
--------

Tag :


お騒がせ

2006-06-29

Tag :

先日、うちのパパン宛に一通の郵便物が届いた。何か知らんけど、裁判所から。

ん?
裁判所??

裁判員制度開始なんてまだまだ先だし、かといって他に裁判所から郵便物が届く当てもないし、一体何事か?と思って封を開けたら(パパンのものはあたしのもの ←え。)目に飛び込んできたのは

破産

の文字。


目が点になった。




えぇええええ~~~っっ!!!????


はさん~~~!?!?!?!?!!?






家族の知らぬ間に何をやらかしたんだ!父よ…!!
















と、思ったら破産したのはどっか他の会社でした。爆。破産宣告の通知が、債権者各位に送られてきたみたいです。早合点して無駄に焦っちまったい。ふぅ。

以上

ガーナ戦楽しみ♪

2006-06-27

Tag :

マイ・ノートを購入しました。
TOSHIBAのdynabook☆
別にテレビとかいらないし、持ち運びも当面するつもりはないから大きいものを!(基本的にモニタは大きいものが好き)と思っていたら予定していたよりもずっと安く上がった。

とりあえず、今は私自身よりもママンの方がこのPC使ってるけど。というか、実はママンに買え買え言われて買ったんだけどね。笑。うちのママン、ネットで株やってるのでね、我が家のデスクトップが壊れたとき一番大騒ぎしてたのがママンなのですね。。




ところで、今日はブラジル対ガーナ戦がありますね~。賭けとか何もしてないけど、今回の試合は個人的に凄く楽しみ。幸い午前4時の放送枠のものじゃないので、じっくり見ることにしまっす。

アデュー☆

以上

DNC適性

2006-06-25

Tag :

いぇーい☆
DNC適性試験でした。が。
も、ね。久方ぶりに度肝を抜かれましたよ。どうしたのかって?まぁまぁ奥さん聞いて下さい。とりあえず、私は試験開始の合図があるまでの間は問題冊子の表紙に書いてある注意事項を読むのですね。惰性でね。で、惰性だもんだから、ささーっと流す程度なんですが、問題数だけはきっちりチェックする。試験開始までただぼぅっとしていても仕方ないし、時間配分を考える目安としてもね。問題数を見る訳です。

今回も例外なくチェックしました。
「ふんふん、今日の問題数は……


…………

……………………

………………………………

                     !!

マジ、焦った

なんか凄まじくサービス精神旺盛な数字が見えるんですけど気のせいですか?気のせいですか?と自問すること0・02秒。でも、気のせいじゃなかったー!!



何だ空欄N0.42って!!



去年の本試験は確か30までしかなかったぞおとっつぁん!!タイムサービス特☆盛!150%増でお送りさせて頂いてます☆、みたいな。。ジャパ○ットた○たじゃないんですから勘弁して下さいよ…。ちょっと泣きそうだったよ。

まぁでも結論から言うと、大問の数は変わってなかったので大した違いはなかったのですが。

とりあえず、頭の中でネアンデルタール人が和歌を詠んでいます。爆。ね、シェフ?(笑)





で、そうそう。
さっき覗いてみたら既にセンターが解答を出していたので、例によって例のごとく自己採点。
一部 39点
二部 41点
総合 80点
でした。単純にパーセンテージだけ見ると、DNCの方が出来の良い結果となりました。JLFの方がまともに対策してたんだけど。。

ま、いずれにしろ適性と名のつくものが一通り全て終わりました。漸く腰を据えて法律の勉強が出来そうです。

頑張ろー。

以上

ブラジル戦

2006-06-23

Tag :

とりあえず言いたいことは幾つかある。

①宮本の存在はやっぱり大きかった
②ジーコ意味がわからん
③川口よく頑張った
④玉田は好かん
⑤ブラジル選手について

まず、①。
ブラジル戦に宮本が出られなかったのはやっぱり痛かったんだなぁと思った。というか、とりあえずディフェンスライン下がりすぎ。しっかり状況判断してディフェンスラインを操作出来たのは、宮本だからだったんだなぁ、とつくづく再確認。中澤には荷が多すぎた感が否めなかった。下がりすぎてたせいで、中澤自身も俊輔もあんまり活躍出来てなかったし。後半開始したばかりの頃はちゃんと上がってたから、「お?反省したのか?」と思って少し期待したんだけどねぇ。。(というかハーフタイム中に、宮本に怒られたんじゃないかと勝手に勘繰ってるんですが)、注意してもなかなか思い通りに出来るものじゃないんだろうな。難しいね。

②。
もう、この人の采配意味不明すぎて…誰かどうにかして…!(叫)
少しでも点数が欲しい絶体絶命の状況で、何で小笠原から中田(浩)に変えたときはどうしようかと思った。あっはっは(壊)守備力強化してどうすんじゃーい!!あと、大黒投入するのも、遅すぎるんだよ。後半20分とかで投入して、どうにかできると思ってたのか?ジーコ!!
むーきー!!!(地団駄)

はぁはぁ。

③。
川口はよく頑張った。というか、まぁ選手は軒並み頑張っているんだろうけれど。でも川口はよく活躍してくれたよ。素敵だよ。惚れたよ。ジュニーニョのシュートを止めたときは鳥肌立ったね。お疲れさまでした。

④。
玉田のシュートは美しかった。それは認める。否定しない。でも、残念ながら私の中で一時的に上がった彼に対する評価は、試合直後のインタビューで地まで落ちてしまった。得点したことが嬉しいのは解るけどさ、なんでこの人負けた癖に笑ってる訳?一生懸命にやけまいと残念そうな顔を作ってるのがミエミエなんですけど。凄い感じ悪いよ。
まぁ、悔しくない訳じゃないんだろうけどさ、そんな悔しさよりもブラジル相手に得点決めたことの方が自分的によっぽど大きすぎるんだろうね。
「ブラジル相手に得点を決めたことは自信になるんじゃないですか?」
なんていうレポーターの質問に対して
「そうですね」
なんてあっさり肯定しているのにも閉口した。この人、こんなあっさり肯定してちゃ今後成長しないね。

⑤。
ブラジル選手はあからさまじゃない程度にはお手柔らかに対応してくれていた気がする。メンバーからしてベストメンバーじゃないしね。ロナウドはマジでやってたけど(最近色々批判されてるし、彼的には手を抜いてる場合じゃなかったのでしょうね)、カカなんかは相当手を抜いてくれてたよ。そんな手を抜いちゃ、ブラジル人サポーターに怒られるんじゃないかってところギリギリのとこまで手を抜いてくれていた。ジュニーニョも前半は割と手を抜いてくれてたように見えた。あまつさえ、後半にはキーパーまで交代されてたからね。ここまでされると日本としては情けないというかなんというか…。でも、これが今の日本なんですね。今回は悔しい思いをしたけれど、4年後に向けてまた頑張って欲しいです。

ベンゲルが日本を監督してくれないかな…。

以上

HDDよ安らかに

2006-06-22

Tag :

あっはっは。
またパソコンがぶっ壊れたよ☆今度はHDDがイカレたらしい。

このブログを初めてからパソコンが壊れること既に2回目。
パソコン購入時から起算するときっともう5回目くらい。
かれこれ4回くらいOS入れ替えてる。HDDがイカレたのは初めてだけれども。

まぁ、うちのパソコン、家族共有だし容量やたらに大きくてメモリ使いまくってるからなぁ。仕方ないのか。で、今はもう一台あるノートでこれ書いてます。

あんまり必要性を感じてなかったんだけど、自分用のノート買おうかなぁ…。こう何度も故障するとね。鬱陶しいね。

以上

最近の色々

2006-06-21

Tag :

だか会う人会う人に
「あれ?痩せた?」
と言われます。でも体重は大して変わってないのよね。寧ろ500gくらい増えたんじゃないかという…(微妙だな!)。若干、体脂肪率は落ちたみたいなんだけど、そのせいなのかしらん。いやいや、でも服のサイズとか全然変わってないし。痩せてはいないと思うよ。うん。これで1kg・2kg増えてなお
「あれ?痩せた?」
とか言われると
「あら、嫌味なのかしら♡」
みたいな状態になりそうなので、地道に減量に向けた努力をしたいと思います。笑。

近某伊○丹に行くことがありまして。ランコムの一角に某N氏が居たらどうしようかとドキドキ冷や冷やだったのですが、とりあえず居りませんで人知れず胸を撫で下ろしておりました。というか、結局彼はどこ勤務なの?
まぁ、それはそれとして、デパートなどのコスメティック・コーナーに行くと白粉だか口紅だかが様々に入り混じった独特の匂いに思わずむせ返りそうになります(女の癖に)。そして、あの匂いを鼻の奥に感じながらいつもいつも思うのです。
「女ってよく化粧品買うよな…」
はい。考えていることがまるで男でどうもスミマセン。。
いや、でもよく買うよね。月額いくら位投資してるんだろう、と同性ながら思わず頭を傾げます。だって、一つのファンデーション使い切ってしまうのに、平均三ヶ月なのでしょう?早いよ~。私が一つのファンデーションを使い切るのに半年~一年かかるんだけど。最長。かといって極端な薄化粧をしている訳ではなし。ごく普通に塗っているつもり。でも、世の女性が三ヶ月で使い切ってしまうということは、普段からもっとしっかり塗ってるってことだよね。で、私もしっかり塗ってみようかと時々思うのだけれど、どうやったらそれ以上塗れるのか解らなくて、たまにスポンジを握りながら固まってしまうことがあります^^;あんまり塗ると浮いてしまうのよ。苦笑。私だけなのかしら…。

ただでさえ化粧品の消費が少ない私なのに、最近は友達に会う以外、専らすっぴんで過ごしているので尚更消費しない。すっぴんに慣れてしまうと化粧するのが億劫になっていけませんね。楽なんだけどな。ふー。男の人が羨ましい。

達というか、知り合いのブログを見て思わず納得してしまったことがあるんだけれど、ここではあまり詳しく書かないことにします。
言えることは、もっとずっと柔軟にならなきゃいけないってことなのだ!もう少しばかり心を開放して、与えられるよりも与えることで満足出来るようになった方が良いということなのだ!うん。急に変えられないとは思うけど、少しずつ変えてこ~。

とあと、こないだわだこうと会って思ったこと。今までの私は狭く深い人間関係を築き上げていくのがポリシーだったのだけれど、広く浅めな人間関係を築くのも悪くない気がしてきたのね。自分を磨くという意味でも色んな人に会って色んな価値観と触れ合った方が良い気がする。今更な話ですが。という訳で、機会があればどんどん積極的に人脈を広げて行きたいと思います。これも急には出来ないだろうけど、頑張る。

そうそう、ブログでは全然まだ触れていなかったけど、先日はどうもありがとう>わだこう
また色々話聞かせてね~!

んー!
お天気が悪くて鬱屈した気分だけれど、そろそろ勉強に戻らなきゃね。えーい!

以上

クロアチア戦

2006-06-19

Tag :

引き分けだったけど、悪くない試合だったと思う。
もっとも、宮本のイエローは、「は?」という感じだったけど。あと、唯一の不可解は玉田。割と「オレオレ」な彼がなんであの場面で自らシュートしなかったのか。。なんでパスなのぉー?!!

はぁ…。

まぁ、次ブラジルに勝つのは厳しいだろうけれども一縷の望みを賭けて頑張って欲しいですね。

もっとクロアチアが焦ってくれれば良かったんだけどなぁ。メンタル的な意味合いで。

以上

グダグダ

2006-06-18

Tag :

お久しぶりでーす。

最近、特筆すべきネタもないし書く気力もないしで全然エントリーの更新がありません。ごめんなさい。一度パソコンから離れちゃうとさ、ロムに甘んじてたい気持ちがどんどん強くなっちゃうのね。

それにしても、梅雨入りしたとは言え、入梅前と大して変わらない感じね。もっともっと降るのかなぁと思っていたのだけれど、寧ろ以前の方が振っていた感が…。

しとしと降る雨は好きじゃない。
部屋の中で眺めている分には赴きがあってよいけれど、何だか外を歩いていると鬱陶しい。どうせ降るなら盥をひっくり返したように景気のいい雨がいい。大雨の中、傘を差さずに水着で歩くんだー。楽しそう。する勇気はないけれど。





そうそう、忘れていたけれど、このブログも先日の11日で1周年だった模様。よく続けたなぁ、こんなグダグダなブログ。あまりにグダグダすぎていつか美観風致を害する!とかって訴えられるんじゃないか。どっかのブログサーチから。

まぁいいや。そのうち突然このブログを閉める!なんて言い出しかねないけれど、閉鎖するまではお付き合い下さいな。




ところで、昨日公開した映画版「DEATH NOTE」。割と評判がいいようで気になります。漫画の映画化というだけで初めは
「えー…?」
と思ってたんだけどね。大体滑るからね。原作を大分練り直してあるようです。誰か一緒に見に行かないー?

以上

JLF適性

2006-06-13

Tag :

昨晩はワールドカップがあって全然忘れていたけれど、遅ればせながらJLF適性の自己採点をしてみました。

214点。7割ちょいってことですね。添削してみたらやっぱり第二部が一番出来が悪かったです。自分の感触って案外あてにならないものなんだなぁ(笑)

まぁ、胸を張れるほどに良い点数ではないけれど、悲観する点数でもないんじゃないかな。…と思っているんだけど、どうなんだろう。。いかんせん、ローに関してはまだまだ情報不足でなんともリアクションし難いです。上位ローってどのくらい点数なきゃいけないのかなぁ。うーん。大手予備校に適性診断のために解答を提出してもJLFの方はそんなに詳しく診断結果出してくれないみたいだし。去年とか皆どのくらい点数とってるんだろう。受けた人いたら生のお声をお聞かせ願いたいです。


さてさて、また少し勉強しようかな。2時間くらいしたら少し散歩してこよーっと。

以上

試合終了

2006-06-12

Tag :

ugh!! god damn it!!

負けた…。。苛立つ。
いつも思うんだけど、日本って自分がリードしてると慢心する嫌いがあるよね。前半で2点取ったら流石にヤバイなぁと思ってたんだけど(慢心しそうだから)1点でもこれですか。

で、いつも必ずと言って良いほど相手に得点されてから焦り始めるという。何で?何で初めからそういうキビキビした動きが出来ないの…?!!ああ、煮え切らない!

でも、川口は頑張ったよ。
川口には非はないよ。

嗚呼、次以降絶望的だな…日本。

以上

前半終了

2006-06-12

Tag :

俊輔よくやった!!
とりあえず前半リードで胸を撫で下ろしています。

でもでも、何だかもたもたしているように見えるのは私だけ??
あれ、作戦なの?

とりあえず後半もリードを保ったまま頑張って欲しいです。あ、コメントの返事はまた後でね☆

以上

感動の再☆開

2006-06-12

Tag :

あはは。
世の中ってほんっとうに狭い。狭すぎる。

今日(もはや昨日)の適性は私は東海大学で受験したのですけれども、信じられない人に再会しました。

聞いて驚くなかれ、KゼミのT先輩…!!
あまりに脈絡の無い登場に思わずポカーンとしてしまった。だってねぇ…。



――え?T先輩?「チラッ」  ←この時点で一度目が合うも、すぐに目を逸らす

――いやいや、まさか。こんなところにいる訳ないじゃない。  ←ここで二度目のチラ見。また目が合ってしまうも、再び目を逸らす

――あははは!人違い人違い!先輩はちゃーんと就職しているは・ず…チラッ

 


多分向こうも↑と同じような思考が頭の中を駆け巡っていたんだと思います。三度目に目が合ったときはお互い5秒程硬直したまま見つめあう羽目になりました。

でも人違いじゃなかったんだよ。いたんだよ、試験会場に…!驚きのあまり思わずお互い指差して
「あーーーーっっ?!!」
なんてベタな展開を繰り広げそうになってしまっただよ。

なんでも今年ローを受験してみようと思っているとかで。会社が大変だって憔悴しきっていました。卒業したときより更に痩せてたよ。。それだけでもいかに憔悴しているか想像できるでしょう。苦笑。とりあえず、長い休憩時間を持て余していたので先輩に会えたのは良かったです。



あとねぇ、世の中狭いって言ったけど、私の隣の席に座ってた人がさ…黄色い所の自習室の常連さんだったのね。。しかもいつも私と同じ部屋にいる人。なまじ顔だけ知っているから凄く微妙な気分で、落ち着かなかった。。しかも、問題解くときの鉛筆の音がうるさいったら…!耳栓が使えないのでやむをえず指を耳につっこみながら問題を解きましたとさ。

試験が終わってからの感想?
時間がキツイってのに尽きますね。まぁ、でも第二部は想定していたよりも出来た気がする。その代わり第一部が想定していたより出来なかった気がする。総じて想定の範囲内の出来ということです。多分。


ところで、全く話が変わるのですが。
最近「上島珈琲」というお店の「白桃ミルク珈琲」が密かに、そして沸々とマイブームです。桃とコーヒーなんて合うはずがないと思うでしょう?ところが、これが絶妙(本当に絶妙としか表現できない!)なブレンドで、違和感なく楽しめてしまうんですよ。ほんの僅かに甘みを感じるコーヒーなんですけれど、これが透明感のある甘さ。もったりしていないんです。すっきりしているんです。そして微かに香る桃の香り。それでいてきちんと主張するコーヒー。うーん、いい仕事しています。私は普段はスターバックス大好きっ子ですが、こういう繊細な味はスタバには出せないんだろうなぁと思っています。暫く続きそうだなぁ、このブーム。私、一度ハマると長いからなぁ。

以上

ワールドカップと適性と

2006-06-10

Tag :

こーんばーんは。

最近どうも機嫌の良し悪しに波があります。感心できたことではありませんね。反省。

さて、世間はワールドカップ開幕でお祭りムードにすっかり浮き足立っています。かく言う私は、サッカーフリークの弟のせいでここのところ「サッカー」の「サ」の字に対してすら拒絶反応を起こし気味なのですが、ワールドカップとなると少しは興味も持てるみたいで。日本戦のときはちゃんと見るつもり。この私にサッカーを見させるなんて、ワールドカップ恐るべし☆そしてこんなときにだけ都合よく返り咲く愛国心…☆(笑)

まぁ、とりあえず明日は適性の一発目なのでもうそろそろ寝ます。

思ったのですがね、日弁連の方の適性は、対策のしがいがあるのが第一部くらいしかない気がしました。。第二部はなんかなぁ…解説読んでても、「おいおい、結局力技かよ」的な。「力技で処理するにはなかなか時間がキツイんだよ」的な。第三部の読解は、まぁ一朝一夕で伸びるものじゃないですしね。でも第三部はあまり心配していない。

第二部が一番出来が悪そうなので、できるだけ第一部と第三部で点数を稼いでおきたいなぁと思います。第二部は、捨て問を初めから作って、確実に点数をとっていく方向で。無闇に全部解こうとして雑に解いたら逆に点数悪くなりそう。そんな感じです。



ではでは。
以上

pleaaaase!!

2006-06-09

Tag :

Some how, some sort of people are repulsively gifted as to accelerate others' anger. They're not above hurting others to get their way. And what's worse, they never seem to realize what they're up to, or doing. Ever.

Haunted by persecution complex? Fine.
Too self observed to see bilaterally? Fine.

Just be sure whatever you do, it all comes back at you.




ugh! I got to trivialize my anger.
Guess I'd have to go to bedfordship.

Good night everyone.

最悪

2006-06-06

Tag :

久々に真面目にエントリーを書いていたのに、書き上げた途端accidentで全部消えてしまった。

もう、書き直す気力ない…。。

とりあえず、bygonesとだけ自分に呟いてみます。。はぁ。

以上

高校バトン

2006-06-06

Tag :

こんばんは。
一応帰宅しています。何となく何も書きたくない気分だったのでロムオンリー。ブログの方は放置しておこうと思っていたのですが、ミクシィの方で、いのはんからバトンが回ってきているみたいです。懐かしい高校時代を振り返ってやってみようかな。ふむ。

続きを読む

ぐあーっ

2006-06-01

Tag :

く・首に日焼け止め塗ったら蕁麻疹みたいなのが出来てのた打ち回ってます。。かーゆーいぃーっっ!!

もともと敏感肌だけど、今までこんなことなかったのに。。最近ちょくちょく現れるよ、蕁麻疹。何故…!それも唐突に。こないだ卓球行ったときも、汗かいた後に現れたりしてたんだよなぁ。参るなぁ。。


まぁそれはさておき、今日初めて亀ゼリーなるものを食しました。美肌・冷え性に効くと言われる漢方デザートです☆
ゲテモノ駄目だから今まで食べるのを避けていたのですが、今日は何故か
「まぁ、食べてみるか」
という気になってしまった。食べた感想としてはねぇ…

まず、口に含むと何だか餡子のような香がする。で、僅かに苦味がありました。うん。不味くはないけれど、美味しいものでもなかった…。お薬と思えば美味しく食べられるかな。
「何そんな珍妙な顔して食べてるの(笑)」
と笑われました。そんな味です。想像におまかせします(笑)とりあえず美肌効果に期待しましょう。




えー…そんな訳で。(どんな訳)
明日から都合で少し、ネット環境から離れることになります。そんな長くはないと思うけど、もし何か連絡があるときには携帯の方に貰えるとありがたいです。

それではでは

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

