
--------

Tag :


弱点覚書

2006-02-28

Tag :

相変わらず勉強以外のネタがありません。最近。
誰かネタ提供して下さい(切実)。
なんか、ブログ書く気力も段々失せてきたし。

今度、適当にバトンでも拾ってきてやろうかな

というか、前回のエントリーは愚痴ったまんま放置していて申し訳なかったです^^;エントリーのことを引き摺って書かなかったんじゃなく、ただ単に書く気力がない時期が重なってたので放置しただけです。今年に入ってからなんだか愚痴っぽくなってて良くありませんね。反省。

続きを読む


テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

鈍色

2006-02-25

Tag :

もう嫌。

人より恵まれた環境にいたことは認めるし、

今の悩みだって、もっと大なる悩みをかかえている人に比べればちっぽけなものかもしれない。

でも

勘弁してよ。

皆自分かってだよ。

私、いくら負のものを受け止めるキャパが大きいといったって、ブラックホールではないのよ。

わかってないんじゃないの?

鈍色。

今の私はそんな気分。

以上

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

がぁっ!

2006-02-24

Tag :

き・今日こそ40点台に乗ると思っていたのに…!
もーうーいーやーだー。。。イジイジ

択一の勉強をするのは嫌いじゃないけれど、どうも択一は苦手。下手の横好き?ん?
なんだか、なかなか40の壁が乗り越えられません。。

今日は、解いていても確信をもって憲法の肢を選べたのが多かったし、手応えとしてはかなーり良かった(当社比)。で、刑法はいつもより残す問題も少なくて済んでた。
ので。
民法がいつもどおりなら、確実に40を超えただろうと思ってちょっと期待していたのにぃ…!!

結果。
何故か今回民法で滑った模様。
おおお落としすぎ…!!な・何で!一つ改善されると、一つ後退するのね…(悲哀)
あれかなぁ…今回、民法の時間をもっと短縮しようと思って、やたらスピード上げて解いていたから(40分)、ケアレス連発…?まぁまだ、誤答箇所に目を通していないので理由は判りませんが。でも、今回特別苦手意識をもっているテーマとか、出された気はしないし。。ケアレスだったら最悪だなぁ。無理して時間短縮しないようにしよう。もっと知識が固まってきたら、意識的に短縮しようなんて思わなくとも自然と短縮できるんだろうし。

sigh...

でも、いくら私が知識固めたところでうちのゼミ長のように30分で民法を解き上げるなんてことは絶対出来ない気がする。マーク時間含め、平均1分30秒で1問でしょ?!無理無理無理!神業です


まぁ、そんな訳で40の壁を前にムキー!となっているerica嬢な訳ですが、次に期待したいと思います。受けるたびに点数は上がっている訳だし。頑張ろう。


さて、勉強の話だけしていてもここを読んでくれている大半の方には面白くないだろうと思うので、ちょっと食の話について。

最近、手軽にご飯を済ませてしまおうと思ってよく私が食べているもの。それは似非ビビンバ丼(笑)

何故「似非」かというと、まぁ、全然ビビンバの具を使ってないからなんだけど^^;というか、寧ろ豚キムチ丼と言った方が正しいのですが、私はその中にコチジャンを入れてしまいます。なので、「似非ビビンバ丼」(笑)

適当にキムチと豚肉を炒めて、ご飯の上にのっけて、コチジャン。で、気分によって生卵のっけたり、のっけなかったり。溶かしたチーズをのっけたり、のっけなかったり。最近は、チーズをのっけます。チーズをのっけると、辛味がマイルドになるのです。どんぶりが真っ赤に染まっていても、チーズが入っていると普通に食べられる(もっとも、私は唐辛子の辛さには強い方らしいですが)。唐辛子沢山摂取すると基礎代謝上がりそうだから(笑)沢山唐辛子摂取するためにチーズを入れる訳です。笑。

結構美味しいですよ。
簡単に出来ちゃうし。栄養もちゃんと色々とれるし。忙しいとき、冷蔵庫にキムチがあったら是非お試しあれ

全然関係ないけれど、最近無性に牛乳が飲みたいのです。。
体がカルシウム欲しているのかも。苛々しないためにも、大事ですよねカルシウム。


カールーシーウームー。

意味不明なまま唐突に以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

夢見

2006-02-21

Tag :

最近夢見が悪い。
昔から寝起きは悪い人間じゃないけれど、それでも、起きたときのあの不快感といったら。

大学受験の頃にも、試験前には悪夢を見た。ただ、あまりにイカレた夢で、ストレートにストレスが反映された夢だなぁと思ったことを覚えている。

それに比べると最近の夢は何と言うか、回りくどい。じっとりと絡みつくような不快感を覚える、そんな夢。

なんだかヤな感じ!

かく言う私は本日ワードと格闘していました。
ワードもヤな感じ。使い勝手が悪くて、ソフトとしてどうなんですか、あれ。

以上

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

何やら

2006-02-20

Tag :

今朝起きたら元に戻っていました。
昨日の貧血は何だったのかしらん。。

謎。

それじゃあ、これからコメント返しまーす。

以上

貧血

2006-02-19

Tag :

貧血…だと思うのだけれど、貧血にしてはあまりに重傷。

今朝目が覚めて少し寝返りを打ったら、その瞬間、天地がひっくり返ったような感覚に襲われた。
「あれ?」
って思って、しばらくそのままじっとしていたのだけれど、また元の位置に寝返りを打つと、逆さにされた砂時計のようなぐるぐるとした感覚が押し寄せてきた。

普段から血の少ない人間ではあるけれど、立眩み以外の貧血はさほど経験したことがないので、あまりの感覚にどうしようかと思った。
「まずい…」
と感じて、そろりと起き上がったところ、天地がひっくり返るどころの騒ぎじゃない。脳みそが頭の中でぐらんぐらんと宙返りを打っているような、遠心分離機の真ん中に放りこまれたような、えもいわれぬ気持ちの悪さ。

生まれて初めて、貧血でもどした。

しかも、時間を置いてあげれば元に戻るかと思っていたのに、多少症状が改善されたとはいえ、一向に戻らない。今も船に揺れているような感じです。

明日になれば、元に戻っていた、という具合にいけば嬉しいのだけれど。今の様子を見ているととっても疑問。

そんな訳で、ちょっと回復するまではブログ放置させて下さい。コメント下さっている方々には申し訳ないです。戻ってきたらコメント返しますので。

それでは

以上

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

受験生の悩み①(続くのか?)

2006-02-18

Tag :

おそらく多くの司法試験受験生が抱えているであろう、共通の悩み。

それは
腰痛。 

これは私にも例外のないことで。
去年、かれこれ実質12・3時間勉強しっぱなしだったこの時期、ものの見事に腰痛デビューをはたした私なのでありました。

しかも、座らずに出来る勉強ではないので、改善のしようもなく。
「痛っ」
なんて婆くさいことをいいながら机に向かえば向かうほど、症状は悪化するばかり。仕舞いには、咳やくしゃみも腰に響くほどで、夜には腰の痛みで目を覚ましてしまうという惨憺たる状況に。まぁ、そんな風になってまで病院に行こうとしなかった私も私ですが。。

それで。
今年もまた腰痛の季節がくるのかしらん。。
と思って若干暗鬱な気分になっていたのですが、ある座り方を心がけているところ、大分腰への負担が軽減されているようです。

今日はその「座り方」をご紹介(っても受験生、見ている人少ないけどさ…まぁ、受験生でない人も参考までに)。別に、科学的な裏がある訳じゃないので、お試しあれ☆という程度なんですけど。

確か人間の骨盤って、若干前傾しているのが正常なのですって。そんなことを聞いて、
「ひょっとして、座っているときもこの『前傾』を保ってあげた方が体への負担、少ないんじゃないの?」
と素人考えで思いついただけなので、ね。

思えば、去年の私は下の図のような体勢で勉強をしていたような気がするのです。

やっぱり、長時間座っていると姿勢正しくしているのも疲れてくるので、思わずダラ~ってね。そっちの方が楽~って思っていたの。

でも、長い目でみるとこんな姿勢が腰に負担与えてたんじゃないかなぁと思って。で、今年どういう風に座っているかというと

こんな感じ。
って、こんな簡易イラストじゃよく解らないと思いますが、具体的に言葉で説明するとですね、まずは意識的に背筋を伸ばすこと(伸ばすというか、くいっと腰のあたりでくの字に曲がるように)。です。したらば次に、どこまで曲げればよいの?!という訳ですが、目安としては、坐骨と恥骨結節の後方部分を結ぶ線が、椅子の平面に対して平行になる程度に。…って、よけいに解りにくい?!!

本当は、骨盤イラストを描いてあげると親切なのでしょうけれど、生憎暇じゃないので(上のようなふざけたイラストはちゃちゃっと描けますが。。)、気になる方は骨盤図をググって探してみて下さい^^;

で、そうそう。
椅子の平面に対して平行になる程度にして座って、こころもち重心は前方です。解りにくい座り方で申し訳ない。

万人に通じる「脱腰痛法」ではないかもしれませんが、私には効いています。まぁ、それでもちょっとだけ腰は痛くなるけれど、肩こりに比べれば全然軽い。その程度の痛さ。

長時間のデスクワークによる腰痛でお悩みの方、もしよければ試してみて下さい。

以上

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

本日の感想

2006-02-17

Tag :

今日は答練でした。
前回よりは、進歩。次回はまた今回より進歩していますように。

反省点。
「解けそう…」
って思いながら、ぐちゃぐちゃやって、一つの問題に固執しすぎた。無駄に時間使った。。そういう問題は、一度放置しとくべきね。

主立った感想はそんなところ。
復習します。

以上

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Be My Valentine

2006-02-15

Tag :

昨日はそういえばバレンタインでしたね。
昨晩、息を抜こうと階下に下りて、テーブルの上に置かれているチョコレートを見たときに初めて気付きました。ヒキコモリなので、曜日感覚が段々薄れています。危なっ…!

で。
忘れていたくらいなので、当然何もしていません(笑)
世の男性たちがやきもきし、世の女性たちが色めきたち、世の中全体が殺気立っていた(?)一日にも関わらず、面白い話一つなくてごめんなさーい。というか、何か面白い話があっても今の時期は問題だと思いますけどねこういうイベントを楽しむ余裕も欲しいですが、当分はまだ無理でしょうまぁ、仕方ないやね。

これだけで終わってもしょうもないので、バレンタインに関する小ネタを一つ。


皆様はバレンタインの由来をご存知でしょうか。
2月14日が聖ヴァレンティヌスの処刑された日であるということは、最近割と知れた話ですが、じゃあ何でその「処刑された日」が今のような「バレンタイン」になったのか。聖ヴァレンティヌスという人はどういう人だったのか。

バレンタインの源を辿ると、ローマ帝国時代に遡ります。
当時、ローマでは、2月14日は女神ユノ(家庭と結婚の神)の祝日だったそうです。そして、翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア祭の始まる日でした。当時若い男たちと娘たちは生活が別でしたが、ルペルカリア祭の初日にくじ引きで引き合わされた若い男女は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていたそうです。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、結婚したのだとか。

ところが当時、ローマ帝国軍の兵士たちは恋愛婚を禁じられており、加えてキリスト教は異端として迫害を受けていました。そんな時代にあって、聖ヴァレンティヌスは秘密裏に兵士たちの結婚式をとりもっていたそうです。ところが、それが露見。咎められた聖ヴァレンティヌスは逮捕されてしまいます。この時、彼を取り調べた判事がありました。そして、判事には目の不自由な娘がいたそうです。やがて娘はどういういきさつか、聖ヴァレンティヌスと愛し合うようになり、なんとその愛の奇跡で目が見えるようになったのだとか。それを知った判事一家はキリスト教に帰依。ところが、何分キリスト教が迫害されていた時代。一家は捕らえられて処刑され、聖ヴァレンティヌスも禁止令違反を理由に処刑されました。それが2月14日。女神ユノの祝日。聖ヴァレンティヌスは恋人たちへの牽制の意味をこめて、ルペルカリア祭に捧げる生贄とされたのです。

中世に入ると、殉教した聖ヴァレンティヌスは愛の守護聖人として人々に言い伝えられるようになりました。そんな聖ヴァレンティヌスにならい、彼の殉教日が「愛の日」として次第に定着。欧米では家族・友人・恋人同士でカードや贈り物をする風習が広まりました。日本では、女性から男性へチョコレートを贈り、愛を告白する日として定着していますが、これはもともとモロゾフのキャンペーンから始まったものらしいですよ。男性には嬉しい風習なのか、嬉しくない風習なのか…。。

ちなみに、欧米では「女性から男性へ」という限定がないので、男性から女性へもアリ。そんな訳で、欧米には「ホワイトデー」というものがありません。厳密にはそれに似たものがあるそうですが、「ホワイトデー」とは呼ばれませんし、バレンタインのお返しに…という風習としては定着していないようです。アメリカに住んでてホワイトデーを祝った記憶ないし。。実をいうと「ホワイトデー」は、キャンディーの販売促進のため全国飴菓子工業協同組合関東地区部会が催事化したものだったりするんです(笑)蛇足でしたか。ロマンチックじゃなくてすみません(笑)

話をバレンタインに戻して。
欧米では、バレンタインになるとカードに
「Be my Valentine」
と書き添えて贈ることが多々あるのですが、私は向こうに住んでいてずっとこのメッセージの意味がわからずにおりました。意味がわかったのは帰国してから。
上記の聖ヴァレンティヌスの話ですがね、実はちょっとした続きがあるのです。
殉教前、聖ヴァレンティヌスは「あなたのヴァレンティヌスより」と記した手紙を愛した娘に送ったらしいのですよ。
「Be my Valentine」
というのは、ここの部分が伝わってるのですね。心の深い聖ヴァレンティヌスのように、「私のヴァレンティヌスになって下さい」という訳ですね。





おやや。
気付けば長々と書いてしまいました
歴史系は好きなので、どうもついつい。。

皆様は「ヴァレンティヌス」を見つけましたか?

以上

テーマ : バレンタイン(・▽・)ノシ
ジャンル : 日記

夢の中へ

2006-02-13

Tag :

探しものは何ですか 
見つけにくいものですか
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか

続きを読む

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : 日記

リリー・フランキー

2006-02-12

Tag :

今日(昨日)は祖母の誕生日でした。祖父が亡くなってからというもの見るからに気を落としてしまって心配でしたが、大分落ち着いてきたよう。庭の蝋梅を愛でる気持ちも出てきたみたいなので、少しはほっとしています。ときに、リュウノスケさんも今日お誕生日なのですよね。他人の誕生日はなかなか覚えていない私ですが、祖母と同じ日なので覚えてしまいました(笑)おめでとうございます。今年一年が素敵な年となりますように。

続きを読む

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

あ。

2006-02-10

Tag :

司法試験の願書出してきました!

何度も確認したけれど書類不備なんてことありませんように…!

以上

テーマ : どうでもいいね。
ジャンル : 日記

ザ・TOU☆REN

2006-02-10

Tag :

今年度初(個人的に)の択一答練を受けてきました。

軽く凹んだ。

しかも、初日にもかかわらず遅刻。
電車が遅れたのよぅ。と、言い訳してみるものの、もっと余裕を持って行動しなさいって話ですね。はい。ごめんなさい。。

この際だから危機管理の一環として、本番でも遅れたときのため!と思いつつ受験。それにしたって時間がキツイね(アタリマエ)。もともと時間内になんか終わらない人間なので、今回はいつもより問題を残して終~了~。

一年ぶりの3時間半はなかなかどうして手強かった。択一のための事務処理に頭がついてかない感じ。憲法に1時間・民法に55分・刑法に1時間15分費やしたからなぁ。この時間が頭の非覚醒度合を物語っていますね。去年は憲法に50分・民法に45分・刑法に1時間55分くらいの配分で大体解いていましたからね。まぁ、答練していくうちに勘は戻ってくるでしょうけど。せめて来週は今週よりも憲法・民法の時間を縮めたいものです。

で。
科目ごとの感想。

憲法:
相変わらず苦手だ。。嫌いだ。。。大嫌いだ…!!
でも、嫌いなものこそ潰していかなきゃいけないのよね。はぁああ…。頑張ろう。でも、何を頑張ればいいのかしら。百選が原因かと思ってたんだけど、全般的に苦手なような気もしてきた。民法より全然覚えること少ないのに、何で…?!!

民法:
おや?結構忘れてるなぁ。でもまぁ、これは徐々に点数も戻るだろうから、コツコツ情報シート回せば良いでしょう。あまり心配はしていない。

刑法:
答練や模試の後は、いつもそのヤバさ加減に青ざめる。だけど、実際に採点してみると思っているほど悪くはない。というか、憲法よりは大体確実に良い点数をとる。とはいえ、要努力。各論かなぁ。やっぱり各論が足引っ張っているような気がする。ちゃんと論点見直そう。

以上

テーマ : がんばれ自分!
ジャンル : 日記

射干玉の黒髪

2006-02-09

Tag :

と言えるほど美しいものかどうか判りませんが、黒髪に戻しました。

茶髪を維持出来るほどの余裕はないのであーる。
今後放置していたらプリンになる一方だし。

まぁ、もともと私は黒髪好きだから良いんですけどねん。だから、帰宅したときに怪訝な顔をした母様のことは見なかったことにします。何でだか、母様は私の黒髪を嫌います。顔つきがキツく見えるんですって。そんなこと言われても私は困るんだけどさ…私が選んだ顔じゃないし(笑)

でも、何でだろう。
私と母親って、顔の基本パーツはやはり似ているのに、私の方が「キッ」とした感じ。母親はどちらかというと、癒し系。うちの家族見ても他に「キッ」とした感じの人、いないし。。自覚は全然ないんだけど、気が強いんだろうか、やっぱり。。。そういう内面が、顔に出ているとか。うーん。あんまりキツイ性格のつもりはないんだけどなぁ。キツイ?キツイかなぁ?んー、気をつけよう…。

敢えていうなら、若い頃の祖父が少し「キッ」としていたのかな。私、孫の中で一番祖父に似ているって言われるしなぁ。。顎がツンと出たとことか、鼻筋とか、歯並びとか。性格は結構祖父のを受け継いでるし。って、やめよう。。また悲しくなる。。。

まぁ、そんなこんなで黒髪にして早速証明写真を撮ってきました(司法試験用ね)。これであと収入印紙を貼って、願書の残りを埋めて、近々提出してきまーす。書類の不備がないように気をつけまーす。

アリヴェデルチ☆
以上

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

人生面白い方に3000点

2006-02-07

Tag :

机に向かってひたすら択一解いていて、早くも肩が痛いです。首筋から肩にかけてバキバキ音がすることといったら。
ををを…!!

ところで、秋篠宮妃が懐妊ですってね。
お子さんが男の子だったら皇位継承問題が面白いことになりますね。いやいや、最近の日本は色々とアツイ。退屈しませんよ。

ここはやっぱり男の子に3000点でしょう。
なんといっても人生面白いほうに3000点。

って、私の人生とは関係ないって?(笑)

うふ♡

以上

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

うわぉ

2006-02-07

Tag :

雪だ!
雪が積もってる!

以上

滑り出し好調

2006-02-06

Tag :

気分がいいのでちょっと書いてみる。
気分が悪いとまたここで愚痴ってたりするので、結局何だかんだとエントリー書いているんだけれど。。

滑り出しは好調です。
思っていたよりもスムーズに過去問が進んでます。まぁ、滑り出しだからこそ好調なんでしょうけれどね。最初の部分って、簡単だし。だから今後苦手分野にぶつかったりすると、またそこでうんうん唸って・苛々して、仕舞いにはふて腐れながら勉強するんだと思う。

とはいえ、一回しした去年に比べれば大分楽で、思わずにやけてしまっています。去年は、本当に本当にノートを作るのが大変で、ノート作ること以外に殆ど神経が回らなくて、何度途中で投げ出したくなったことか。。去年は木ばかりを見ていて森を見ていなかったと思うの。今年は去年より若干気持ちの余裕もあるし、少しばかり俯瞰しながら勉強が出来ればいいなぁと思っています。

で、そう思って勉強している訳だけれど、その心構えのせいか、去年ずっと苦手だった憲法が思いの外上手い具合にいっていて、調子に乗っています(B型なので。笑)抽象的なことをあれこれ言われても、あまり思考が停止しなくなりました。進歩♡

でも、全然進歩していない部分もやっぱりあって。解いた形跡を見ると、一回し目からかれこれ三回し目までストレートに間違えている問題なんかもあったりしてね。しかも、間違ったのがまたケアレスっていうね。もう、一番やっかいなことなのだわ…。。同じ問題で決まって同じケアレスをするというのだから、何か、私が陥りやすいケアレスの傾向があると思うのだけれど…。。いまいち原因がはっきり見えてきません。んーむむ。。

そんな訳で勉強に戻りまーす。
以上

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ビオラと変態さん

2006-02-06

Tag :



近頃うちの近所には変態さんが出没するようです。
うちの近所にはというか、ピンポイントに「うち」に向かっているみたいなんだけど…。

我が家の玄関前には写真のようなビオラが植えてあるのですが(パンジーに似てるでしょ。でもそれよりちっさくて2センチくらいの花を咲かせます)、最近、うちのビオラちゃんたちが被害にあっています。

朝起きてドアを開けると、必ず一株、ビオラが引っこ抜かれて捨てられているのです。初めは猫かカラスの仕業かな?くらいにしか思っていなかったのですが、毎日続くとさすがに動物の仕業とは思えない。しかも、決まって同じ場所から引っこ抜いていくとなると、ますます動物の仕業とは思えない。でも、誰がやっているのか全く見当もつかないので、うちの母様はぶつくさいいながら毎日引っこ抜かれたビオラをせっせと元に戻しています。

そんな、変態さんとうちの母様のいたちごっこが一週間も続いたある日のこと。変態さんは新しい遊びを覚えたようです。

母様が朝起きてドアを開けると、そこにはいつものように引っこ抜かれた一株のビオラ。

…だけではありませんでした。

母様が目にしたのは、引っこ抜かれたビオラの代わりに植えられたロールパン。。

その有様を見たときは思わず大笑いしてしまいましたが、あまり、笑える事態でもなさそうです。だって、行動がエスカレートしているのですから。そんな訳で、これ以上エスカレートしたらどうしようかしらねぇ?と家族と言っていたのですが、どうやら今週の土日を境に変態さんはまだ行動を起こしていないようです。というか、母様が
「もう、また何か新しい遊びをされちゃかなわないから、パンはこのままにしておこうかしら」
なんていってロールパンを植えたままにしているので(…)、変態さんも面白くなくなったのかもしれません。笑。

とりあえず、今は様子見です。
それにしても、誰がいつあんなことをしているのか、謎。。夜寝る前まではちゃんと花があるので、深夜から早朝にかけて、なんですが。そんな大変な時間に、変態さんもよくやるなぁ…。もっと有意義なことに時間を使えばよいのに。。

というわけで。
以上

テーマ : これってどうよ?
ジャンル : 日記

追いコン

2006-02-05

Tag :

先日の追いコンで本当に顎関節が痛くなってしまったericaです。おはようございます。というか、笑いすぎ。私、今のゼミに入ってから何度徹夜明けに顎を痛くしたことか。。

続きを読む

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

On peut tout essayer

2006-02-02

Tag :

Etre d'accord n'est pas tout
Il faut de l'or en dessous
Découvrir et traverser
Passer de l'autre côté

On peut, d'accord être fou
Et mentir lorsqu'on avoue
Puis un matin s'étonner
De devoir recommencer

On peut tout essayer
Et se brûler les ailes
A force de tomber
On oublie l'essentiel

On peut tout essayer
Provoquer le duel
L'amour à volonté
Mais lequel

Les promesses de l'inconnu
Parfument toutes les rues
On croit pouvoir les voler
Elles ne feront que passer

Les causes et les conséquences
La peur et l'état d'absence
Et puis un soir s'arrêter
Pour ne plus recommencer

On peut tout essayer
Et se brûler les ailes
A force de tomber
On oublie l'essentiel

On peut tout essayer
Provoquer le duel
L'amour à volonté
Mais lequel


昨晩覚書を残したものも好きだけれど、こっちも好き。というか、今はこっちの方が好き。Natashaのは好きなものが割合多い。これは、今までは「まぁ、好きかな」程度のものだったのだけれど、ここにきて急に株が上がった。多分、今の自分に重なるものがあるからだと思うんだけど。モチベーションを上げつつ迷いつつ。で、時折投げやりになりながら、でも「やるか!」みたいな(笑)まぁ、やる気が出るので息を抜くときには聴いています。

でねぇ。。
昨晩あれから前書きの体裁をどうにか整えようとしたんだけど、なかなかうまくいかなくってさぁ。。なんか、画像使うとレイアウトが乱れるのよね。何だ、あれ。もうまどろっこしいから、メールするわね、シェフ。

という訳で、順調に更新が続いている訳ですが。
いいのか悪いのか。

以上

テーマ : 女子大生のにっき
ジャンル : 日記

Toi qui manque à ma vie

2006-02-02

Tag :

Que veux-tu, le temps nous a eus
Après ça, la vie continue
Tu m'as fait don
D'un sentiment d'abandon

Et qui devient
L'amour prison de détenus
L'amour poison qui s'insinue
Qui s'insinue...

Cette envie qui me manque
C'est simplement toi qui manque à ma vie
Les sentiments que je planque
C'est simplement toi qui manque à ma vie

Chaque nuit ça me flanque
Le sentiment que tu manques à ma vie
Et je me fais un sang d'encre
Pour t'écrire que tu manques à ma vie

Que veux-tu
Le temps est venu
De se dire «sans moi, continue»
J'te fais cadeau
De c'que j'ai de plus beau

Tout te revient
L'amour prison de détenus
L'amour poison qui s'insinue
Qui s'insinue...

Cette envie qui me manque
C'est simplement toi qui manque à ma vie
Les sentiments que je planque
C'est simplement toi qui manque à ma vie

Chaque nuit ça me flanque
Le sentiment que tu manques à ma vie
Et je me fais un sang d'encre
Pour t'écrire que tu manques à ma vie
A ma vie

何て書いてあるのかって?
個人的な覚書ですから別に解らなくてイイデスヨ。笑。
さて。
明日以降、不必要な心配をしなくてもいいように勉強をする準備が整いました。計画がちゃんと立つと、不思議とモチベーションも戻ってくるもので。今の問題は、卒論の前書きを早くやらなきゃということで。。3日にシェフとどうにかしようという話をしていたのだけれど、とりあえずまだ何にも考えてません。困ったね。明日以降にひびかせたくないので、これから適当にやります。適当に一枚作って持って行くので。シェフも適当に何か宜しく☆で、あまり睡眠時間削りたくないので、ちゃっちゃとやりましょう。

アデュー☆

以上

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

はいはい

2006-02-01

Tag :

更新頻度落ちそうなんて言っている傍から更新ですよっと。ちゃっちゃと書きますよっと。

いや、愚痴なんですけどね。
こういう類のものに嫌悪感を覚える方は、読まないことをお勧めします。今回のはねぇ、本当は、自分でもあんまり書きたくないネタなんだけれど、ストレスのはけ口がないので、、、。もともと、若干内面を晒す目的でこのブログ持ってたりもするので。ご容赦を。

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 日記

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

