
--------

Tag :


夜は短し歩けよ乙女

2007-02-26

Tag :


夜は短し歩けよ乙女

何となく、書店で手にとったまま気付いたらお勘定を済ませていました。私にとって本の装丁はかなり重要な役割を果たしているようで、つくづく俗人であるなぁと苦笑い。新しい作家に手を出すとき、概ね装丁の良し悪しが決め手になっている気がします。まぁ、今回は中村佑介の装丁ということで、相当不得手なジャンルで無い限りは目にした瞬間に購入が決定していました。中村佑介のイラストが好きなのです。動機が不純ですか?笑。

でもね、読み始めだけれど、文体も好みであることが判明。そしてどことなく微笑ましい話運び。小さな楽しみを一つ、みつけました。ちょこちょこと頁を捲って行こうと思っています。

以上

あられない…

2007-02-25

Tag :


にゅははは!
何ですかこの緩みきった寝姿は!!(大笑

あまりの姿に思わずプリントスクリーンで激写してしまいました。あの小五月蝿いヒヨコ(名前なんだっけ…)がいないのを良いことに、リラックマはこんな気ままに過ごしているのですね。いけませんね。笑。

以上

絡んで下さい♡

2007-02-24

Tag :

ぬはぁ。

何かもう、色々泥沼だ。
常に想像の斜め上を行く非常識人と相対しなければならないのは苦痛以外の何ものでもない訳で。全く、毎度毎度驚きすぎて顎が外れそうです。というか、いつか外れるんじゃないか。

閑話休題。

全然突拍子もない話なのですが、最近
「げきうま」
とか
「げき似」
という表現がありますね。それで私は、とある時点まで何の疑問も持たずに
「激うま」「激似」
という漢字を当てていたのですよ。でも、ある場所で
「劇うま」「劇似」
という当て字を目にしたのです。
最初は
「漢字の変換ミス?」
と思っていたのですが、よくよく考えたらこういう当て字もあり得るなぁと思えてきた訳で。。
つまり、
「激うま」→「激しく美味しい」
「劇うま」→「劇的に美味しい」
の略かな、と思えてきた訳で。。。

一般的に、どっちが正しいというのはあるのかしらん?
それとも、両方ともありなのかな?

誰かこういうの好きな人教えて下さい~。
自分で調べるのも良いけれど、何だか誰かに絡んで貰いたい気分なので(笑)宜しくお願いします。



以上

狂い咲き

2007-02-23

Tag :


一本だけ、新橋にて狂い咲いていた桜。
一足早い春ですね。今日は夕焼けも綺麗だったし、何だか得した気分。

こんな風に去年も今年も変わらない感性がある傍らで、随分と変わってしまった部分もあるものだなぁと、ふと感じることがあります。精神の二重構造というか、ある部分が非常にドライになってしまったというか、
「何だか嫌な大人になりつつあるな…」
と時折自嘲してみたり。

本当はこんな自分は嫌いなんだけどな。
まぁでも、全て自分で考えて、自分で決めたのだからこれ以上何も言うのはやめよう。

明日は晴れ。それだけで良いのだわ。

以上

ダイジェスト

2007-02-22

Tag :


アレンジメントその3。
どうしてもミモザ(黄色いやつ)が使いたくて、でもミモザって枝モノだから使いにくくて苦戦した。なんとかかんとか収拾がついた感じ。というか赤いチューリップ、本当はローズ色なのに朱色っぽく写ってしまったのは何故なんだろう。。光の加減?明日ママンに頼んでまたおばあちゃまの所へ持って行って貰います。

えーと、んーと。
書いてなかった分の日記を書こうと思うのだけれどね、その日を過ぎるとどうしてもテンションがあがらないのですね。

20日。
幼馴染姉妹と共にディナー。
また豆腐か!!と突っ込まれそうですが、また豆腐です。ええ。
豆腐料理好きなのよ。ホットイテヨ。豆腐のお鍋が美味しかったのです。出汁が非常に効いてました。それだけでも美味しいのに、何だろう、あれ?山葵かと思ったら柚子胡椒のもっと辛いver.だったやつ。あれ入れると更に美味しくなる。病み付きです。大阪にもあるかなぁ、空ノ庭。。
そうそう、
「パニッシュ!!」
が密かにツボに来ました(笑)私の面白語録にメモっておきます。笑。

21日。
友人と横浜でディナー。
流石に二日連続で豆腐ではありません。笑。キュイジーヌというお店にて、創作イタリアン。非常に女の子受けが良さそうなお店でした。半個室の席がとっても可愛い☆
そうだ、珍しく食欲がなかったために相手に気を遣わせてしまって、何だか申し訳なかったなぁ。。2杯しか飲んでないのに、頭がグラグラしたし。自覚はなかったんだけど体調が悪かったのかも…もしくはワインとの相性が相当に悪いとか。よくわからないや。
「喋らないから、怖い…」
と言われてしまったけれど、私はそもそも仲良くなるに連れて喋らなくなる人間だからなぁ…^^;まぁ、気になるんだったら次回から普通に喋るようにします。はい。

22日の今日。
久しぶりにおばあちゃまのお見舞いへ。
前回行ったときはギプスをグルグル胴回りに巻かれてベッドから起き上がれない状態だったのに、今日は車椅子に乗ってました。ゆっくりではあるけれど、ちゃんと回復している模様。で、丁度車椅子に乗っているので、ロビーで五目並べをして遊びました。

結果?

一勝も出来なかったんですが…(ぼそり)

おばあちゃまったら強すぎ(T▽T)




とまあ、こんな感じなのです。
最近充実しています。が、そろそろまともに勉強もしたい。

んー!!

以上

食ベスギタデス!!

2007-02-20

Tag :

本日はシェフとけんちゃんと共に、hiroを囲んでfarewell party。渋谷のcafe goochに集いました。可愛い店内と、可愛いオニャノコたちを眺めつつ、まったりした食事。まったりしすぎたのか、思いの外に量を食べていたみたいでお腹がくるしいですよ。。うぅ。最近連日飲んでばかりで贅肉が大変なことになりそうだというのに、相変わらず飲み会は続きます。嬉しいんだけれど、やや落涙。筋トレしよ。。

そう、goochのね、「祇園」という抹茶リキュールを使ったカクテルが口当たりよく、ほんのり甘く、美味しかったです。皆様訪れる機会があれば是非お試しあれ☆

そんなこんなで。
食事の後にやったボウリングの効果(?)が既に出ているericaでした。若干上腕部の筋肉が痛イデスヨ!!

以上

半分以上意味不明だけど

2007-02-19

Tag :

日付が変わってしまいました。

昨日は、凛ちゃんが楽団員をしているオーケストラの公演へ。もっと小さな楽団を想像していたので不意打ちをくらいました。本格的!そして久々のコンサート、非常に楽しめました。私もまたオーケストラに参加したくなってしまったくらい(笑)やっぱり音楽はいいね☆

その後は友人とお茶&ディナー。
最近ワタミがリニューアルしてるけど、中はどんな感じになったんだろう?と思って今回は座ワタミへ。以前よりシックな感じになっていました。でも、お値段は以前と変わらず。ワタミの軟骨揚げが好きです。コリコリ。

閑話休題。

最近、見なければ良かったなぁ、、というものがあって、自分のことでもないのに何だか胸が痛くなる「コト」があります。本人は頑張って頑張って、頑張っているのに、その行為の悉くが裏目に出ているというか、空回り。その人と私とは、ある意味で利益相反するような関係にあるはずなのに(というか、寧ろ「あった」とした方が正確なのかもしれないけど)、あまりに報われない様子を見てこっちまで切なくなってしまう。。今いる私の場所だけでもいいから、譲れるものならいっそ譲ってあげたい、そんな風にさえ思えてきた今日この頃。報われるといいのに、と思うものの、こればかりは第三者がどうこう出来る問題ではないのが非常に辛いですね。

殆どの人には何の話だか解らない話になってしまってごめんなさい。まぁ、要するに人生はままならなくて難しいですね、という話です。

以上

英語で喋らナイト☆

2007-02-17

Tag :

今日は、初、アラビアン・ロックでした。
あんななんだね、店内。アトラクションめいていてちょっと面白かった。

アメリカ人のお友達と久々に英語でお喋り。
ガール・トークに花を咲かせてきました。ホント、彼女以外とは今ほとんど英語を使う機会がないから、ガチンコ英語トークが出来る日は楽しいです。会うたびに幾つかスラングを学んでこれるし。生きたスラングって、本からじゃ学べないですからね。

んー、大満足☆

てかね、全然話変わっちゃうんだけど、帰りの電車の中でドン引いてしまうようなサラリーマンがいましたYO!
隣に座っていた女子高生のミニスカートから覗いた太腿をちら見しては恥ずかしそうに(←これがまた気持ち悪い)ニヤニヤしてるの!!

ぎゃー!!!(鳥肌

と声にならない声で叫びつつ、内心何光年か分は引きました。男性諸君、公共の場では気をつけて下さい。苦笑。

以上

ウェディング・ベル

2007-02-17

Tag :


アレンジメントその2。
ちょっと、葉モノの使い方が乱雑な気がしないでもない。修行が足りません。

というか、相も変わらず受難続きのおばあちゃまです。。
今度は、足首の靭帯を痛めてしまった様子。。。一度どこかを悪くすると老人は大変だ、ということはよく聞く話でしたが、ひしひしと実感している今日この頃です。

ところで、今日は嬉しいニュース。(個人的に)
多分、私の人生の中で一番初めに、熱烈に私を好いてくれた人が、今度めでたく結婚するということを風の便りに聞きました。当時の私は全然子供で、恋愛に関するキャパなんて殆どなくて、酷い別れ方をしてしまったことだけが心残りだったのですが、ちゃんと今幸せなのだということが分かって非常に嬉しく思います。誠実で家族思いな人なので、良き夫、良き父親になるでしょう。間違いない!遠くから密かに祝福しています。どうかお幸せに☆

さて、今日からもの凄い勢いで予定が入っているので、これから日記の更新がひょっとすると滞るかもしれません。大阪に行ってしまう前にどれだけ多くの人と会えるか?!ということで、ね。会おう会おうと行って結局まだ会えていない御方々、是非この機会に会いましょう!

チャオ♡

以上

ぎゃあ!

2007-02-16

Tag :

指輪を二つともおばあちゃまの病室に忘れてきちゃった!!
どうする?!どうするよ私?!!

盗られる可能性は低いと思うけど、盗られたら痛いなぁ。凹むなぁ。。お気に入りだし。。。

以上

休足日

2007-02-15

Tag :


短かかったバイトも終わり、久しぶりにフラワーアレンジメント(?)をしてみました。おばあちゃまにお花を差し入れようと思っても、なかなか気に入るものって少ないから、自分で切花を買って、自分で活ける。今の時期、ラナンキュラスが沢山出ていて選び甲斐がありますね。

さて、バイトですが、新宿店に配属されなくて良かったと思っていたものの、逆に新宿店に配属された方が良かったのかもしれないと終わってから思った私なのでした。私のいた店舗は周りに競合店がないためか、近隣のお客様が一点集中してしまって殺人的な忙しさだったんです。何でも、ゴ○ィバ・ジャパン全店でうちの店舗の売り上げは全国3位だったそうですし(13日現在。ちなみに、新宿店は上位20位にも入っていませんでした)。常設店はまるでバナナの叩き売り状態だし、私が任されていたスポット(常設店以外に、この時期に出す催事用の店舗のことです)もちょっとしたディズニーランド状態。お陰さまでレジ打ちは相当に早くなりました。苦笑。12時間とか立ちっぱなしで、足の裏の痛みは次の日になっても引かないし、むくみも酷いしで、今日は一日お布団とお友達というどうしようもない一日でしたよ^^;でも幸いスタッフさん達や店長には恵まれて、精神的には非常に働きやすい場所でした。うん。目の前のパン屋さんとも仲良くなれたし、疲れても楽しかったです。時々フラフラと遊びにきてくれたり、パンの差し入れをしてくれたりするんですよ。笑。

あと、一人非常に面白いお客様がいたのですが、私の表現力じゃその面白さを再現できないのでちょっと割愛。

今日は十分休足(休息)出来たし、また明日からは積もり積もった勉強(?)をしようかな。…そうだ、メールの返信が溜まり溜まっているけれど、シカトしている訳じゃないんです。。明日になったら全部返信するので、暫しお待ちを!ごめんね!

以上

我に返る

2007-02-12

Tag :

スッチーみたいな格好をして、エレベーターガールみたいな喋り方をして、私は一体何をしているのだろう…とハタと我に返る瞬間があります。お仕事だから仕方ないけれど、自分の口から発せられる声の気持ち悪さに自分で背筋が寒くなっています。こんなところ死んでも誰にも見られたくない!…と思いつつ、明日明後日じゃ絶対誰も来れないだろうと信じきってネタにしている私です。

足は痛いけど、幸い腰は痛くない。

そんな日々。

なんだか、先日のゼミ飲みのことは記事にしないまま流れてしまいそうな勢いです。すみません。

以上

地味に独り言

2007-02-11

Tag :

「午後のパレード」が好みだったのがきっかけで、最近スガシカオを聴くようになりました。自分的には当たり外れがあるけれど、とりあえず先月出たベストに収録されている曲は割と好きです。

って、下らない独り言でどうもすみません。
今日(昨日)の飲みは楽しかったです☆が、早く寝なければならないので、日記にするのはまた後日ということで。

おやすみなさいぃ。

以上

フラれました…。

2007-02-09

Tag :

最近うまくいかない私の恋。

何で…?!!

続きを読む

取り急ぎ

2007-02-08

Tag :

二度目(三度目)の大阪くんだりについて書きたいことは色々あるのに、書くだけの心の余裕がありません!

今回物件を案内してくれたお兄さんはKAT-TUNの亀梨くんに良く似ていたとか(誰かのそっくりさんばかりに当たりますね)、大阪人の商人精神に圧倒されたとか、「もちもちもっちー」とかいうお菓子?が美味しかったとか、2日いただけで既に大阪弁のイントネーションが感染りそうになってしまったとか、エトセトラエトセトラ。

ちゃんと書けない気がするからこんな箇条書きでごめんあそばせ!

やばいよ、ゴ○ィバ。本日、今月1日の売り上げの4倍です。今後もっと増える予定。既に結構右往左往と動いているのに、13日14日になったら一体どうなってしまうんだろうと思う。新宿店とかに配属されなくて心底良かった。。

どうでもいいけど足が痛いです。

以上

大阪再び

2007-02-08

Tag :

こんばんにゃ!
実は昨日今日(てかもう日付が変わっちゃったけど)と再び大阪へ行っておりました。前回仮押さえてた物件がやっぱりどうしても気に入らなくて。。でも、大学近辺だとそこ以上に良さそうな物件はなかったからね。今回は地区を変えて。

で。
今回廻った地区の方が断然気に入りました。学校へは電車通学になってしまうけれど、全然こっちの方が住みやすい!気に入った物件も幾つかあったし。やっと住む所が決まりそうで、人心地つきました。ふぅ。

以上

you got mail

2007-02-05

Tag :

現在進行形で非常に怖い思いをしています。
某SNS経由で、全く面識のない人間から大量に意味不明なメールが送りつけられてきています。文面から推測するに、少し頭がおかしくなった法○大学院生か、司○浪人生。初めは、
「何このメール…?」
と思ってメールを削除しただけだったのですが、2分置きに同一人物から同様のメールが舞い込んできたので慌ててアクセスブロック。
「これで人心地ついた…」
と思ったらところがどっこい。今度は違うIDで同様のメールが…!!
「ぎゃー!!(パニック)」
と、急遽こちらもブロックしたは良いものの、ブロックする傍からどんどん違うIDでメールが来るわ来るわ…!!(怖)仕舞にはアクセスブロック欄(アクセス拒否したい人のIDを記入する欄があるのです)が全て埋まってしまっても、違うIDから送りつけられてくるメールは留まるところを知らず。。涙。

ほんっとに怖い。
マジ怖い。
泣きそう。
というか、半泣き。

偽名使ってて良かったぁ…(涙)と心底思うものの、怖いことには変わりなく。急遽プロフィール欄も削除しました。そのうちコミュニティ欄も削除するかも。一応、SNSの管理者側に通報してはおいたけど、どうなるんだろう。。ニックネームや偽名部分を変えてしまっても良いけれど、私のIDが変わらなければ同じようなメールが送り続けられる可能性はある訳で。

ふぇ~ん!!

ある日突然私がミ○シィやめてしまったとしたら、そういう経緯ですので。とりあえず、読み続けてくれるつもりの人はこのブログを今のうちにブックマークしてくれていた方がいいかもしれません。

以上

レポート&チョコレート

2007-02-05

Tag :

ミルクチョコレート・キャラメル、飲んできた!
うちの店舗では今日からバレンタイン期間中、ショコリキの販売は一時中止してしまうのだけれど、スタッフさんが
「新宿西口店ではやってるよん」
と言うので早速行ってきました。てか、たまたま近くに用事があったから行ったのであってわざわざ行った訳じゃないです。笑。

感想。
普通に美味しい。けど、私にはちょっと甘すぎかなぁ。。4種のショコリキの中で一番甘いです。個人的に一番好きなのは昨日紹介したホワイトチョコレート・ラズベリーかもしれない。これが一番、甘すぎず、重すぎず、という感じ。

とにかく濃厚なのがいい→ダークチョコレート・デカダンス
混沌→ミルクチョコレート・ラテ
中庸。甘さ控え目で爽やか→ホワイトチョコレート・ラズベリー
とにかく甘いのがいい→ミルクチョコレート・キャラメル


といった感じなので、その時々の気分に合わせて選ぶと良いのかも。でもでも、常連のお客様が何故いつもホワイトを選ぶのかは理解できた気がする。

と、ショコリキレポートはこのくらいで。。

そうそう、店長に
「バイトさんや社員さんは、チョコレートを買うなら8日までにしておいてね~」
と言われたので昨日慌ててチョコを購入しました。粒チョコの中から美味しいものだけを選んで箱詰め。
「いやん、売り上げに貢献してくれるの~?」
と喜んでいたスタッフさんですが、選んだ粒チョコの量を見て
「貢献し過ぎでしょ!(笑)」
と笑われました。でも、スタッフさんたちより全然少ないんですけど…!(笑)3人分しか買ってないし。

今年は本命がいないので、あげるのはパパンと弟たちだけ。社会人じゃないから、義理チョコ買ってもしようがないしねぇ。14日に誰かに会う予定があるならまた別だけれど、14日はバイトだし。無駄に義理チョコばら撒いてホワイトデーに倍返し、なんてことも
「それってどうなのよ…?」
と苦々しく思ってしまう人間なので。
まぁ、早くに買ってしまったから今こっそり隠しているのだけれど。14日までに見つからないといいなぁ。

以上

ショコリキサー

2007-02-04

Tag :


ちぇ~っ。
イジるネタにしようと思って何のバイトをしているのかひた隠しにしてきたのに、昨晩とうとう白状させられてしまいました。流石に大分長い間、これをネタにしてイジってきたからなぁ。これ以上引っ張るには無理があった。。またネタ探さないと。笑。

と、いう訳で。
実はゴ○ィバでバイトしています。

スタッフさんも良い人ばかりで、人間関係は良好。人生初の接客バイトだったけれど、それなりになんとかなっています。割と、ご年配の方のお話に耳を傾けたり、ちびっ子の相手をするのが好きみたい。商品知識もみっちり(?)叩き込まれました。ゴ○ィバのことならなんでも聞いて下さい。笑。包装の仕方も仕込まれたりして、
「おおっ、ぶきっちょなアタシがちゃんと包装出来てるよぉ~!!」
と感動のあまりに誰彼構わず捕まえて見せびらかしたい状況です。あは。
ところでね、どうでもいいんですけど↑写真のショコリキサー(ホワイトチョコレート・ラズベリー)を飲んだことのある人っています?実は非常に美味しい商品なのですが、どうもお客様には不人気のようで。多分、
「ゴ○ィバに来たからには見るからにチョコ的なものを買わねば!」
という方が大多数で。ダークチョコレート・デカダンスはよく売れるものの、まるでストロベリー・パフェのような見目のこの商品はなかなか売れないのですねぇ。。勿体無いことに。スタッフも一押し、常連のお客様も一押しの商品なので、機会があったら是非一度試してみると良いかも。私も実際飲んだのですが(常連のお客様のお勧めで。客に勧められる私もどうかと思うけど。笑)、重すぎず、まろやかさと爽やかさが混在していて非常に美味しかったです。ちなみにここだけの話ですが、ミルクチョコレート・ラテはあんまり美味しくないです(こっそり)

近々ミルクチョコレート・キャラメルを攻略する予定。これは皆口を揃えて美味しいと言う商品なので、楽しみにしていたり。えへへ。

以上

驚きのハプニング・驚きのショコリキサー

2007-02-03

Tag :


写真は、従妹が作った義歯です。おばあちゃまのお見舞いに訪れた際に置いていったものらしいのですが、この義歯でちょっとしたハプニングが発生。
「一体誰の入れ歯?!」
と驚いた看護師さんが、ナースステーションを巻き込んで一騒動。騒動に目を覚ましたおばあちゃまの
「それ、うちの孫が作って持ってきたものなんです。。」
という一言で収束したそうです。笑。
それにしても、上手く作るものだなぁ。

続きを読む

足が棒

2007-02-01

Tag :

概ね仕事の方も覚えてきました。やりなれると、少し楽しい。ただ、仕事が終わった直後はすぐに気持ちの切り替えが出来なくて、不必要に低姿勢になってしまいます。笑。フロアの方々の雰囲気が割と良くて、働く環境としてはなかなか良い感じ。明日は早番です。がんばろー!

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

