
--------

Tag :


ネイル事情とFe事情

2007-05-31

Tag :


書くことがないので最近のネイル写真でもアップしてみる。こんばんは、ericaです。
東京にいた頃はネイルなんて殆どいじったことがなかったのに、こっちへ来てからというもの、私のささやかな楽しみとなっています。カラーリングなら30分かからないでやって貰えるし、塗るだけで気分が明るくなるのだ♡

携帯で撮ったから、あんまり差が解らなくて残念だけど…
【左】淡いゴールドのラメラメ
【中央】クリアにネイルシールとストーン
【右】現在のネイルで、ピンクベージュとホワイトのマーブルのラメがけ
なのです。写メじゃホント違いがわからないね(涙)

中央のが結構気に入ってたなぁ。唯一自分でやったものだったのですが。笑。というか、あまりにコンサバなネイルにばかりするのでネイリストさんに
「若いんだからもっと色々なものにチャレンジしましょうよ~!(笑)」
と笑われてしまいました。爆。でも、あんまり目立つ色を塗ると服を選んでしまうから。。難しいですね。

そんなことをネイリストさんとお話ししていたら半ば有無を言わさずにラメがけされてしまった現在のネイル。
「せめてラメだけでもしましょう!(笑)」
と。サービスですって。爆。

そんなこんなな最近のネイル事情。

ところで、最近貧血が本当に酷い。酷すぎる。
自分でもヤバイと思って、ここ2・3日はレバー食べたりプルーン食べたり鉄分のサプリを採ったりして頑張っているのに、今日初めて貧血で倒れるかと思いました。

何だ?
何なんだ…!

うわーん!!

以上

慶弔

2007-05-29

Tag :

慶。
ミス・ユニバースに日本人の森理世さんが選ばれたそうですね☆何でも日本人がミス・ユニバースになるのは実に48年ぶりなのだとか。昨年は知花くららさんが準ミスに選ばれるなど、最近日本人が頑張っている気がします。おめでとうございました!

弔。
ここ2日間で訃報が3件。
特に昨日、授業の合間に飛び込んできた農相の訃報にはクラス中がどよめきました。時を同じくしてZARDの坂井さんの訃報も耳にしていたのですが、どこの坂井さんのことなのか、やっと私が気付いたのはその数時間後のこと(「坂井が転落死したらしい」としか聞いていなかったので)。丁度、私が小学生・中学生だったころに人気がピークに来ていた人なので、結構ショックです。
そして今日、緑資源関連の山崎氏の訃報。何で皆そう死を選んでしまうのでしょうね。。まぁ、死を選んでしまう程に苦しい境地にいない人間があれこれ考えるのも詮無いことですが。。。
お三方のご冥福をお祈り致します。
---------------------------------------------------------

最近妙に疲れていると思ったら鉄分が著しく不足していたようです。先日ネイリストさんに
「ひょっとして貧血じゃないですか?」
と訊かれたので
「どうしてわかるんですか?!」
と言ったら、私の爪が少し反っているのですって。鉄分が足りないとそういう症状が爪に現れるそうです。ちーん。。確かに貧血で二度も授業欠席しましたが。。。最近疲労が溜まりに溜まってますが。。。。全部鉄分欠乏のためだったのか…!

友人にも
「それヤバいんじゃない?!血肉になるものちゃんと食べな!」
と怒られてしまったので、今日はもぐもぐレバーを食しました。少しは疲労がなくなるかな~。

以上

駆け抜け一週間

2007-05-28

Tag :

ぷっつりと更新しなくなって早…何日?
それすらも覚えていない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、もっともらしいことを言っておいて結局はしか休校にした我が母校が面白可笑しい今日この頃であったりします。それにしても一度書かなくなると何も書きたくなくなるものです。でもいい加減何か書かないと誰かしらから
「anego大丈夫?」
というメールを戴きそうな予感がするので、書きます。むん。

とりあえず、うちに泊まりに来た友人に、
「リラックマが酷い状態になってる~!(笑)」
と笑われました。DVのし過ぎでパンヤがえらいことになってるみたいです。そのせいで腹の皮が弛み、若干メタボな我が家のリラックマ。可愛そうに。。 ←他人事だな
愛情の裏返しなんです。嘘じゃないよ! 爆

えー…、、色々あったけど全部書くのが面倒ぜよ。

「豊国神社」を「豆国神社」と読み違えたり
鍵善の葛きりを食べたり(もっちりもちもち!美味すぎて幸せです)
今まであまりじっくりとお話をしたことがなかった人とお話をしたり
そして意外な一面を見たり
私のシビアな買物の仕方に「you're wired...」と呆れられたり
試験の点数が予想外に高かった(?)ことに拍子抜けしたり(そもそも予想が低かった)
やっと「やまちゃん」のたこ焼きが食べられたり

と、そんな感じでした。
ちなみに「やまちゃん」のたこ焼きには、軽く感動☆まじで。流石大阪人をして「大阪一」と言わせるたこ焼き。これの上を行くものはなかなか探せないような気がします。素人的にも。家の近く(というか通学途中)にお店が無いのが残念かな。


えー…、、わぁっと書いてしまいましたが、とりあえず明日は一限ですので早々に寝ようと思います。

night night♡

以上

プロファイリング

2007-05-22

Tag :

東大阪大リンチ殺人事件、地裁で死刑判決が出ましたね。
私はこの事件名を見るたびに、
「東大・阪大」
と読み違えます。爆。東/大阪大なのにね。

そうそう、殺人事件といえば先日息抜きにと思ってGyaOで「異常心理分析官」を観ました。簡単に言うと連続殺人犯と分析官の出し抜き合戦を描いた作品です。息抜きに何て映画を観ているんだ、この女…という突っ込みは悉く却下で宜しいでしょうか。笑。好きなんですよ、こういうの。犯罪心理学には昔から興味があるのです。で、作中、分析官が
「連続殺人は男しかしない」
と言っていた件が印象的でした。
そういえば、女の連続殺人犯て本当に聞きませんよね。何でなんだろう。

って、それだけなんですけど。オチもなにもなくてすみません^^;

さて、また勉強でもしましょう。

以上

クッキング日記

2007-05-20

Tag :

ポトフを作りました。
でも、キャベツを丸々使うのには流石に苦心したよ~

続きを読む

今日明日の夕食事情

2007-05-19

Tag :

今日作ったトマトとアスパラとモッツアレラのパスタが思ってたより良い出来で、上機嫌なericaです。こんばんは。

トマトとモッツアレラのパスタは水曜に食べたばかりなんですけどね。短い期間でリピートしてしまいました。好きなんです。というか、トマトが好きなんです。「ダーリンは外国人」のトニーではありませんが、トマト無敵論者です。笑。今日のパスタも、一食分なのにトマト3つ入れました。入れすぎだって言われそうですが、私は基本、野菜モリモリ入れる人間なので…。よって基本、レシピは無視です。爆。手順とか、調味料の加減を参考にする程度かなぁ。

近々ラザニアも作りたいところですが、ちゃんとオーブン動くかな。。引っ越してきてから一度も使ってにゃい。動くといいな。

明日はポトフにします。
キャベツを丸ごと煮込みます。たーのーしーみー♡

以上

頭の体力

2007-05-18

Tag :

今日はクラスの女子飲みがあったのですが、私用があたっため欠席させて頂きました。思うところがあって、とある試験を受けているのです。

でもね、授業を受けた後に試験を受けに行くのは我ながら阿呆だなと思ったよー。applyするときはそこまで気が回ってなかったんだけど、授業を受けた後更に4時間半もの試験に臨むと全然集中力が続かないね。途中、エクトプラズムが口から出てた気がする。今回の出来はoff the recordにしたいくらい酷い。酷すぎる…!

久々に本気で凹みました。苦笑。

まぁでも、新試を受けるにはそれ以上の頭の体力が必要な訳だし、日々鍛えていかなくてはいけませんね。失敗は次に活かしましょう。


とりあえず、女子飲みの方はお土産話を楽しみにしておきます♡

以上

そんなこんなです

2007-05-17

Tag :

面倒くさかったり忙しかったりで延び延びになっていた電話開通(?)の手続きが完了しました♪

IP電話にしただよー。
若干配線で四苦八苦しましたが、何とか正常に機能してくれました。ひゃほおー。これで引越し残務はもうないはず。はず。
---------------------------------------------------------

全然関係ないのですが、最近キリンが出している、ほろ苦いハチミツレモンが美味しいくてお気に入りです。柑橘系は癒し効果抜群ですね♡
最近あんま癒されきってないけどさ…。何でこんな疲れてるんだろーか。謎過ぎます。色んな人に心配かけて申し訳ない限りです。。しゅん。

以上

リラックマの悲劇

2007-05-16

Tag :

一人暮らしを始める前は、
「甘ったれの私が一人で暮らせるのかー?」
という一抹の不安がありましたが、いざ始めてみると思っているほど寂しくなることもなく。

でも、突如として無性に寂しくなることも確かにあるもので。

で、寂しくなると私はとにかく誰かと話をしたくなるのですが、とりあえずは家族に電話をしてみたりします。とはいえ、無性に寂しいときってそれだけで解消されないんですけどね。。で、そうするとお友達等々に電話を掛けようと試みるのですが、大抵
「まだ仕事してるだろうなぁ」
とか
「また飲んでるんだろうから、電話には出られないだろうなぁ」
とか
「課題で死んでるんだろうなぁ」
とか諸々の理由で断念します。

結果。
リラックマに八つ当たる私なのでした。DVだよう。そのうちボロボロになるんじゃないか、リラックマ。

そんなこんなな今日この頃です。

明日はかなり早めに起床する予定でいるので、もう寝ます。おやすみなさい~。

以上

弱り目に祟り目

2007-05-14

Tag :

ローに通い始めて本日で2度、貧血で1限を欠席しました。
よく考えたら、一人暮らしを初めてからはあまり血肉になるようなものを食べていなかったかも?せいぜい昼食に生協で親子丼とかを食べる程度。お肉も好きだけど、それにも増してお野菜が好きなので、自炊をすると野菜系のものがどうしても多くなっている気がします。レバーはあまり好きでないのですが、食べた方がいいかなぁ。。まぁ、とにかくお肉を食べましょう、ということです。

ただでさえ体調の悪いところへ、買った飲料水が中ったのかお腹を壊しました。弱り目に祟り目というのはこういうことを言うのですね。

私何かしたかなぁ。くすん。

以上

とりもなおさず

2007-05-13

Tag :


母の日。
結局こんなアレンジメントに仕上がったようです(お花屋さんから写真が送られてきました♡)。花屋ではあまり見かけないような珍しい小花が沢山使われている、と母は大喜びでしたが、私はも少し違ったものをイメージしてたなぁ。もっと紫とかピンクの色味を付けて貰えれば満点だったのに~!ま、母が喜んでいたのでよしとしましょう。これはこれで綺麗なのだ☆

ところで、母の日ということはとりもなおさず択一の日ということです。去年まではこの時期、一日13時間~15時間は勉強していたはずの時期で、今年こうしてそれを第三者的に傍観しているのは何だか不思議な気分です。もう、時間的には試験も終了した頃かしら?とりあえず、可愛い後輩が今年も頑張っているので、頃合をみて労いの言葉でもかけられたらと思います。彼女なら今年最終合格も狙える気がするし、よい結果を出せているといいなぁ。

以上

タスケテ、ママン

2007-05-11

Tag :

血迷っています。
と、前回書きましたが、色々と血迷っているみたいです。

またか、と思ったそこのあなた。今度はあたしのことじゃないよ!

や、確かに私も血迷っているというか、最近暴走気味みたいだけど。。突っ込みが早くなったとか、地が駄々漏れているとか諸々ありますけど…!(ちなみに大阪弁も着実にうつっているみたいです)それはともかくとして、まぁ、大人になると色々と複雑だわ~。というのが最近の所感だったりします。

大人って怖いよぅ。
タスケテ、ママン~。

まだ笑ってるけどそろそろ若干本気で怖くなってきそうダヨ~。

ま、いいや。
お腹も満たされたからまた勉強でもしましょう。そうしましょう。

以上

血迷っています

2007-05-08

Tag :


休み明けだというのに変に疲れています。
そのためか写真のムー○ンビスケットを馬鹿みたいに買い込んでしまいました。はい。店員のお姉さんの目が明らかに不審者を見る目つきでした(冷笑)血迷ったOLだと思われたに違いありません。めちゃめちゃ仕事帰りのOLみたいな格好だったんです。。

疲れると、最近は無性にこういうものが食べたくなるんですよね。赤ちゃんのおやつのようなお菓子。たまごボーロとか。一昔前はチョコのドカ食いとかしたのですが、さすがにもうそんな若くないのでムー○ンビスケットを齧りながらホットミルクを飲みます。もう丸っきり赤ん坊だな、私。。

そしてどうでもいいけど眠い…!

無理やり朝方に矯正しようとしているので体に負担になっているのだと思います。早く体内リズム出来上がらないかなぁ。

以上

黄金週間も明けかけて

2007-05-06

Tag :

今日は久しぶりにローの友人と映画を観てきました♡

「ラブソングができるまで」

最近、ラブコメにはめっきり食傷気味だったのですが、久々のヒュー出演作とあってインセンティブが働きました。笑。
ヒューと言うと軽い男の代名詞になっていますので、今回も軽~いノリだろうなと思っていたらあらビックリ!

意外にハートフル。意外にハートウォーミング。

歳を重ねてヒューも少し落ち着いたのでしょうか。ほっこりとした気持ちになれて、GWの締めくくりには程よい映画でした。個人的には、痩せたドリューと、ヒューのダンスが見所です。笑。
---------------------------------------------------------

一人暮らしを始めてひと月、そろそろ体重が心配になってきたので体重計を買ってきました。色々と機能が付いていて面白いです。体のパーツごとに重さや体脂肪率を出してくれたりするの。
で。早速使ってみたところ、どうやら私は体幹部と四肢とで体脂肪率に著しい差があるみたいなのです。。差がありすぎて一瞬本気で見間違えかと思った!これは四肢のエクササイズに励まねばならない…としょっぱい気持ちになったGW最終日なのでした。何すりゃいいんだろ。スクワットと腕立て?

以上

鯉のぼりと柏餅

2007-05-05

Tag :

子供の日、ですね。
昨日、新幹線の中から外を眺めていたらつがいの鯉のぼりが泳いでいるのが見えました。ずっと外を眺めていた訳ではないけれど、見えた鯉のぼりはそのつがいだけ。今はもうあまり飾らないのかもしれないですね。季節感溢れる伝統がどんどんと損なわれていくのは何だかもの寂しい感じがします。

…と、柏餅を頬張りながら書いていてもいまいち格好がつきませんね。笑。柏餅大好きっ娘なのです。基本、花より団子なのです。あしからず。

そんな本日5月の5日は、ちょっと用があって神戸の方に行ってきました。大阪とはまた違った雰囲気があるんだなぁ。用事ばっかりで全然街を歩けてないから、いつかちゃんと時間を作って散策してみたいものです。そんな時間あるのかっていう噂ですが。。ひぃ!

以上

大阪に帰ってきましたが

2007-05-04

Tag :

休みの間中ずぅっと、声がしゃがれています。風邪…?
学校で流行ってたみたいだから、一足遅く拾ってしまったのかしらん。

まぁ、そんなことはさておき。
先日、素敵なお花屋さんをみつけたので母の日のお花を注文してきました。私はよく
「インテリアとか色々、こだわり持ってそうだよね」
と言われるのですが、こだわるところにはホンッと五月蝿いくらいこだわります。他人に対する贈り物なんかめっちゃこだわる!自分の物以上に。

やっぱり贈り物をする以上は自己満足なんかで完結しないで、相手が心底喜ぶ顔を見たいなぁと思ってしまうのです。だから、大抵相手の趣味とか好みとか綿密に情報収集しておく。私、男だったら凄い良い彼氏になれると思うよ。笑。

そんな訳で、今回もかなり色々とお花屋さんに注文つけてしまいました。注文つけすぎて申し訳ない気持ちもするのですが、性分なのでこればかりはどうにもならなそうです^^;でも、今回のお花屋さんはもともと趣味の良いお花屋さんなので、概ね期待通りのアレンジメントに仕上がるんじゃないかな~。ちょっと楽しみ♡




…と、リュウノスケさんのブログを読んで思い出したので、今日は母の日ネタでした。

以上

やっとup to date?

2007-05-02

Tag :

日記が遅れ遅れになっています。

<30日>
何人かで焼肉に行きました☆
初めに行った店の店員があまりに感じ悪すぎて、そこは責任者の名前だけ聞いて出てきてしまった。待ち時間がどのくらいなのか聞いただけなのにね。
「それは僕の口からは言いかねるので。お客様が決めることですし」
と。何度聞いてもその一点張り。そりゃ、どのくらいで店内にいるお客さんが出て行くかなんて正確な時間をこっちは求めてないのよ。大体の目安にしたいだけなのに。。
何と言うか、マニュアルに従う以外に能がない感じで閉口しました。「お客様が決めることですし」なんて言っているけど、今あなたと話している私だってお客様なのよ?あなた悪態ついてるけどちゃんと解ってる?ってよっぽど言ってやりたかった。マニュアル主義ってある程度の効率化は図れるけど、こういう弊害もあるんだなぁと再認識。ああいう店員いると売り上げ下げるよ。どこの店とは言いませんけど。

それにしても久しぶりに怒った気がする。

で、次に言ったお店がまた対照的で。サービス業の鏡のような店員さんたちでした。お陰様で気持ちよく食事が出来たというものです。社内教育って重要だね。

<それ以降>
本当はケンシローとかに声をかけて一緒にご飯でも食べようかと思っていたのだけれど、急遽そういう訳にもいかなくなり。一人暮らししていると寂しいですが、実家に戻れば戻ったでparticular issueがある感じで。まぁ、そういうのも嫌いじゃないのでいいけどね!

そんな訳で、意外に時間がありませんでした。実家に戻っているうちにしておこうと思った買い物も、慌しくしかできなかったしなぁ。何ともはや。。




ところで全っ然話が飛んでしまうのですが、私のPCは「法益」と打ち込もうとすると決まってまず「法駅」と変換してくれます。何なの、法駅って…。いい加減学習して欲しいな~(泣笑
と、若干甘じょっぱい今日この頃なのです。

以上

29日の話

2007-05-01

Tag :

久々に小町&ekiと会ってきました。

前々から行ってみたかった「妖精の峪」。
とってもメルヒェンで素敵でした♡
ライトアップされたほおずきの木に、オーガンジーやレースで包まれた個室。女の子なら一度は夢見たことのある世界かも?!

それだけに、男性陣にはキツイお店かもしれないなぁと思いました。笑。
「デートに是非!」
と言われてはいるけれど、どちらかというと女の子同士で行った方が楽しめるような。そんなお店です。



ともあれ。
二人とも元気そうで良かったです。癒しのオーラも相変わらずでした☆ディープな話をして若干面食らわせてしまった気がしますが、めげずにまた構って下さい。笑。

今日もとりあえずはここら辺で。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

