fc2ブログ

クラコン@27日

2007-04-29

Tag :

今日はとりあえず27日の出来事をば。

初めて公式のクラコンがありました。
意外に参加率が高かったです。てっきりもっと来ないものとばかり思ってたんだなぁ。勝手に。

それで、二次会にはカラオケがあったのだけれど、この日の個人的なテーマは
「親睦を深める」
ことだったので敢えてあまり歌わずに会話に徹していました。はい。普段はガンガン歌う人間です。笑。
とはいえ。今まで喋ったことのない人を中心に喋ろうと思ってはいたものの、全員制覇するという野望は見事に打ち砕かれました。しゅん。
でも、喋った中ではお陰でイメージの変わった人とかいたなぁ。怖そうだと思ってたのに意外に気さくだったり、意外に可愛いこだわりを持ってたり。イメージがそのまま固まった人たちもいましたけど。

そういや、マティーニ頼んで男性陣の目を丸くさせたりもしました。

可愛気がなくてどうもすみません…笑。

でもね、誰もなかなか信じてくれないけど、私は甘いカクテルとかビールの方がよっぽど酔いが回るのが早いんですよ^^;悪酔いするというか。マティーニとかマルガリータをゆっくり飲んでいる方が全然いい。何でだろうね?別に、甘いカクテルだとペースが早くなる訳でもないのに。謎~。




とりあえず、以後の日記はまた今度ということで。

以上
スポンサーサイト



春爛漫

2007-04-28

Tag :

春。なんですね。

今日(昨日)キャンパス内で立て続けに4人もにやにやしながら歩いている人を見かけました。春爛漫ですね。頭の上にお花が咲きそうです。

とまぁ、それはさておき。
帰省用の荷造りをせねばなりません。明日の昼には東京なんですが、まだなーんも用意してない。眠いけどまだ寝られない。ぬはぁ。そんな訳で、コメントは落ち着いたら返しますね。

とりあえず皆様良いGWを♡

以上

今欲しいもの

2007-04-25

Tag :

昨日、ローのクラス名簿なるものが出来上がってきました。名簿というか、サークルで新入生が作成するような自己紹介集的なものかな。
警戒心の強い人間なので指定された最小限のことしか書かなかったのですが、出来上がってみたら皆自己PRが激しくて予想外でした。

アレ?
なんか私空気読めない娘になってる??


別にいいけどさ~あ。



どうでもいいけど毎日毎日荷物が多すぎです!

ローのロッカー使わないせいなんですけど。。(ぼそり)

でもねー、お夕飯は家で作るから、夕飯後は自宅での勉強なのですよ。そうすると、家で教材が必要になるからロッカーに置いてくるなんてことは基本的にない訳ですね。まぁそんな訳で、毎日四苦八苦しています。おかげでヒールの消耗の激しいこと激しいこと!近いうちにアレ買おうかなぁ。。フライトアテンダントが持っているようなガラガラする奴。欲しいなぁ。

以上

コロコロ

2007-04-23

Tag :

短期間でテンプレートがコロコロ変わってしまってすみません><
一代前のは嫌いではなかったのですが、なんとなーく気に入らない部分があったから謂わば暫定的なものだったのです。

とりあえず、暫くは(?)このテンプレで変えないつもり!また夏になったら変えると思うけど。

以上

呟いてみる

2007-04-23

Tag :

突然ですが、最近お笑い芸人の麒麟がマイブームです。
今までお笑いに興味を示すことが殆ど皆無だった私にとって、ある意味快挙。漫才やお笑いって観客を笑わそう笑わそうとする空気がわざとらしく見えて、苦手だったんですけどね^^;(好きな人たちには申し訳ない…!)でも、麒麟は素直に笑えた。何でしょう。テンションや話運びが私のツボにはまるようです。笑。

えーと、他に書くこと思いつかないや。

とりあえず「プラダを着た悪魔」のDVDが欲しいです。サントラも欲しい。買うの延び延びになっているけど(>△<)

以上

トマトカレー

2007-04-21

Tag :


3週間が経って、毎日毎日違うお料理を作るのが億劫になってきました。そこでそろそろ大量生産的なお料理に甘んじようと思い至った土曜日の昼下がり。これからはもう、毎日違う料理なんてしないんじゃないかなぁ。無駄に時間がとられるしね。

そんな訳で、大量生産的なお料理といえばカレーです。

はい。本日のお夕飯です。
知る人ぞ知っていますが、私は大のカレー好き。カレーを作るときは大抵何かしらの実験を試みます。実験の果てに、食べるのを放棄したこともあったりします。笑。いやぁ、一度さつま芋をじゃが芋代わりに用いてみたことがあるんですよ。あのときはこの世のものとは思えない程の不味さでした。

皆様カレーにさつま芋は使わないように。 ←使うのはあんたくらいだろう

で、今日はトマトの野菜カレーです。
一人暮らし初めてからやっぱり実家にいたときに比べると野菜が不足しているような気がしたので。。頑張りましたよ。ちっこいお鍋に玉葱2玉半、にんじん1本、じゃが芋2個、ピーマン4個とトマト缶1缶を詰め込みました。普通に入れると入りきらないことは明らかだったので、玉葱は半分くらい、みじん切りにしてペースト状になるまで炒めました。で、これが結構良かったみたいで思いの外にマイルドな味に仕上がりましたとさ。いぇい。んで、お水の代わりに野菜ジュース。とことん野菜です。笑。

トマトとカレー、どっちが勝つかなぁと憂慮していたのですが、いい具合に甘酸っぱくて美味しいです。気に入ったので材料覚えておこうと思います。

以上

私信

2007-04-21

Tag :

私信極まりなくて申し訳ない^^;

>あお
諸事情あってコメント削除させて貰ったわ~><すまんだ!
とりあえず、「またまたぁ~」とだけ言っておきます。笑。

のだめ予備軍

2007-04-21

Tag :

塵も積もれば山となるとはよく言ったもので、知らず知らず私の部屋も塵の山になりそうな勢いです。

書籍を引っ張り出すと、頻繁に使うものをいちいち元に戻すのが億劫になってしまうのねー。のだめの部屋レベルには達していないものの、その予備軍になりそうでマズイです。非常にマズイ。…と立ち止まる時期が一週間周期で訪れるので、やっぱり週末はお掃除の日。ま、月曜になるとまた散らかるんですけどね。チーン。。


そんなこんなで(どんな?)、本日はローの友人達とたこ焼きを食して参りました。先日ネイリストさんに紹介して貰った場所で、友人達も行ったことのないお店だったらしい。関東人の私としては普通に美味しいと思ったのですが、天王寺の「やまちゃん」というお店には敵わないそうです。「やまちゃん」は大阪一とのこと。今度連れてってくれるそうなので楽しみにしています☆ ワクワク
というか、大阪のたこ焼きって、生地自体にちゃんと味があるような気がした…けど…気のせいかな…??気のせいじゃないはず…!

多分。

自信のないまま以上

2007-04-19

Tag :

本日はめぐとランチをして参りました♡
こっちに来て初めて訪れてくれる関東のお友達がめぐだということはあまり予想していませんでしたが、久々に癒されて上機嫌です。うふふ。

いやぁ、会う度に思っていることだけど綺麗な娘ですわー。

なんかね、指導教授のお遣い的な用事で大阪に来たのですって。着実に自分の道を歩んでいるなぁと思います。私も頑張ろう。







あ、そうだ。
GWには東京戻るので、時間が合えばどなたか構って下さいな♪

以上

エーイドーリアーン!!

2007-04-16

Tag :

キーケース出てきたYO!
昨晩警察署に届けられたらしくて、今夕連絡を頂きました。どなたか存じませんが、感謝感激雨霰。感謝してもしきれません><

あー、明日朝一で管理会社に連絡しないと。シリンダー交換を、警察署からの連絡の直前に手配して貰っちゃったんですよね。しかも、警察署から連絡を頂いた頃に丁度営業が終わってしまったので^^;

それにしてもホントよかった。
自宅のすぐ近くで落とした(と思われる)から、ちょっと怖かったのです。正直。

ほっとしたぁ(泣笑

以上

石橋は叩いて渡れ

2007-04-15

Tag :

凹むの通り過ぎて泣きそうでした。
前回の記事とは別の話なのですけども。

自宅の鍵をキーケースごと落としてしまったのです。

普段、キーケースはきちんと鞄の中に入れているのですが、今日は少し急いでいたこともあり、鞄の外ポケットへ。

で、気付いたらアレですよ。

キーケースさんが家出ですよ。

しかも、うちのキーはかなり特殊なキーなので、ほいほいと鍵屋さんを呼んで直ぐに複製出来るものではなく。まだコピーも出来上がってきてない状況でしたので。。

あれ?
あたし大阪の空の下で行くところナッシング??

マジ泣きそうな5秒前

でした。

久しぶりに本気で過呼吸起こすかと思った。。

で。通った道をウロウロと何往復もしたり、立ち寄ったお店に協力を求めたり、交番に遺失届けを出したりもしましたが

未だに見つかりません(涙)

管理会社に泣きついて、何とか管理会社さんのスペアをお借りしましたが、キーケース出てこないとちょっと本当に泣けてきます。ローのロッカーキーも入ってたしなぁ。。(遠い目)

善良な誰かが交番に届けてくれないかなぁと淡い期待を抱いている日曜の夕暮れでした。出てこない気がするけど。。

はぁ。。。

以上
(あ、コメント返しは精神的に立ち直ってから致します。苦笑)

2007-04-12

Tag :

あーもう。
すっごい凹みます。

んなぁ…!





独り善がりで申し訳ないけど、今日は以上。です。

変わったこと

2007-04-11

Tag :

大阪にきて変わったこと(?)

①髪が綺麗になった(気がする)
なんだろう。水が合っているのかな?東京にいた頃よりもまとまりがいいし、自分が理想としている髪に近くなったかも。

②何故か痩せキャラにされている
太ってはいないけど、痩せてもいないはずなのに。。何故か今のクラスではいつの間にか痩せキャラにされているみたいです。というか、そもそもこれはキャラなのか?兎も角、こんなことは人生初で若干困惑しております^^;私より細い子はクラスでも沢山いるし、結構謎。

そういえば、うちのクラスには見たことがあるような人がチラホラいるんですよね。。デジャヴ?

以上

東西エスカレーター

2007-04-10

Tag :

大阪に来て気付いた東京との違い

①R25を見かけない
②靴の中敷がコンビニで売ってない
③電車通学15分以上は「遠い」らしい(というかそもそも電車通学が既に「遠い」らしい)
④空が広い
⑤人が少ない

④⑤は大歓迎だけど、③は驚きでした。こんなん、東京じゃパラダイスですよ!ねぇ?

そうそう、最近になってやっとエスカレーターの左右逆なのに慣れてきました。最初はよくよく間違えて後ろの人をイラつかせたものです。しゅん。
そういえば去年、かっちゃんと一緒に
「一体エスカレーターはどこから左右が逆になるんだ?!」
というしょうもないことを究明したことを思い出しましたよ。
確かね、京都駅の改札の内外で変わるのです。笑。京都駅の中は右側が通行者用(関東ver.)で、外に出ると左側が通行者用(関西ver.)。記憶が間違っていなければ…。全ての駅で裏をとった訳じゃないから断言は出来ないけれど、多分ここが分かれ目になってるんじゃないかなぁ。

って、またつまらないことを書いてしまいました。
ごめんあそばせ!

以上

キッチンの怪

2007-04-09

Tag :

何品か料理を作ると、今のキッチンは混沌としてしまいます。ガスコンロも小さいし、まな板をおくスペースなんて殆ど皆無だし、調理器具をおくスペースも殆どない。なんなのこのキッチン。。キッチンとしての機能を殆ど果たしてないわ…!!
ここまでくると
「料理はするな」
という製作者の悪意すら見え隠れするような気がしてなりませんが、まぁ、立地から考えるとうちのマンションには自炊する人はあまり住んでいないのかもしれません。お陰で今日も散々苦労したわのよぅ(>△<)
あっちょんぶりけ~。

「そんなに苦労しなくても、買った方が一人だと安く上がるんじゃない?」
ってよく言われるけれど、買うと塩っからい上に脂っぽいし、何より美味しくない!
…ので、何とかお料理している今日この頃。でも、こんな台所だといつまで続くことやら。まぁ、頑張ります。

さて、一休みしたことだし、またすることしなきゃね。

以上

リラックマの天下

2007-04-08

Tag :



私のソファは概ねリラックマに占領されています。
私、自分のソファに自分で座ったことが殆どないかもしれませんです。チーン。いいよ、可愛いから許すよ。くすん。

ときに、都知事は某I原氏が続投するようですね。
皆あの人の何がそんなに好きなんだか不思議で仕方ありません。まぁ、蓼食う虫も好き好きと申しますしね。というか、私自身が「蓼食う虫」の少数派なんだろうと思いますが。せめて投票に行って悪あがきが出来なかったのが口惜しく思います。はい。

さて、明日は快晴とのこと。
こっちに来てから晴れの日があまりなかったので楽しみにしています。いぇい☆

以上

昼下がりは雨

2007-04-07

Tag :

折角の週末なので洗濯するぞー!
と、意気込んでいたら窓の外は雨でした。しゅん。。
仕方がないので浴室乾燥機の説明書を片手に何とかかんとか洗濯をしてみた土曜日の昼下がり。ママンのありがたみを再確認しています。

というか、新聞屋さんの営業マンが怖かったよ。。
有無を言わさないオーラが漂っているというか。一生懸命
「今は考えていません」
と言っているのに
「おおきに」
と返ってくるし。当然購読するんでしょう?的な威圧感が。。ブルブル…!
しかも微妙に本職さんっぽい顔してたしなぁ。結局押し問答の末、舌打ちをしながら帰られたのには本当にどうしようかと思った。

そんなこんなで暫くの間は、家事も含め妙な気疲れをするんだろうなぁ…と思っています。慣れるまでは仕様がないやね。


閑話休題。


学校の方はと言いますと、昨晩クラスの一部で飲み会をしてきました。まだまだお互い塩梅を見ている感じだけれど、ひどくアクの強い人がいる訳ではないようなので人間関係は無難な感じになるんじゃないかな、というのが現在の観測。

そうそう、最近まっつと連絡をとっていますよ。笑。
近々一緒にご飯でも食べてこようかと思っています。

以上

桜坂

2007-04-05

Tag :


キャンパス内は今桜が満開です。
思わず写メりました。勝手に桜坂と名付けているキャンパス内の小路です。
東京の方は集中的な豪雨になったようですが、こちらは通り雨程度で済みました。お陰様で桜はまだまだ元気。暫くは教室から桜を眺めていられそう。

ところで、人に勧められて一風堂というラーメン屋さんに何人かで行ってきました。大阪の方に聞くと大体皆知っているみたいなんですが、相当有名なラーメン屋さんなんですね。納得です。豚骨が苦手な私でも美味しいと思ったもの。また行こうっと。

えー…。
疲れているので今日はこれだけで失礼をば。
短いけど。。

以上

4月2日

2007-04-03

Tag :

急遽携帯を変えてきました、こんばんはericaです。
なんと初、ピンクの携帯!何でこの色にしたんだろう、、と小一時間頭を傾げていますが、きっと可愛いと思ってしまったのでしょう。珍しいこともあるものだわ。というか、結構大事に使っていたはずなのにD902iがイカれてしまったのです…!(涙)気に入ってたのに…!決定ボタンもクリアボタンも無反応な上、メモリもいつふっとぶかという危篤状態。危なかった。。で、現在新しい携帯と悪戦苦闘中。Nを使うのも初なもので。メーカーが変わると勝手も大きく変わるから大変です。

さて、家の方もなんとか形になってきました。
余裕で二人くらい泊めること出来そうなので、ゼミの御方々やその他近しいお友達は遠慮なく遊びにきて下さい♡と再び宣伝してみます。

とりあえず民法の先生の一人が非常にミスター・ビーンを彷彿とさせる方で、授業中笑いを堪えるのに必死な本日2日でした。今日のところはそんな感じで。

以上
(コメントの返信はもう少し遅れます。ご容赦をば)

携帯からこんにちは

2007-04-02

Tag :

今自習室にいます!
携帯が破壊的にラリっているので短文にて失礼します。とりあえずネットは一応繋がりそう。なので、少し落ち着けばまた更新します☆

あー…今日中に携帯買い換えないとヤバい。。今唯一の通信手段なのに(汗)

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード