
--------

Tag :


欲しいものリスト

2006-09-30

Tag :

今欲しいもの。

  Debut de Fioreの黒コート
  Jill Stuartの白ワンピ
  Nine Westのブラウン地に刺繍のあるハイヒール

今欲しいけれど、見つけられていないもの。

  ロイヤルブルーのシャツ
  ローズ色のニット
  落ち着いたパープル色のヘンリー

何だか、最近やたらに洋服を買いたい衝動に駆られています。私、今までこんなに洋服を買いたいと思ったことないんだけれどなぁ。。ストレス?多分、ストレス。

とりあえず、今一番欲しいのは黒コートなので、誕生日にはこれを買う気がします。コート大好き。

以上

男女の友情

2006-09-29

Tag :

高校生の頃、友人と男女の友情について議論したことがある。

男女の間に友情は成立し得るのか?

その頃の私にとって、
「断固として成立し得ない!」
と主張する友人の見解は全く理解し難いものだった。現に私には男の子の友人がいたし、彼女にだっていたように見えたからだ。

でも、今になって、この意見の食い違いは当然のものだったのだと思い至った。

議論のそもそもの前提が私と彼女とで違っていたのだ。

つまり、私は「男女」をそのまま生物学的な意味においての「男女」と捉えていたのに対して、彼女は、もっと性的な意味においての「男女」と捉えていたのである。

これでは、議論が噛み合うはずもない訳で。笑。

続きを読む

和歌

2006-09-28

Tag :

実は今、色々事情があっておばあちゃまが我が家で同居しています。私は昔からおばあちゃんっ子の甘ったれなので、おばあちゃまと一緒に生活することには大賛成だし、一緒にいられるだけでとても嬉しかったりします。

で、おばあちゃまが同居するようになってからは、おばあちゃまと散歩するのは私の係り。笑。

放っておくとおばあちゃま、一日中体動かさないんだもの!

体に良くないよ!

ということで、大体散歩に連れ出すのは私。まぁ、私も家で勉強してばかりでお日様の恵みを受けないのも不健康だから、仲良く連れ立って日光浴がてらの散歩という訳です。

毎日の散歩の成果があってか、うちに来た頃より大分体力もついたみたいだし、歩く速度も上がったみたい。この調子で散歩していれば、都内なら大体どこへでも行けるようになるんじゃないかなぁ。うん。頑張って欲しいですね。

とまぁ、散歩の話は今日は置いておいて。。
最近、おばあちゃまと新しいことを始めたのです。

それも、和歌!

と言っても、新たに和歌を作っている訳ではないのですが。うちのおばあちゃまは、少女時代から和歌の手習いをしていたそうで、これまで相当な数の和歌を作っているのです。でも、それを書き留めることを今までしていないのですよ!

なんてこと!

という訳で、私がおばあちゃまの和歌を書き留める役に任命されたのでした。でも、書き留めてなくても自分の歌をちゃんと覚えているんだから感心してしまうよ…。私だったらそんな覚えていられない自信があります^^;

まだまだ書き留めている途中だけれど、気に入ったものを2つほど紹介してみる。

 雨近き 空の曇りの 静かなり
 ゆれのかそけき 凌霄花(のうぜんかずら)

 薄闇の 土の面(おもて)に ほの白く
 桜散り敷く ふるさとの道

おばあちゃまの歌には叙景詩が多いような気がします。叙景詩って、個人的に凄く好き。歌を読み取る人間によって、読み取り方に幅が残されているところが素敵。同じ歌を読んでも、そのときどきの気持ちとか、年頃とかで受け止め方が変わるのって、歌が生きている感じがしませんか?

しません?

そうですか(笑)

それじゃあ、最後に、どさくさに紛れて私が昔作った歌を載せてトンズラすることにします。

 色淡き 桜の花の しきりにも
 散る春風の 中に我をり

自分が作ったものの中で唯一気に入って、唯一覚えていたもの。笑。まぁ、おばあちゃまに比べれば拙い作品だけれど、ご愛嬌ということで!

以上

愛しのtasse

2006-09-28

Tag :

今日は、成績証明書・卒業証明書の追加申請のために母校へテクテクと行って参りました。

一度外出すると用事をまとめてやっつけてしまえ!というのが私なので、その後、本屋へ行ったり靴屋へ行ったり。その他諸々。

本屋に寄った後、近くのロフトへ寄り道してみたら、すごーい可愛いカップを発見!

じゃーん!
ジャコランタンのマグカップなのだー!
ハロウィンというだけでテンションの上がる人間なので、欲しいなぁ、どうしようかなぁと迷いに迷ったのですが、
「洗いにくそう…」
という非常に現実的な理由で購入断念。でも、悔しいから写メだけ撮ってきた。

でもねでもね、このマグカップの購入を断念した直後に運命的な出会いが…!

以前から探し回っていた特大サイズのカフェオレ・ボウルを発見してしまったの♡!

じゃじゃーん!
凄くおっきーい!!
速攻買って、大小比較の為に私のお茶碗と並べて写メ撮ってみたんだけど…写真じゃあまり大きさが伝わらないなぁ。。残念。

このくらいの大きさのものは、今までも何度か見たことがあったんだけどね。理想的な丸みのものにはなかなか出会えなかったのよ。今回は寄り道様万々歳!偶然、丁度気に入りのものをみつけることが出来て非常に大満足です☆

んふふ~、これからこれでラテを飲むんだぁ。
ミルクたっぷり淹れて♡

久々にテンションの高いericaでした。チャオ♡

以上

何となく

2006-09-27

Tag :



自分の気に入りの動画を貼り付けてみる。
mixiユーザーの人には既に一度紹介してあるけれど。センスの良いCM!Shakiraの曲も好き♡

これからもちょくちょく気に入った動画があれば貼り付けてみようかと思っています。

以上

小さな小さな疑問

2006-09-27

Tag :

何やら昨日今日とこのブログでは未だかつてなかったようなアクセス数がありますよ。

なんでなんで?

私、W稲田の発表日とかここで告示してなかったよね??

皆密かにそういうのチェックしてるのかしら。。



謎。



とりあえず、溜まっていたコメントに返信を付けておきました☆短くてごめんなさい!

ところで、明日は晴れだそうで、急用で母校に赴かなくてはならなくなった私には実に嬉しいことです。雨より晴れ!雨の日も、可愛い長靴でもあれば楽しいかもしれないけれど…今は雨より晴れ!!

以上

わーお

2006-09-27

Tag :

W稲田の予備合格通知が届きました☆
昨日の午前中に相当凹んだので、少し嬉しいです。

でも、今年は正規合格者も去年より多く出されているし、大した数は繰り上がらないだろうと思います。嬉しいことは嬉しいけれど、とにかく今は忘れて国立に専念!なのです。

それでは、取り急ぎ報告まで。

以上

報告報告

2006-09-26

Tag :

あの面接じゃ受かる気はしないと思っていましたが、やっぱりダメでした、W稲田。

まだ国立があるとはいうものの、総計両方切られるとは思ってもいなかったから、今回は不合格を予想していたにせよ精神的ダメージが結構大きいです。まぁでも、国立の出願が迫っていてオチオチ凹んでもいられないのがせめてもの救い…かな。

今までの人生でこんなに挫折したことはない気がするけれど、結局は自分の詰めが甘かったんでしょう。目標は法曹になることなんだし、くよくよせずに次を頑張ろうと思っています。将来もっと嫌なことも経験することになるだろうし、打たれ強くならないとね!

bygones!

以上

シークレットバトン

2006-09-25

Tag :

不謹慎かと思ったのですが、少し気分を紛らわすためにさおりから回されたシークレットバトンをやってみます。

(※シークレットバトンっていうのは、質問が伏せられて、ブログ読者は解答しか読むことの出来ない類のバトンのことです。妄想を膨らませて読んで下さい。笑。まぁ、このバトンは大体想像がつくと思いますけどね!)

【Q1】いませーん。
【Q2】どうだろう?でも、いると言えばいるのかな。
【Q3】a:2、b:5
【Q4】a:4、b:1
【Q5】チャン・ドンゴン/ヒュー・ジャックマン
【Q6】腕と腹筋かなぁ?
【Q7】まぁ、それはないね。
【Q8】邪魔にならない程度には頻繁に連絡をする。相手の喜ぶことをする☆
【Q9】1人…?や、微妙かな。。悩みどころかも。
【Q10】断然、上。上が好き。
【Q11】そのときは、速攻次へ。
【Q12】Ray,あっすゅ~,misaちゃん,かおち,コジロウ

という訳で。
12問目で名前の挙がっている皆様、驚かれていると思いますが近いうちに私からメールが行くと思います(笑)お愉しみに♡

質問内容を知りたい人はericaまでお問い合わせ下さい。ただ、質問内容を知るとバトンを受け取ったと看做されるので(シークレットバトンのルールなのです)お問い合わせの際はお気をつけて。笑。

以上

---

2006-09-25

Tag :












此の身は脆きこと 泡沫の如し
吾が命の仮なること 夢幻の如し







人生って、何があるか判りません。。


以上

諸々の

2006-09-23

Tag :

近況報告第三段です。
お久しぶりです。

水曜日、
友達と川崎のスポーツ施設で遊び倒し、夜はお酒を酌み交わしながら料理の話などをしました。笑。何やら私はダーツが上手いようなことが発覚。まぁ、ビギナーズラックだと思うけどね。

木曜日、
リラックマのように過ごした一日。

金曜日、


KOの合格発表。
予想外の展開に目の前が暗転。はい、ダメでした。。
期待しないとか言っていた割に、結構通っているつもりでいたためerica嬢に9999のダメージ。人生で初めてショックのあまり卒倒しそうになりました。でも、以前から発表直後にお姫に会う約束をしていたので、待ち合わせ場所へ。遊ぶ気分になんかなれないよ…と初めは思っていたものの、実際はお姫に会って良かったと思う。独りでいるよりずっと救われました。独りでいたら一日中鬱屈としていたと思う。お昼を六本木のバール・デル・ソーレ(以前のエントリー参照)で過ごし、その後六本木zabooへ。温泉やサウナやジャグジーで3時間ほど過ごした後は、渋谷「空の庭」(これも以前のエントリー参照)で豆腐料理を堪能するというフルコース。空の庭、気に入って貰えて良かったです。そしてお付き合い頂いて本当にありがとう>お姫
ちなみに、上のカプチーノはデル・ソーレで描いて貰ったもの♡ここのカプチーノは可愛い上にお味も秀逸です。

今日、
幼馴染&その妹と吉祥寺にあるPizzeria la colonna sabatiniというイタリアンへ。ここはなかなか美味しいし、量もがっつり出るので、特に男性にはお勧めです。記憶は定かじゃありませんが、確か水曜日にはレディ同伴で入ると割引がありますよ。私的に一番のお勧めは平日限定のスペシャルランチ。アペタイザーも豊富だし、デザートにはケーキが6種類!も出されるという豪快さなので、一度足を運んでみては如何でしょうか。笑。
お腹を満たした後は、吉祥寺の町をぶらぶらしたり、ゲーセンで遊んだり、ウィンドウショッピングをしたりしてゆったりと過ごしました。

そんな風に今に至る訳です。
今週末は久しぶりに色んな人と会いました。もっと会いたい人は沢山沢山いるけれど、KOがあんな結果となってしまってはなかなかそうも言っていられません…^^;W稲田の結果次第では、ますますそんな余裕もなくなるし。で、私としてはKOよりW稲田の方が感触が良くなかったので、現在の気持ちとしては全然余裕がない訳なのですが。。今後をどうするか、考えあぐねている最中です。

そんな感じ。
とりあえず長くなってしまったので、ここら辺で。取り急ぎ報告まで。

以上

浮気なキャンディー

2006-09-19

Tag :

最近、キャンディーの香りのするバス用品が密かにマイブームです。

でも昔は、フローラルなのが好きで、お菓子系は苦手だった。
Lushの「フェアリー・キャンディー」(シャワージェル)と出会ってから多少好みが変わったみたいです。残念ながらこれはもう廃盤(?)になっていて入手不能だけど(今年のクリスマスシーズンにまた出るかどうかは不明)。

せめて同じ香りのもの!…と思って、今日は「浮気なキャンディー」を買ってきました。ボディー用パウダー♡ラメラメしてるしスィートだし♡幸せ~。癒される~。

完全に自己満足だけれど、いいんだ!
私はこれでハッピー☆なんだから。

あ!
そうそう。以前Lushの製品に触れたエントリーで、「『ロンドンハード』が廃盤になってるみたい…」と書いた気がするけれど、バージョンアップして復活してたよ!>たなきあ。

これも速攻購入しました(。→ˇ艸←)♡



まぁ、そんな訳で今日はぶらぶらりと街を散策していたという。大して書くこともないなぁ…。

以上

面接終了・修正ver.

2006-09-18

Tag :

疲れた~。。
拘束時間長すぎ。。。誰か知り合いいないかなぁと思ったけど、1人しかいなかったなぁ。黄色い所でゼミが一緒だった子。

で。出来ですが。
スピーチは好調でした。ただ、議論の方はいまいちかなぁ。。課題文に関する前提理解が私と面接官で異なっていた部分があって、意見を撤回しなくちゃならなくなったのが痛恨でした。誤解させるような課題文を書かないで欲しいよ。せっかく「なお書」までつけてるんだから、全部書き尽くせば良いのに…!!

凄い腑に落ちない面接でした。
どこまで行っても平行線で、議論に終わりも見えなかったしなぁ。。面接官も笑いながら
「これじゃあ、終わりませんねぇ」
なんて言っていたけど、嫌味にしか聞こえないし。

あーあ。
圧迫面接・圧迫面接とは聞いていたけど、ホントその通りで。また、にこやかにプレッシャーをかけてくるから、思い出せば思い出すほど腹立たしいわぁ。。

ま、もう終わったことだからどうでもいいけどさ…。後は野となれ山となれ、です。

これから少しの間は骨休みをしようと思います。時間のある人は遊んで下さい>< 何か、体を動かすことをしたいなぁ。

以上

<追記>
私の面接官、学者系はT橋N夫先生で実務家系はH辺Y一郎先生だったのですが、H辺先生って地雷だったんですね。。どうりで。8割方、H辺先生が喋りまくってて、T橋先生は殆ど聞いてるだけ。反論に窮するような攻撃の応酬でした。辛うじて再反論はしてきたけど。。あーあ。

2分て短い

2006-09-16

Tag :

今日はW稲田の初日組が面接だなぁ、などとぼんやり考えながら相変わらずポワポワと過ごしているericaです、こんばんは。

私は一番最後の組なので、今度の敬老の日が面接です。
んー、長いなぁ。 長い、長い。
早く面接日こないかなぁ、とっとと過ぎないかなぁ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

家にいてもそわそわするばかりなので、最近よく通っている最寄のスタバへ。うちの最寄のスタバ、笑顔の素敵なイケメンが沢山いるんです♡ 癒されますよ~。
特に、眼鏡&白いポロシャツのお兄さんに胸キュン☆なのです。 うしし(。→ˇ艸←)♡

や、イケメンは沢山いるけれど別にイケメン観察に行った訳ではありません!念のため。笑。
ノートブックPCを担いでW稲田用の2分間スピーチ原稿を書いてきました。加減がよく判らなくて820字くらい書いてしまったのですが、普通に音読してみたら20秒は裕にオーバーしてしまいました。大した内容書いてないのに、ここからまた圧縮するなんて結構キツイなぁ。ゆっくりめに音読して、2分に収めようとしたらやっぱり600字ちょっとくらいにすべきなのかもしれませんね。どうにか削ってしまわなきゃ。

そうそう、スタバでなかなか美味しいカスタマイズ方法を最近一つ覚えたので紹介しまーす。
チョコクリームフラペチーノに、ヘーゼルナッツシロップを追加して貰うとちょっと奥行きのあるリッチなチョコレートの味を愉しむことが出来ます。フラペチーノ好きな方は是非一度お試しあれ☆

あ、全然脈絡から外れるけど、そういえば今日福原愛ちゃんとすれ違ったよ!ここら辺にときどき出没するらしいという話は聞いていたけれど、自分で見たのは初めてでした。彼女は私の幼馴染の子の妹にそっくりです。

以上

ふわふわ~

2006-09-14

Tag :

長雨のせいか、めっきり肌寒くなってきましたね。早く秋服が着たいなぁ、と思いつつ昨日は黄色い所に寄った後に少しショッピングを楽しんできました。こんばんは、ericaです。

今春からずっと探し続けていたネイビー色のロングカーデ♡をやっと発見出来て凄く上機嫌です。ホント、日本て流行モノ以外を探し当てることが難しくて、今春にはロングカーデを探すだけでもなかなか大変だったんです。が。

そこへ来て今秋のロングカーデ・ブーム(?)!
今のうちに探しておかなければ!と思って、機会があるときにはちょくちょくアンテナを張っておいたのが功を奏しました☆ロングカーデは大量に売り出されているけれど、不思議なことになかなかネイビーとはめぐり合えなくて半ば諦めていました。でもでも、探し続けて良かった><!

ヘビーローテになりそうだなぁ。特に秋冬ってカーデの出番が多くなるし。

続きを読む

近況報告2

2006-09-11

Tag :

こんばんは☆
今朝は雷のオーケストラが派手に演奏を繰り広げてくれていましたね。お陰さまで私の部屋では、エアコンが暴走するという怪奇現象にみまわれ、爽やかな朝を向かえることが出来ました(ぇ

さてさて、近況報告第二段です。
まず、中央はやっぱり一次落選してました。予想していただけに全く驚くこともなく。。
「あ~、やっぱり」
と一蹴。
これでいいのですか、受験生…。

そして先日は母校にて試験を受けて参りました。
「終わった…」
という絶望的な予感は全然ありませんでしたが、どうなるんでしょうね。よく判らないな。まぁ、後は神のみぞ知るという感じです。合格できるに越したことはないけれど、あまり期待しすぎると落ちたときに立ち直れないので可及的に平静を保つようにしています。

そうそう、また試験会場でゼミのT先輩に会いました(笑)
入り口のところで誰か知り合いがいないか張ってたらしいので、遭遇するのは必然だった模様。笑。若干テンションは高めでしたが元気そうでした。

そんなこんなで、一先ずあと残すところはW稲田の面接のみ。スーツも調達したことだし(実は面接に使えるような固めのスーツを一着も持っていなかったんです。。)、考え得る準備を自分なりにしつつこの一週間を過ごそうと思う次第です。マイペースにマイペースに。

以上

お引越し

2006-09-08

Tag :

仮閉鎖期間中にmixiの方で書いた日記(?)を幾つかこちらに移行しました。mixiでもあまり書かなかったからもともと数が少ないのだけれど、あまりに下らない記事は幾つか割愛しているので余計に数が少なくなっています。ごめんなさい。

さて、ぶっちゃけ皆様ロー受験の様子が知りたくてウズウズしているのでしょうから、過去日記でも見てください。大したこと書いてないけどNE!

ではでは

以上

お久しぶりでーす

2006-09-08

Tag :



暦ももう9月。
一応は秋と言っても良さそうな時期になりましたが、まだまだ残暑の厳しさをひしひしと感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。ericaは上の棗を齧りながら来る試験に備えています。こんばんは。

仮閉鎖宣言をしたにも関わらず、足しげく通って下さる方々もいらっしゃったようで何だか申し訳ないです。。あまりに心が痛むので、何かしら書こうと思い至った次第ですが、とりあえず私は元気です。

お休みの間の1ヶ月、割と色々ありましたが。
何か悪い病気なんじゃないかと両親にやたらと心配されるうちに、自分でも不安になって病院に駆け込んだり。他人の騒動に巻き込まれたり。家に籠もっているはずなのに何でこんな波乱万丈なんだろう、ママン。

まぁ、何にもないよりはいいのかな。笑。(ホントカ?

完全にブログ復帰する訳ではありませんが、何か思いついたときにはちょこちょこと書き込むことにします。

ではでは艶男☆

以上

近況報告

2006-09-02

Tag :

一度日記を書かなくなると、梃子でも書きたくなくなるダメ子です。こんばんは。

ロー受験の日程がここ最近詰まっているせいか、仮閉鎖中のブログにアクセスしてくる人が増えているのでそろそろ近況報告でもします。

まず、先週末の中央ロー受験。
散々でした。試験会場で風邪菌を貰ってきたのか、二日目の試験途中に発熱。民法と商法がガタガタに。ま、こういう体調管理も実力の内です。仕方ないですね。中央はもう諦めている。

中央の試験が終わったらその夜から寝込む。
水曜日くらいになってようやく回復。

木曜日は映画デート(?)。
パイレーツ・オブ・カリビアン2を観にいったものの、若干期待外れ…?悪くはなかったけどね。前作よりもファンタジー色が強くなっていたので、それがあんまり好みじゃなかった。

金曜日は司法関係の友人達と中華街で夕飯。
久々に会った人たちなので、近況報告などを交えながら楽しい時間が過ごせました。

で。今日はおとなしく家で勉強しています。
ちなみに、早稲田は無事一次選考を通過していてホッとしました。次は面接。2分間スピーチは準備のしようがあるけれど、質疑応答の方はあんまりむつかしい論題に当たらないといいなぁ。。悩んでも仕方ないから適当に準備しておくけど。

まぁ、そんなこんなな今日この頃です。
wish me luck!
また暫く日記は放置してしまいそうな予感。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

