
--------

Tag :


走り書き

2006-03-31

Tag :

ますますブログに書くネタがなくなってきて書く気を失う一方のericaです。こんばんは。

でもね、一応友人たちへあてた近況報告板を兼ねているので、閉鎖はしない予定。就活も進学もしないと決めた今年一年だけれど、皆を見ていると今更ながら羨ましくなってしまう。引っ越しだー!とか配属だー!とか、変化があるって良いよね。って、こんなことを言っては両親に申し訳ないけど。。私の我が儘で変化のない一年を選んだのだし。

んー!
頑張って勉強しよう。そうして夏以降は若干暇になる予定なので、色んなとこに茶々入れに行くとしましょう。
「お仕事大変ね~☆」
って(笑)
是非温かく迎えてやって下さい。笑。


さて。
大好きな人から熱烈かつロングなラブレターを頂きました(笑)巻物にしたらダーッと転がせるんじゃないかってくらい。じぃんとしちゃったり、笑っちゃったり、羨ましがったり、にやけたりしながら拝読させて貰いました。ゆっくり返事を書かせて貰います。首を長く長ぁ~くして待っていて下さいね☆って、結局返事が行かなかったらごめんなさい(笑)とりあえず、お返事が行かなかったときのために一言だけ。

Je t'aime aussi☆


以上

行列のできる法律相談所

2006-03-29

Tag :

バラエティ番組といってあなどれないこの番組。

択一を解いていると、今までときどき
「ん?」
と思うことがあった。確信を持って肢を切っているのに、フィードバックのため書き込みをしようと情報シートを見ると、Cランクの全く見たこともない条文に行き当たったりする。
「あれ?今まで一度も確認した形跡がないのに、何で私この条文を知識として知っていたんだろう…」
と頭をかしげると、「行列のできる法律相談所」で得た知識だったりするのでした。

また、「番組」から得た知識って妙に頭に残るもんだから、なかなか忘れない(笑)思わぬところで役に立っていたのです。

ここ数ヶ月は全然見ていないけれどなぁ。。放映回数を重ねるにつれて、法律構成はOAじゃカットされがちになっているみたいだし。まぁ、視聴者を考えるとカットせざるを得なくなっちゃうのかな。うむ。

以上本日のつぶやきでした☆

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

我思う

2006-03-27

Tag :

旅立ちの季節。

もう卒業式も迎えてしまって、本当に皆ばらばらになっていくのだなぁと思うと感慨深いものがあるけれど、正直に言ってあまり寂しさを感じていない自分がいる。

先日motくんのところにもコメントしたけれど、なんだか根拠のない自信があるみたい。一区切りついて皆散り散りにはなるけれど、絶対またどこかで会う。しかも、そう遠くないうちに。そんな、自信。

人と別れるのが不安なときって、その人と自分との間に確固たる絆がないときだと思う。逆に、しっかりした絆があるっていう自信があると、離れていても、どんなに連絡をとっていなくても全く不安にならないし、なりようがない。ゼミの皆・クラ友の一部とはそれくらい「近い」存在だったと思う。長い間会えなくても、まるで昨日卒業したばかりのように顔を合わせることが出来る気がする。

そして、そんな友人に恵まれた自分は本当に幸せだと感じています。ひとまず、今までありがとうございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。遠くへ行ってしまってなかなか会えない人、東京へ来たときは是非連絡下さい。近くにいる人、今年も変わりなく遊びましょう(笑)

さて、お部屋が綺麗になったと喜んでいた可愛い某さんに
「今年受からなかったら許さないからね」
と強く言われてしまったので、今まで以上に頑張らなくてはなりません。お勉強に戻ります。

それでは、また近いうちに。

以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

業務連絡(?)

2006-03-26

Tag :

卒業式・園遊会の写真を順次グリーの方にアップしています。アップされるのが困る!とかモザイク入れて!という人はワタクシまで連絡下さい。対処しておきます。

>motくん
もし読んでいれば、グリーから写真をとっていってクラスのページにアップしてくれて構いません。

以上

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

卒業式・園遊会

2006-03-24

Tag :

23日から24日にかけて、大学の卒業式と園遊会(謝恩会)がありました。

続きを読む

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

記憶

2006-03-21

Tag :

今日は祖父の納骨式へ。

もうさすがに大丈夫だろうと思っていたけれど、祖父の遺骨を前にしたらまたわんわん泣いてしまった。

思春期の頃はこんなに泣く人間じゃなかったのになぁ。きっと、私は祖父のことを思い出すといつまでも泣いてしまうのだろうと思う。忘れるつもりなんて、さらさらないし。

でね、思ったの。
人間って、いつまで人の声とか表情とか、その人の持っていた雰囲気とか、空気っていうものを覚えていられるのだろう。時間に晒されると、そういった記憶まで薄れていってしまうのだろうか。そんなのは、嫌。でも、いつまでも正確に覚えていられる自信もない。

今はまだはっきりと覚えている祖父独特の仕草、笑い方、喋り方、声のトーン、雰囲気。いつまできちんと覚えていられるのかな。。



私は、自分ではおばあちゃんっ子だと思っていたのだけれど(勿論、祖父も大好きだったけれど、より祖母の方が好きなのだと思っていた)こうしていなくなってしまうと、自分で思っていたよりずっとずっと祖父が大好きだったのだと思い知らされる。よく、叔母に笑われるのです。
「ericaって、おじいちゃんに似た男の人、好きよね(笑)」
って。
無意識だけれど、言われると確かに祖父に似た面影の人を好きになる傾向が強いみたいだった。身内が言うのもなんだけれど、祖父はダンディで存在感のある、なかなかの色男だったのですヨ。私が
「チャン・ドンゴン好きよ」
っていうと、家族は口を揃えて、
「若い頃のおじいちゃんみたいじゃない…」
というのですから(笑)いや、ホントに。笑。


あーあ。
あんまり湿っぽくなってもよくないな。

また、これから勉強です。そして明後日はいよいよ卒業式(!)。朝ちゃんと起きられるかなぁ。。午前6時半に渋谷で着付けなのですよ。。。低血圧の私としては今から気鬱。そもそも夜なかなか眠れないのに、朝5時とかに起きられる訳がないじゃないですか!

しかも、卒業式当日雨の予報があったりして、本当に
ゆ う う つ。

天気予報、外れないかなぁ。

以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

メモの切れ端

2006-03-19

Tag :

今日のエントリーはメモの切れ端に書いたような、繋がりもとりとめもないものになります。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

睡眠導入剤

2006-03-16

Tag :

テストの前日に眠れない、ということは生まれてこの方経験したことのないericaです。こんばんは。

でも、去年の択一前は、生まれて初めて緊張(?)で眠れないということを経験しました。そんな寝不足で臨む択一がどんなに悲惨か、受験生の皆様は容易に想像できるでしょう。

そんな失敗を繰り返さないよう、今年は択一用に睡眠導入剤を処方して貰いました。お医者さまに事情を説明して、次の日に眠気の残らないもの。でも、突然本番前日にそんなものを使うのがどんなに危険かというのも、百も承知。そんな訳で、少し前からちょくちょく薬を試してみています。

で。
少しばかり困ったことに、どうやら私、あまり睡眠導入剤効かないみたいなのですが…(滅)お医者さまから処方して貰った薬を、眠れない日に飲んでみても、待てど暮らせど一向に眠くならない。

私には軽すぎたのか?

そう思って、母親が持っていた睡眠導入剤(私の貰ったものより長く効くもの)を昨晩飲んでみたものの、

やっぱり大して眠くならない。

そのくせ、起きたときには頭がグラグラ。眠くはないけど、グラグラ。救いようがない。。。

お医者さまに貰ったものを、もう一度試してみようかな…。あれは少なくとも、起きた後にグラグラしないからなぁ。いやいや、困ったね。最近眠れないし。


以上

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

受験生の悩み②

2006-03-15

Tag :

①を書いてから大分間が空きましたが、続きました(笑)②です。

各論を一通り潰しなおしてから、少しは自信が戻ってきたかな。刑法。次の答練で成果を発揮出来ればよいですが、刑法にばかり気が向いて若干憲民が停滞しているので憲民が下がると痛いなぁ。答練前にリハビリしとこ。

で。
受験生の悩みです。

それは、
・肌荒れ と、
・体重の減増

結構同じ悩みを抱えている人は多いのではないかと思います。かく言う私は、去年生まれて初めてニキビなるものが出来ました。俗にいう「ストレスにきび」?うん。それまでニキビなんて出来たこともなかった人間なので、出来始めにはまさかニキビだと思わず。
「な~んか、荒れてるなぁ」
と思って肌のぽつっとした赤みを気にしていたら、あっという間にその数が増えましたでございます。そんな訳で、
「すっごく肌あれちゃったよぅ!何このぽつぽつ!」
なんてママンに泣きついた(?)ところ(のび太くんか、私は…)ママン(ドラえもん)は
ニキビでしょ(さらり)」
と。一蹴。

優しくないよぅ、ドラえもん…。。

ニキビ=痛い吹き出物 だと思い込んでいた私は、生まれて初めて「痛くないニキビ」を知ったのでございました。それからは、あれやこれやと肌の手入れを丁寧にしたり、ビタミンの摂取に気を使ったりして手を尽くしているのですが、どうにもこうにも消えません。そうこうしているうちに早1年経ってしまいました。

それでも最近は努力の賜物か、新しく出来るニキビは殆どなくなっているみたいです。とはいえ、ニキビの治った跡が若干色素沈着していて、なっかなか元に戻らない!(涙)傷跡が残りやすい人間だから、尚更色素沈着し易いのかも?!かなりビタミンCは採っている方なんですが…どなたか何か良い改善策があったら是非とも伝授して下さいませ。。今まで顔に目立つ傷らしき傷(?)が無かった分、かーなーりショックなんですよ…このニキビ…。。うぅ。



さて、第二の悩み。
それは体重の増減。え?そんなことで悩まないって?わ・私だけかしら…(汗)

まぁ、正確に言うとこれは去年の悩みだったんですけどね。驚くなかれ(私は日記を読み直して自分で仰天してしまいましたが)、去年のこの時期、私は現体重+7・8kgもの体重を有しておりました…!!

大学受験の頃から試験前には体重を増やすきらいのある人間でしたが、ここまでとは…。

唖 然

試験前になると、ストレスでお菓子を食べる量が増えてしまうのですよねぇ。。食べるだけ食べて運動する時間がないから、体重は鰻上り☆試験を受ける頃には見事丸々と太っているという。。
「あの頃は確かに少しぽっちゃりしてたけど、そんな太っても見えなかったよ」
なんて言ってくれる人もちらほらいますが、
明らかに太っていましたから
ムーミンでしたから。
そこまで太って見えない可能性があるとしたら、顔に肉が付きにくい人間だからでしょう。。

ま、でも今年は不思議と体重増やしていないので、ほっとしています。寧ろ少ぉしずつ、体重減ってるし。このまま減ってくれれば万々歳(笑)

ちなみに、勉強してなくてストレス溜めてない!という訳じゃないですよ。念のため^^;

さぁて、たっぷりエントリー書いたし、勉強に戻りましょう。
おー!

以上

追記:ストレスで体重減るって、どういう状況なんですか。。昔から理解不能。
羨ましひ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

眠れない…!

2006-03-15

Tag :

ときどき、というかよくあるのだけれども。
予定している就寝時刻の2・3時間前にとてつもない眠気に襲われます。でも、いざ就寝となると眠れなくなってしまう。いっくら布団の中で眠ろうとのた打ち回っていても、眠れない。

んー!

かといって頭も疲れているから、これ以上勉強する気力も起こらないし。また本でも読もうかな…眠れないと、次の日に疲れが持ち越されるから嫌なんだけどな。

んー!!

ま、しゃーないね。あ、グチグチしたエントリーが続いていましたが、今私は元気です。散歩と、電話と、苺のロールケーキのお陰です。笑。

さて、眠る努力をしてきます。

以上

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

陽あたり良好

2006-03-12

Tag :

頬を掠める風も心地良い、五月さながらの陽気でしたね。
気分転換に、と思って少し近所を歩いてきました。気休め程度だろうけれど、家に籠もりっぱなしでいるよりは遥かに気分が良い。枝一杯に花を咲かせた梅の花が太陽の光にキラキラと輝いているようで、眩しかった。

歩きながら、昨日後輩に言われたことを頭の中で反芻していました。
「休息も大事ですよ。どうしても気が滅入りがちなときは、一日思い切って遊んでみるのも一つの手です」
理屈では解っているし、ひょっとすると結果的にそっちの方が集中力の向上につながるのかもしれない。でも、思い切る勇気はない。正体ない焦りに捕らわれて、遊ぶなんてとんでもない!と結局は頭を振ってしまう。

でも、陽気のせいか今日は少し頭が柔らかくなっているようで
「遊んでみるのも悪くないかな…」
なんて、ふと思った。

暇がとれれば遊ぼうよ、と有難くも言ってくれる友人だっている。デートに誘ってくれている人もいる。そんな中からどれか一つ、差し伸べてくれている手を掴み返してみてもいいのかもしれない。

ま。そんな風に思ったところで、また明日になれば
「遊ぶなんてとんでもない!」
と、元の木阿弥に陥っているのだろうな。そう考えると、どのお誘いにも軽々しく返事が出来ないわけなのです。

ジレンマ。

まったく何てことでしょう。ここ幾つか、愚痴めいたエントリーが続いていてごめんなさいね。

以上

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ただそれだけの

2006-03-12

Tag :

とりあえず、今日の勉強終了。
そろそろ寝ようと思います。一日(?)に三度の更新。なかなか病んでますね。。

先日、唯川恵の某書籍を読みました。
唯川恵の本は、というか、文体は、正直あまり好みでないのですが。それでも、ちょっと考えさせられました。そうよねぇ、○○○って気付かないだけで色んな形があるもの。

ましてや私の場合、かなり自覚的にそれに気付いているものだから、ときどきやるせなくなってしまう。しゅるしゅる~っと消してしまえればいいのに。心の底から、切実にそう思う。

ただそれだけの○○○。
次はそうならないようにしたいものです。でもこればっかりは自分でどうにかできることじゃないのよね。可能性に賭けましょう。その意味で、占いが当たったのは、良かったのかもしれない。でも、今はあまりその気になれないのよ。難しいね。

何書いているか判らなすぎてごめんなさい。
私の下らない独り言だと思って、流してやって下さい。

以上

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

占いが当たってしまった

2006-03-11

Tag :

今日は一日気もそぞろ。
一日にエントリーを2つ書くなんて久々でしょう?何だか落ち着かないのです。過去問解くより知識の再確認をした方が効率よさそうな日だと思ったので、刑法各論に焦点を絞ってお勉強しているのだけれど。机に向かっていてもふわふわそわそわ。そんな気持ちはいつしか苛々ムカムカに。

一昨日からやたらに色んな人から連絡がくるから、他の人とコミュニケーションがはかれないことによるストレスという訳ではないはずなのだけれど。んー!





それにしたって、私が色々聞いて励ましてあげても良い立場なのに、逆に後輩に慰められたり励まされたりして、情けないったら。。。泣きたい。。。。

そんな風にただでさえ泣きたい気持ちなのに、新たな悩みの種なんかがひょこひょこと芽を出してきているみたいで、頭痛いです。占いなんて基本信じない人間だったのに、当たってしまったよー!
「この時期にそんなことあらへん、ありえへん。はっはー」
なんて一笑に付していたのに!くそう。どうしよう…。

もう、どうとでもなぁれ☆(ヤケクソ)

さてさて、各論の続きをしましょうかね。

以上

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

例えバトン

2006-03-11

Tag :

成績表が返ってきました。
当然親より早く郵便受けから奪取!でも、思っていたより成績がよかったためホッとしたというか、気が抜けたというか。肩透かしをくらったというか。とりあえず、自分で目を通してから親に渡しておきましたとさ。自分の成績表を見ると、いかに1年の頃何もしないで遊びまくっていたかが伺われます…(苦笑)1年の頃の成績の酷いことといったら。
「え?法学部?うっそぉ?」
と言いたくなるような成績。法律以外の科目ばかり成績が良くて、文学部の生徒が間違えて法学部の期末を受けにきたんじゃないかというような有様です。何やっていたのかしら、あの頃の私…(遠い目)。



閑話休題。



さて、マドモワゼルたなきあ。より回されてきたバトンがあります。バトンを考える人もまぁ、あれやこれやと考えるものねぇ。何だか手を動かしたい気分なので、予定より早いですが、やってしまいましょう。

ちなみにたなきあ。嬢から色に例えられた私。
「落ち着いた、少し濃いピンク色。とても女らしくて大人っぽくて上品な色合いで如何でしょう」
とのこと。
如何でしょうって(笑)ピンクに例えられることはほとんどないので、光栄です。割と、赤とか黒とか、クールな例えられ方をするので貴重なご意見でした☆ありがとう。というか、あれだけ3年間一緒にいて、私のどこを見たら女らしいと思ったのかしら…?!!とツッコミたくてしようがない点については勘弁して下さい。しばらく会っていないうちにイメージだけ一人歩きしてない~?笑。

さて、本題。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

久々に

2006-03-10

Tag :

大学に行って参りました。
何でもいいけど、外出できるってほんっとーに幸せ!つくづく幸せ!ヒキコモリには正直うんざり。
雨だったのが残念だけれど。今年は何故か雨が多いですよね。気鬱。。もっとこう、ぺかーっとお天気の良い日はないものでしょうか!嗚呼!

で。
今日は卒論関連の原稿をゼミ代に渡し、園遊会のチケットを引き換え、卒業アルバムを貰って、という具合。卒業アルバム、これだけ生徒がいると一人の写っている写真なんて数えるほどもないのに、何だかんだと言って親というのは記念に買わせたいようです。卒アル委員会の思惑にまんまとひっかかっているとも知らずに。。だって、1冊2万円近くもするのよ。高いですよね。あれだけ大量に印刷しているんだから、いくら立派なアルバムでももう少し安くなりそうなものなのに。しかも、鬼のように重い。果てしなく重い。持ち歩きながら袋が指に食い込んで泣きそうでした。。

そうそう、折角久しぶりに会えたのにお茶できなくてごめんね!>ゼミ生

お茶したい気持ちは十二分にあったのだけれど、本日はうちのママンと待ち合わせをしていたので、泣く泣く退散しました(泣いているように見えなかったって?いやいや、心で泣いてたヨ)

ママンとは銀座で待ち合わせ。
まだ園遊会用のパーティーバッグと靴を買っていなかったので、そのためのお買い物。適当に散策してみたけれど、割と時間をかけずに良い感じのバッグが見つかりました。パーティードレスのコーナーにおいてあるパーティーグッズってどれもこれも似たり寄ったりで、
「うーん…」
という感じなのですが、今日購入したものには大満足♡
Lautre AmontのTout le mondeというお店で見つけたものなのだけれど、銀座店では一つしか置いてないバッグらしかったので、バッグもこれなら他の人と被らないでしょう。シックな感じだけど、適度に華やか。良い買い物をしました。んふ。靴も目ぼしいものがみつかったし、これで本当にあとは卒業式を迎えるだけです。

あ、そうだ。無事卒業できていましたよ☆
成績で落とされることはないだろうと思ってはいましたが、卒業を確認するまではやはり不安で。笑。どこかで単位の計算間違っていやしないかしら…ってね^^;何はともあれ、よかったよかった!

でも、まだ成績表が届いてないので諸手を挙げては喜んでいられないのです。今日届いていないから、明日には届くはず。届いたら親より早く奪取してこなければ。。親と成績表の争奪戦をするなんて、高校まではしたことなかったのに。いつからこんなダメ子ちゃんになってしまったのでしょう。ねぇ?



ところで、先日コンビニで「ポーション」という飲み物を見かけました(上図)。その際は
「ポーション?FFみたいな名前ねぇ」
なんてぼんやり思っていたのですが、あれ、そのまんまFFとタイアップして作られた飲み物だったんですね(笑)CM見てビックリ。笑。

飲んであげるからHP回復してくれよ~なんて本気で思った自分にもビックリ。笑。

最近煮詰まっているのよ。。

以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

見てしまった…。。

2006-03-07

Tag :

hiroのブログだけならいざ知らず、リュウノスケさんのところでまで同じバトンを見てしまいました。。無視しようと思っていたのに(しかも今日エントリー書く気はさらさらなかったのに)、2つ同時に見てしまうとまるで
「やれ」
とでも言われているような気がしてくるので、やりましょう。。というか、たなきあ。嬢から回されたバトンもあるんだけど。最近バトンばっかりなので少し間をおいてからそっちはやります。

今回のは「強制バトン」と称されるものらしいです。見た人は必ず(そして直ちに)やらなければならないそうなので、ここを読んでいるブログ持ちのあなた、引き返すなら今です。なんか、RPGで唐突に始まるイベントのようですね。。

さ、バトンを受け取ってもよいという方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

啓蟄

2006-03-06

Tag :

ようやく今年の春一番が到来したそうです。今年に入って初めて
「ああ、温かい」
と感じた一日でした。また明日は真冬並みの寒さとのことですが、三歩進んで二歩下がる、といった陽気ですね。まるで私の成績のようです。

本日は、外出ついでに新宿のドコモショップへ寄ってきました。対応して下さった男性が非常に感じの良い方で。若干、関西訛りの標準語が朴訥な好漢を演出するのに一役かっているようでした。やっぱりいいですね、方言。私は好きです。

例の携帯を持ち込みに行ったのですが、点検をして貰うと音声不通の原因はやはりイヤホンにあるらしいようでした。スピーカーの接触が中でおかしくなったのではないかとのことで、どうしてもスライドオープン式のD902iでは、今後もこういうトラブルが起こるような気がしてならない私なのでした。
がっちゃがっちゃ開けたり閉めたりしてたら、そりゃあね。内部の配線がおかしくならない方が不思議な訳です。

そんな具合で、結局携帯は引き取って貰って、新しい機械を頂いて帰ってきた次第です。馴染みのない機械は完全にカスタマイズするまで少しばかり骨ですが、修理に出して1週間~などという状況にならなかっただけでもよしとしなければならないでしょう。これからはもう少し大事に携帯を使おうと心に決めた夕方でした。だって、壊れるたびにドコモショップへ駆け込むほど、私は暇ではないのです。今日行ってわかったことなのですが、一度故障があるとおおよそ1時間半くらいはショップで拘束される覚悟をしなければならないようなのです。壊れるごとに1時間半。その前後の交通にかかる時間に1時間半。ちょっとすれば、これで択一の過去問が一年分、解けちゃう訳ですね。これは、結構大きな時間。

少なくとも、これからどんどんこの「時間」の重みは増していくことでしょう。そんなわけですので、今日のエントリーもこれくらいにしておきます。

次は、また気が向いたときに。

以上

追記:故障があるときだけ、着メロなんかのメモリーも移して貰えるのですね。着メロもメールも基本的に消えるだろうなぁと思っていたので、これは少し嬉しいことでした。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

陽光とオリオン座

2006-03-05

Tag :

カーテンを通して、溢れんばかりの光が見えた。
よく見ると、久々に天気のよい朝だった。
お日様の匂いとマイナスイオンを胸いっぱいに吸いこんで、思った。

―爽快

よし、と前向きに机に向かう午前7時。




突き抜けるように澄んだ空に、オリオン座が見えた。
よく見ると、沢山の星が広がる夜空だった。
夜露の香りとプラスイオンを胸いっぱいに吸い込んで、思った。

―圧倒的

圧倒的な壁が自分の前に立ちはだかっている。
よし、なぞと前向きには机に向かえない午後7時。


「おいおい、どうにかしてくれよ」
そんなことを呟きそうになっている自分に気付く。でも、口先まで出掛かったその言葉はいつもいよいよ外に出るときになって、しゅるしゅると咽喉の奥までひっこんでしまうのだ。

どうにかしてくれる誰かがいるのなら、呟いてみるのもいい。だけれど、実際問題どうにかしてくれる誰かなんて、どこにもいないのだ。自分で、どうにかしなくてはならないのだ。

少し考えてから、私はさっき言いかけていた言葉と違う言葉を呟いてみる。
「おいおい、どうにかしろよ」
頭の中でやっぱり私が応答する。
「わかってるよ」

でも、正直なところどんな風にすれば突破口が出来るのか、わからなくて途方にくれそうになる。

圧倒的。
壁は高くて、そして厚い。

窓からはオリオン座が見える。
今朝そこにあった光の洪水は、もうそこにない。

以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

言葉バトン

2006-03-03

Tag :

近頃は、自分の忙しさにかまけてあまり情緒的なことにも気が回らない。それでもたまに外出すると花屋の軒先に所狭しと並べられている桃の切り枝が目に入って、辛うじて今日が桃の節句だということを思い出した。

私が成人してからは雛壇も飾らなくなってしまったけれど、もうそんな季節かと思った。

遠くではうぐいすだって鳴いている。徐々に気温だって上がりつつある。にもかかわらず、あまり春らしさを感じないのは私の心の持ちようによるものなのか、はたまた垂れ込めるような雲のせいなのか。

まぁ、答えはいわずと知れているのだけれど。

とりあえず、風邪で集中力が散漫なので(結局持ち越してしまいました…)、適当に拾ってきたバトンをやってみます。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

携帯

2006-03-02

Tag :

今の携帯にしてから3ヶ月経つか経たないか。

にもかかわらず、壊れてしまった模様。先日から様子がおかしいのです。

通話をすると相手には私の声が聞こえるようなのですが、私には相手の声が全く聞こえない。何だろう?どうしたんだろう?と思ってあれこれどこが悪いのか探ってみたら、どうやら受話口のイヤホンがおかしい様子。

通話も、スピーカーに切り替えたりイヤホンマイクで喋る分には普通に出来るのですが、通常のイヤホン通話が出来ない。家で喋る分にはスピーカーで喋ってても不具合ないから良いのだけれど、外では流石にスピーカーで喋るわけにいかないし。。かといって、イヤホンマイクをもって歩くのも、面倒くさい。

はぁ、と思ってドコモの故障関連を扱ってるところに電話をしたら、
「あ、それは一度お近くのドコモショップへ持って行って頂いて、点検してみないとわかりませんねぇ」
と言われました。案の定。

でも、ドコモショップの全てが全て、故障に対処できるところではないらしく。一番最寄のショップでは対処してないとのこと。

わざわざそれだけのために離れたショップに行くのも今の時期勘弁だし、何より修理とかで携帯とられると、困る。

とりあえず、少し古い機種を安く買って、応急的に使おうかなと考えているところです。保障期間、まだまだ長いし、落ち着いてから点検だそうかな。。それにしても…スライドオープンでがしゃがしゃ開けたり閉めたりしているのが影響しているのかなぁ。そうであっても、まだ買っていくらも経ってないのに~!

以上

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

折衷バトン(勝手に命名)

2006-03-02

Tag :

あーあーあー。

…………

風邪ひいたっぽい。咽喉痛い。。
まぁ、この程度ならすぐ薬飲めば今日中に治るでしょう。というか、治らなきゃ こ・ま・る。

で。
相変わらず変な夢(嫌な感じの夢)ばっかり見ます。
全然、試験とは関係のないものばかりなんだけど、嫌な夢。

昨晩はねぇ、
①ア○カ○ダ系テ○リストの夢。
 また人質がとられていた。コーカソイド系のおじちゃんが。。
②頭のおかしなおばさんの夢(知らないおばさんだし。。)
 昔自分で殺してしまったはずの自分の子供を、何故かまだ生きていると思って探し続けているという。怖すぎ。
③ゴキ○リの夢。    サ イ ア ク

というか、私、病みすぎだわよ。 
何でこんな夢ばっかり見るのー?もっとハッピーな夢が見たいのに!絶対去年の方が色んな意味でキツかったのにさ、夢見は今年の方が断然悪い気がする。

うーん。

まぁ、それはさておき、バトン拾ってこようかなぁと言った矢先にたなきあ。嬢からバトンが回ってきました。

ナイス☆タイミング!

ありがたく頂戴します☆
でもこれ、経験バトンとして出回っているのと、結構質問かぶっているみたいなので(しかも、経験バトンと無条件バトンが合わさったみたいな代物)、答えたことのない部分だけ答えることにしまーす。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

