてくるんだろうな。そう思うと、この話が子供心にどんな風に映るのか見当もつかない私は、今、少し損した気分になる。




愛情には色んな形があること。
愛情に気付く人、気付かない人。
哀しいすれ違い。
誤解。
疑心暗鬼。
信念を貫き通すこと。
大局を見誤らないこと。
ときに自己を犠牲にしなければならないこと。
信頼は築くものであること。
差別。
幸せと不幸せはコインの表裏であること。
必死になれば手に入るものもあること。
その傍らで、必死になっても手に入らないものもあること。
人の弱さ。



挙げていけば暇がない程、随所に散りばめられたメッセージ。

次に手に取るとき、また今の私には見えなかったものが見えてくるかしら。そう思うと、何だか楽しい気分になる。

以上

ブラックベリー・クリームフラペチーノ

2007-09-13

Tag :


今、スタバでは秋限定でブラックベリー・抹茶フラペチーノがプロモートされています。

ブラックベリーと抹茶?!

と思ったけれど、案外相性は良かった。でも、抹茶の良さが半分くらい打ち消されてるなぁ。きっと、抹茶よりもバニラクリームフラペチーノにブラックベリーソースをかけた方が美味しいはずだ!

と、言う訳で。
カスタマイズして注文してみました。それが↑の写真。ほんのり、ラベンダー色のフラペチーノ。レアチーズケーキにブルーベリーソースをかけたような味に仕上がったよ☆

甘くなりすぎるのが嫌だったので、ブラックベリーソースを入れる代わりにバニラシロップを抜いて作って貰ったのがよかった♡んまかったです♡♡

そういや、ブラックベリーと桑の実って、違うものなのね。
見た目も味も似てるんだけどな。

---

安倍首相の退陣が、株になんら影響していないことに若干切なさを覚えました。他人のことながら。。


以上

秋の長雨

2007-09-12

Tag :

「なんか、今日顔の感じがいつもと違う気がするんだけど…あなた、太った?」

母の何気ない言葉が胸に突き刺さりました。

う。。
そういえば、最近は割合考えなしに食事をしていたような。
恐る恐る量ってみたら1kgも増えてはいなかった。 が、増えていたことには変わりない。微妙な増減でも、顔に出るんだなぁ。恐るべし、母親の観察眼。

---

今週一週間の雨。
室内から眺める雨には趣があると思うし、雨上がりの緑には、水墨画のなか一際目を引く差し色のように人の心を捉えるものがあると思う。

でも、あんまり長いと寝覚めにも響くなぁ。梅雨みたいだなぁ。

ぼんやり呟いたら、祖母が
「秋の長雨よ」
と言って莞爾と笑った。

なんでも、真夏の太平洋高気圧と大陸からくる冷たい高気圧とがぶつかって、秋雨前線を発生させるらしい。そういや、秋って意外と雨が多い気もする。そんな風に雨を眺めていたら、何年かぶりに祖母が新しい句を詠んだので残しておく。

 春の雨 ここだも萌えし よもぎかな

春の雨、そこここに萌え出ずるよもぎであることよ、ということらしい。秋の長雨に、何故敢えて春の雨を詠んだのか私には分からない。何か深い考えがあったのかしら。或いは何も考えていなかったのかしら。少女時代を思い出して詠んだらしいから、後者かも。雨つながりで、思い出したんだろうな。

---

安倍さんが突然の辞任。
out of the blueとかjust like thatという表現が誂えたような状況にI'm kinda slackjawed。です。日本史上ある意味伝説的な政権のような気がする。

---

購入以来、まともに読めていなかったポッター最終巻を昨日今日、やっと少し読み進めています。読み始めると、どこで切ればよいのか判断が難しい。セーブポイントがなかなか見つかりません。面白い。

以上

感性のシナプス

2007-09-11

Tag :

最近まともに日記を書いてない私。

たまに書いたかと思えば小学生の夏休み日記のような有様で、目も当てられない。

何かが欠けてる。というか鈍ってるのか?

感性?

少し前はもっと色々感じることが沢山あった気がする。もっと琴線にふれること、そこから考えること。

ニューロンのシナプスじゃないけれど、使わないと退化していくのかな。そんな、意識して使わなかった訳じゃないのに。というか、意識してないから使わなくなったのかも。。或いは、疲れ?

んー…どっちもありそうだけど、どっちにしても ヤだな。

元々ポーカーフェイスだとか綾波レイだとか言われているのに、これ以上無感動になったら本当に「絶対零度」になってしまいそう。苦笑。

ちょっと意識して感性のシナプスを活性化させていこう。

以上

台風一過

2007-09-07

Tag :

昨晩は台風のあまりの威力に、思わず目を覚ましました。
すっごいガタガタいってて、家中が唸っている感じ。

リアルに窓ガラス割れるんじゃないの、これ?!

と思いながら、布団を頭から被ってブルブル震えていました。いや、ホント。臆病者なんです。


そうそう先日は、愚痴をぶちまけてお恥ずかしい限りでしたが、お陰様で少しスッキリしました(わかる人にしかわからない話ですみません)。
もっとも、これで一件落着(?)と思っていたら、今度は自分のことでグルグル悩んでしまったりしています。なんか、ここまで色々悩んでいると(大したことで悩んでいる訳ではないんだろうけど)、悩むことが趣味みたいで嫌になっちゃう。しかも、大抵悩むのは眠る直前だったりするから、心地よく眠れないのだー。んーむー。

ま、いいや。

大したことではない。 はず。

以上

株と台風

2007-09-06

Tag :

別に台風が株に与える影響を議論しようとか、そんな高尚な記事ではありません。笑。

サブプライムローンの影響も少しは薄れたようで、最近の持ち株が上がり調子。ちょっとご機嫌☆
でも、日本株は結構引き摺ってるよね~。日本人の気質のせいだとか色々言われてるけど、どうなんだろう。今日は日経平均、一瞬だけど1万5000円台まで値を下げたし。まだまだ引き摺るのかな。


ところで、東京は今夜台風直撃ですね。
沖縄の人からは
「台風直撃ごときでガタガタ言うんじゃない!」
と言われてしまいそうですが、あんまり直撃することがないので一大事です。とりあえず窓ガラスが割れると怖いので、物干し竿を下ろしておきます。

以上

鬱憤

2007-09-02

Tag :

【最近無駄だと思うもの】
①アニヤ・ハインドマーチ
1・2ヶ月前、世界中に旋風(?)を巻き起こしたアニヤ・ハインドマーチのエコバッグ。エコバッグの争奪戦が繰り広げられている様子を苦々しい思いで見ていた私でしたが、益々その気持ちが確固たるものになっている今日この頃です。
徹夜で並んで、乱痴気気味だった割に、町を見渡せば今やそのエコバッグを手に買物をしている人なんて人っ子一人いやしない。たまに持っている人を見かけたかと思えば、トートバッグの代わりにされているばかり。
発売当時、取材陣に対して
「環境意識を高めようと思って。うふふ♡」
なんてもっともらしいことを答えている人が少なからずいたけれど、結局は「ブランド」が欲しいだけか、買うことだけで環境改善に貢献したなんて履き違えて自己満足している人が多いってこと。
本当に環境改善に取り組みたいんだったら、もっと小さいことを積み重ねることから始めなよ、って突っ込みたくてしようがない。

②スペインのトマト祭り
106トンものトマトがたった1時間でぐちゃぐちゃにされてしまう、アノ祭りです。お願いだからそのトマト、食料を必要としている人たちに送ってくれと思う。

【最近のイラつき】
①立ち位置の確認?
自習していたスタバで、大声でまくしたてている30代のカップル数組がいました。男女共に仕事をしている様子で、それなりに自分たちの生活に満足している感じ。でも、満足しきれてないというか、何か不安を抱えているのかな。ひたすら自分達より劣位(だと彼らが認識している)の人を槍玉に挙げては、小馬鹿にして大笑いしていた。傍から見ていて醜いってこと、気付かないのかな。。ああはなりたくないです。少なくとも今まではそんなことしてないと思うけど、自分を過信するのも愚かだし。反面教師、反面教師。気をつけようっと。

②思いやり
同じくスタバで。
今日私が行った時間帯が丁度混雑していたのですが、どうやら既に数時間そこで勉強している大学受験生が2人。空席待ちの家族が来てもちら見しながら座り続ける。たまり兼ねた店員に指摘されても座り続ける。帰りたくないんだったらせめて友達同士で混んでる間だけでも相席しなよ!ってよっぽど言ってやりたかったけど、そんなことはお構いなしに座り続ける。一人は良心の呵責があるのか、ちらちらと家族の様子を伺ってはいたものの、結局家族が帰るまで座り続けた。
で、何より腹立たしいのはその子、家族が帰るのと同時に友達と相席したこと…!
もっと早くそうしなよ…!!(怒)
あの若さであのふてぶてしさ、何なんですか。
着席したばかりの私でさえ、気になってしようがなかったのに。末恐ろしいわ。


って、なんだか愚痴の羅列っぽくなっちゃた。
気分を害しちゃったらごめんなさい><;

以上

えぇと。。

2007-09-01

Tag :

散々大騒ぎしましたが、回復しました。パソコン。

個人的な経験則からは、OS入れ替えにならなかったのは奇跡!!

いや…
でも……

大騒ぎしてた分恥ずかしいです
穴があったら入りたい。。うにゃうにゃ。

何はともあれ、助かりました><
これからもっと愛情こめて扱おうっと

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。