
--------

Tag :


新動物占い

2005-08-31

Tag :

hiroくんのブログを見て新動物占いをやってみた。思いの外言い当ててるかも…ドキドキ
私は「素朴な雰囲気のライオン」でした。




あ な た は ど ん な 女 性

あなたは温厚、真面目で頭も良く、更に自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことの出来る人格者です。ほほう

一言で言えばとてもよい性格の人です。やっぱり?(笑)

何となく周りから人のから愛され、信頼されています。

人望があるので、いざというときには助けてくれる人も多い事でしょう。そうだといいね~

しかし独立心が旺盛で、人には援助するのに、自分が困難にぶち当たったときには誰にも頼ろうとしません。う。それは割とあたっているような

そして何とか自分の力だけで、脱出しようと四苦八苦します。あははは

これは、助けられた後の、自分の気持ちの中の精神的負担を煩わしく考えてしまうからです。深く考えたことはないけど、そうかもね

いつまでも若く元気な人が多いのもこのタイプです。ですから少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるパワーを持っています。最近はそうでもないヨ

また決して偉そうな態度はとらず、素朴で素直な雰囲気なのは、自分を演出するのが好きではないからです。素朴で素直に見えるかどうかは疑問だけど、演出するのは好きじゃないね

人前では受け身の姿勢を見せることが多く、謙虚な印象を与えますが、実は結構頑固者です。すみませんね(笑)

柔軟な考え方をしそうに見えて、しっかりと自分の考えを確立していて、独自の判断を持っている人なのです。

しかもその考えは非常に客観的なもので、情や一時的な感情に流されない理論的なものです。

見かけよりは闘争心が強いので、うっかりするとムキになって突っ走ってしまうような所や、思うようにいかないとスネたりする子供っぽい所もあります。これは真逆だね。見掛けのほうが闘争心強そうに見えるらしいよ。子供っぽいのは、その通り。

第六感や情緒に欠けるところがあるので、手堅く、無駄のない人生を歩むでしょう。少なくとも今のところは無駄の方が多い気がするのは気のせいか(笑)

あ な た の 本 質

客観性や理論性などビジネスで有用な能力はたくさん持っているあなたは大物の風格さえあります。

ただ慎重すぎるため、大きな可能性を逃していることにもなっています。よくまぁ当てるものねぇ。ちょっとした悩みの種でもあるよ。

いくつになっても若々しく、自分を飾らない素朴な雰囲気やおっとりとした印象から何を考えているかわからないと周りから思われがちですが、本当のあなたは真面目一本の実直な人です。

注意深い堅実主義者のあなたは、綿密な資料を集め、確実なデータをもとに行動する慎重派でもあります。

勘や感情に動かされたり、闇雲に突っ走ったりすることはない人です。これはキャラミルでも言ったけど、情に絆され易いのでちょっと外れてるかな。

道徳を守る常識家なので、決められた
は間違いなく進むのですが、あまり遊びというものがありません。

そのため思いがけないアクシデントに出くわすと、応用が利かなくなることもあります。結構柔軟な方だと思ってるんだけどなぁ。勘違い?勘違い??

基本的には合理的なのですが、それほどガチガチには見られません。

それはあなたが生まれ持った素朴な面が表面的に出ているためで、それがあなたの魅力にもなっています。

対 人 関 係

普段は冷静なのですが、意外と闘争心が強く、プライドが傷つく様なことに関してはムキになってしまうことがあるので注意しましょう。それは…あるかもしれない^^;

またうまくいかないと、集団の計画から自ら外れたり、なんとなく人と疎遠になってしまうところもあります。

特に一生懸命やった結果が報われない際の敗北感は大きく、長くあとを引く傾向があります。当たってて泣けてくるね(泣笑)

恋   愛

真面目で合理的なあなたは、恋愛に関しても自分で納得しないとなかなか、先に進めません。

今までの価値観を吹っ飛ばすような出会いや、大恋愛を経験すれば、思い切った恋もできるでしょうが、このタイプはそうゆう恋愛をすることは稀です。

あなたは真面目で融通のきかないところが、恋愛にも出てきます。

不器用で自分からのアプローチは苦手です。そうねぇ

しかし、一旦うまく行き出すとためらいなく突進します。ただ夢中になってブレーキが利かなくなる傾向もあります。時には相手のことをよく見て、本来の冷静さを取り戻しましょう。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○黒ひょう 完璧主義なあなたと、スキの無い黒
      ひょうと相性はぴったり。

×たぬき  優柔不断なたぬきにイライラする。

結婚相手としての相性

○ライオン 好みがうるさい同士で、趣味が合えば
      理想的な夫婦になれる。

×ぞう   ルーズな象の性格に怒り爆発。

相 性(仕事編)

上司

○ライオン 礼儀や形式にこだわるライオン同士で
      意気投合、気に入られて出世も...

×さる   ラフな猿の上司にとってライオンの部下
      は堅苦しく、煙たい存在。

部下

○ライオン やはり同類のライオン同士が相性がいい。

×たぬき  言いつけた仕事を忘れて、失敗の多いタ
      ヌキにうんざり



ネタがないんでこんなエントリーで勘弁して下さい(逃)
どなたか黒ひょうorライオンの男性はいませんかね?(笑)

以上

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

コンタクト

2005-08-30

Tag :

高校の頃から両目とも0.2くらいしか視力がない癖に、殆ど裸眼で通していた私。ところが大学に入ってからというもの、そしてここ1年くらいでまた視力が落ちたようで、さすがに日常生活に支障をきたすように。

一応眼鏡もコンタクトも持っているんだけれど、それも度数が合わなくなってきたのでとうとう堪念して新しいコンタクトを購入しました。blurな世界に慣れてしまっているからあまり見え過ぎても頭が痛いので、少し弱めに作って貰ったです。お陰さまで良い感じ☆

今回は一日使い捨てにしてみましたが、消毒の手間がないのって楽でいいですね~(幸)蛋白除去しなきゃいけないような、二段階消毒のものって、一段階目の工程でそのまま忘れて放置してしまったりして、結構面倒くさかったから。って、こんなことで面倒くさがる物ぐさは私くらいかもしれないけど(笑)

今日はそんな感じ。

あ。
そういえば刑法で有名な川端先生、その昔受講生の8割を落としたことがあるとかというお話を聞いたのだけれど。。折角経済法の呪縛から逃れたのに新たな悩みの種が生まれそうです…。。。刑法総論は得意だからここでA取りに行くつもり満々だったのに…。え、普通に理解していること書けば落とされないよね?それとも予備校仕込の答案だと落とされるのかな。どうしよう、それしか書けないよ、あたし!いやぁああ!

以上

テーマ : 女子大生日記
ジャンル : 日記

24時間テレビ

2005-08-29

Tag :

そうだそうだ!
昨日は眠すぎて書けなかったけど、幸い昨晩は、丸山弁護士がゴールする前に帰宅出来ました☆

凄いなぁ。あの歳で、殆ど寝てもいないのに完走した丸山弁護士の姿を見て、自分でも予想外に感動してしまった。誰かが(徳光さんだっけかな?)、
「柔道や司法試験を勝ち抜いてきた根性で頑張って下さい」
らしきことを言っていた気がするんだけれど、本当にその通りで。今まで培ってきた強い意思や根性があったから完走出来たんだろうし。ああいう精神力がなければ司法試験も勝ち抜けないだろうなぁと思う。

人によって見方は色々だろうけれども、私の場合は、丸山弁護士の姿を通して自分自身への反省の契機が出来ました。それが一番大きかったかな。その次に感動。感動をありがとう。

そして北村弁護士やっぱり大好きです(笑)頑張って照れ隠しをしているけれど、いい人だなぁと思う(笑)

そんな感じかな。
以上

テーマ : 24時間テレビ
ジャンル : 日記

朝型生活

2005-08-28

Tag :

ここ二日ほど強制的に朝型生活を送っています。

夜は10時過ぎには就寝。朝は4時くらいに起床。
急激な変化に若干時差ぼけ症状を起こしていて、朝はちょっと辛かったけれど、もう少し我慢して続けていればきちんと朝型人間になれるのじゃないかと淡い期待をしています(笑)折角強制の契機があったのだからね。これを利用させて貰わない手はないですね。

ときに、昨日今日で今の自分がすべき勉強の輪郭というものが、かなりはっきりと見えてきました。お陰さまで、やっと完全にやる気が戻りそう。ホント、去年頑張っていた分の反動が大きすぎて、なかなか落ちてから去年のような本気モードには入れなかったんですよね。

目が覚めた。頑張るよ。
とりあえず、択一だけだけど、私の改善すべき点↓

①民法の論理的思考力の問題は得意だが、憲法では同じ思考力の問題で落とすことが多い。抽象的な言葉が飛び交うと半ば拒絶反応的にそこで思考が止まる模様。憲法は、インプットの段階から意識的に抽象的なものと具体的なものをリンクさせながら抽象的なものに慣れるよう勉強しなければならない。
②憲法の判例。今年はたまたま判例で落としているものは少なかったみたいだが、これは運がよかっただけ。迷った挙句違う肢を選んで間違えてもいい問題が幾つもある。もっと固めておく必要あり。
③民法は、純粋に知識(条文)のつめが甘い。
④刑法。自分の解いた形跡を見る限り、はるかに民法より図や表が描けてない。→頭の中が整理しきれてないのが顕著に出ている。逆に今見直して図や表が描けている問題はちゃんと答えも取れている。整理された図や表の描き方を染み込ませるよう、試行錯誤して過去問演習が必要。

こんなとこかなぁ。
あと、メンタル的に引き摺らないように頑張らなきゃね。
捨て問の選び方は、あまり今年は外れてなかったみたい。でもたまたまかもしれないし、ここら辺は考える必要あり。


ところで、先日刑法の大谷説が解ったかもしれないとか騒いでましたが。やっぱりあのエントリーの理解は正しくなかったみたい^^;

業務者=正犯でいいんですって。
大谷先生は単純横領を一つの身分と考えるみたいですよ。。もう、わけ解らん。ここでこれ以上頭を使っても択一にも論文にも何の得もないから(というか絶対答案じゃ書けないでしょ、大谷説!)、いい加減忘れることにします。私の悪いところは考えすぎるところだとよく窘められるので^^;

以上
寝ます。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

泥沼 (BlogPet)

2005-08-28

Tag :

今、ネットで咽喉や、大切とかをドキドキしたかった
人生突然何が起こるかわからないと思って欲しい
放っておいて欲しい
私ばかりがあいつのことを考えている
ネットで悔しい悲鳴などなんだ
それからというもの、一瞬で水の泡
認めたくないけれど、確かにあいつはもう会うこともないと思っていたのに
と、ericaが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ginger」が書きました。

2005-08-28

Tag :

メロウが変な俳句を詠んでて椅子からこけそうになったよ(笑)

「年寄りも 独禁法も 頭だね」

なんだそりゃ。

テーマ : つぶやき。
ジャンル : 日記

久しく

2005-08-28

Tag :

縦積み6時間以上頭を使い続けることをしていなかったので、昨日は結構疲れた。。授業が縦積みで6時間あっても、何だかんだといって所詮は受身だから大して疲れないんだけどね。自分で頭を使うのは結構大変。

物理的な体力の低下はこの試験始めてから著しいけど、頭の方のスタミナも5月から割と落ちていた。猛反省。

ところで昨日今日と24時間テレビやっているみたいね。
丸山弁護士が完走するの見たかったけど、多分今日帰宅する頃には番組終わってるだろうなぁ…^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お?

2005-08-26

Tag :

あ!ひょっとして解ったかも、大谷説!

非占有者が業務上の占有者の横領行為に加功した場合の話なんですが。黄色い所のテキストによると、

【大谷説】
やわらかい部分的犯罪共同説であっても、非占有者には65条1項により、単純横領罪の共犯成立。65条2項により業務者には業務横領罪の共犯成立。

と書いてあるのね。
で、昨晩塾のゼミ生に
「何で業務上の占有者に2項が適用されるのか」
と質問された訳です。私はここしばらく刑法がおざなりになっていたものだから、すっごく適当な返事をしてしまったのだけれど、自信ないからまた考えて連絡するって一応言っといたのね。で、結果としてやっぱり全くとんちんかんなことを教えてしまっていた訳なんですよ^^;

テキストの「業務者」の表記が誤解を招く!
これってひょっとしなくても業務上の占有者って意味じゃなくて、非占有者だけど業務者の地位を有している者って意味なんじゃないの?!「業務者の地位を有していない非占有者の場合は、占有者による加功の場合との均衡を考えて単純横領にするけど、業務者っていう不真正身分があった場合にまで単純横領にはしてやらんぞ。2項で加重するぞ」
って言いたいんじゃ…。。

業務者=業務上の占有者と理解してしまうと、正犯に業務上横領罪を成立させるのになんでわざわざ2項が使われるのか辻褄が合わなくなるんですよねぇ。。上の理解で多分正解だと思うんだけど…(不安)でも、これで間違っていたらもう大谷先生何がいいたいのかさっぱり解らないわ。

あーこれでやっと寝られる。
気になりだすと解決するまで落ち着かないのよ(現在午前4時30分)
自分のアホさ加減は自覚しているので、もうなんとでも言って下さい(笑)性分だからなかなか直らないやね(笑)

というか、黄色い所のテキスト、何も考えずに基本書引用している部分が結構あって困るよ。ホント。そのせいで去年私がどれだけ時間を無駄にして悩んだことか…(遠い目)

あ、だから基本書読んだ方がいいのか(苦笑)

テーマ : 女子大生日記
ジャンル : 日記

ご新規さま

2005-08-26

Tag :

本日は久々のリンク追加ということで。
空猫
高校時代の同級生、Tanakiaさんです☆
昔から猫にからきし弱い子でしたが、よもやブログのタイトルまで猫とは(笑)研究室でのテンパリ具合がひしひしと伝わってくるブログです。お疲れ様^^;


ところで、択一前もそうだったけど私ってば刑法の65条あたりの論点を正確に理解してないっぽい。1項と2項の関係。択一過去問解いているときに勘違いが発覚して、一度はちゃんと理解したはずなんだけどなぁ…(汗)いつの間にか元の木阿弥。。げっほごっほ。

というか、業務上横領に非占有者が加功するとかしないとかって論点のね、大谷説が意味不明。黄色い所のテキスト、引用が間違ってるの?基本書持ってないから確認のしようもないさー!あーあー!

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

泥沼

2005-08-25

Tag :

人生突然何が起こるかわからない。




この間、高校時代を最後に会っていなかったあいつと再会した。それからというもの、ここ数日私は気づくとあいつのことばかりを考えている。どんなに頑張ってかき消そうとしても、頭に浮かんでくるのはあいつのことばかり。離れない。勉強していても、眠ろうとしても。ご飯なんて、もう咽喉を通らないよ…。


ずっと、忘れていたと思っていたんだけどな。
私が引っ越してからはもう会うこともないと思っていたのに。何で会ってしまったんだろう。。会ったって私に良い事は何一つないのにさ。私ばかりがあいつのことを考えていて、あいつは一度たりとも私のことを考えたことなんかなかったもの。いっつも女の子にキャーキャー言われて、私はあいつにとって「その他大勢」の一人に過ぎなかった。


そしてそれはきっと今だって変わらない。
あいつは相変わらず女の子の黄色い悲鳴の中にいるし、私は相変わらずあいつにとって「その他大勢」の一人。解っているんだけどね。悔しいな。自分が嫌な思いをするだけだって解りきっているのに、一目あいつの姿を見ただけで居ても立ってもいられない気分になる。


高校以来頑張って忘れようとしてきた努力が可笑しな位、一瞬で水の泡。認めたくないけれど、確かにあいつは今でも「特別」なんだ。でもだからといって、変わらない姿でのこのこと現れて、今更私にどうしろというのだろう。虫が良すぎるよ。大学に入ってからは折角平穏な生活を送っていたのに。。


私は、あいつが「特別」なのと同じくらい、今の平穏な生活を大切にしている。
出来ることなら、穏やかにいさせて欲しい。
放っておいて欲しい。
私の生活を乱さないで。


あいつのことを考えて、ドキドキして、眠れない自分なんてもう嫌だ。
だからお願い、

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

主観と客観の不一致

2005-08-23

Tag :

自分の答案の出来というのがいまいちはっきりと判らない。

自分で結構頑張った!と思ったものが思いの外色々とダメ出しを受けたり、自分では何だか良くないような気がしているものが意外にも高く評価されたり。去年の基礎答練では書くべき論点書いとけば機械的に点数がきたけど(まぁ基礎じゃなくても答練だとそういう傾向ですが)、ちゃんと人に見てもらうと論点以外の部分で学ぶべきものの多さに気づく。難しいね、司法試験て。。

思ったのだけど、自分で頑張った!と思うときって主観が強くなり過ぎてるのかも。冷静になれてないんだね、きっと。
「頑張ったよ!
よくやったよあたし!」
的な。頑張ったと思ったときこそ頭を冷やしてみよう。。

以下は論文択一総合して私が気をつけるべきものの覚書。

<論文>
・原則例外の原則部分を忘れがち。
・「明文なきため」の場合に問題の所在を書くのを忘れがち。
・考える部分で考えすぎると答案の文章が冗長になりがち。

<択一>
・択一過去問では肢に別次元の話をしているものが紛れ込んでいることがままあるけれど、それを忘れて無駄に悩みがち。時間の無駄!

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

そういえば

2005-08-23

Tag :

何で用事って日曜にばかり入るのだろう。。
あたしまともに日曜にペスメが受けられない日々が続いているのだが。。何か見えない力が働いてるよ!タスケテママン!

今週も用事が入ってるんだけど。何なの。
最早他のクラスに振り替えてしまった方がいい気がする。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

同窓会

2005-08-22

Tag :

更新が遅れました。申し訳ない。
昨日一昨日と二日間ほぼ徹夜が続いたので更新する体力が残ってませんでしたー;というか、今日もなかなか疲れてるんだけどもね☆忘れる前に書いとくこと書いとこうと思って。日曜日の過去日記です。かなり個人的な日記なので超自己満足。思いついた順に書くのですっごいグダグダです。流しまくって下さい。


えー。
久しぶりに、というか1年ぶりに母校の近くで高校の同窓会がありました。何だかんだといって殆ど毎年集まっているような気がします。私が司法試験の勉強始めるまでは仲の良い子とは2・3ヶ月に1度くらいは会ってたんですけどねぇ。この試験を始めてからは全然会ってません。ああ切ない。

1年に1度くらいだと、全然変わらない人の方が多いですが、ちらほらと外見が変わった人も。話をすると「ああ変わってないわ(笑)」と再確認するんですけれど(笑)浪人生が多かったうちのクラスも、大体皆進路が決まったようで、就職組・公務員・政治家の卵・医者の卵・役者の卵・大学に残る子・海外で何かやっている子(何だったかよく判らない)・ローにいる子などなど。来年から何の身分の保証もない自分に焦ったりもしました。うぅぅ。
まぁでも、自分で選んだ道だからね。頑張るよ。

そういえば、今年は就職組が結構いるかなと思っていたのだけれど、かなり多くの人が大学院に進学していて驚きました。理系だけじゃなく文系の子もいたからね。ビックリ。

あと、今年は一人くらい結婚してるかなぁと思っていたのだが。そこら辺は少し期待が外れました(笑)でも来年はちょっと期待できそうかなぁ♪楽しみにしとこ☆早く誰か結婚してくれないといつまでもいじられるのでね。。あ、でも結婚してもいじられそうだなぁあのメンバーには(笑)

高校ではあまり喋らなかった子たちとも結構喋って、そういうところで皆少し成長したのかなぁと感じた。ほら、小学校とかだと全然喋らなかった子でも大人になって再会すると普通に喋ったりするでしょう?そういう感覚。

1次会が5時半からと早かったので、8時くらいから既に2次会。
公園で缶チューハイ片手に皆で引き続きお喋り大会(笑)見回りのおじさんに「ごみちゃんと捨ててね。花火しないでね」と言われました。何度かうろうろして言っていたから相当心配されていた模様(笑)お喋りをしていると時間の経つのが早いもので、ヒールの痛さにも関わらず10時過ぎくらいまで結局公園にいたような。

その後3次会~という話もあったのだけれど、次の日に塾があるしなぁと思って一旦断る。が、3次会不参加組の友達でお泊り会をするというのでええいままよ!と思ってそっちに参加。お泊り組の方が高校時代に仲良くしてた子が多いし(笑)お泊り会といっても、家主は実は1次会で帰っちゃった子だったりして何だそれ?と思われそうですが、いいんです。こういう行き当たりばったり的なノリでいられるのは学生のうちだし!(笑)ちゃんと次の日の塾に出ればいい話だし!(←で、出てきた。もう今これ書いてて疲労困憊)

家主のお宅に着いたらそこには家主の彼氏がいました(笑)
その子と同じく役者の卵なのだけれど、お凛ちゃんが好みそうな濃いめのイケメンでした(笑)んで、さすが役者の卵だけあって面白い!リアクションとか話題とか。いい人そうだし。良い彼のようで良かったです^^何話したっけな。演劇についてとか、お寺についてとか(何故)、将来についてとか、結婚についてとか(←話題に歳を感じる…)、恋愛ネタとか、高校時代の地雷とか、色んな話をぐるぐるぐるぐるとしたような。喋りつかれて仕舞には5.5畳に6人で雑魚寝してたからね(笑)よくぞ寝られたものだと自分たちのことながら感心してしまったヨ。




かなーり疲れたけれど、充実した一日でした☆
お陰様で、今日の塾では問い掛けられても妙な間を作ってから返事をしてしまうアホ子ちゃんのようではありましたが。。まぁでも、遊ぶときは徹底的に遊ぶのが近頃のモットーなので。勉強するときは勉強。遊ぶときは集中して遊ぶ。どっちつかずだと結局何も出来なくなってしまうから。

言うほど集中して勉強が出来ているのかという突っ込みは勘弁して下さい。頑張ってるよ。多分…。。

そんなこんなでまとまりのないまま以上です。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

雑感列挙 (BlogPet)

2005-08-21

Tag :

きょうGingerがここまで顔つきみたいな賛成したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ginger」が書きました。

キャラミル診断

2005-08-19

Tag :

chara.jpg

書くことがなさすぎるので、以前のブログでも紹介したキャラミル診断を紹介してみる。以前のをご存知の方には申し訳ない(汗)

キャラミル研究所においてある、ツキアイゲノム2なんですけれどね。面白いですよ。なかなか当たります(笑)友人も
「当たるね~!凄い~!」
と言っておりました。お暇なときに是非お試しあれ☆

ちなみに私は
①オモテゲノム→COOL
②ウラゲノム→セルフ・キャプテン・リアリスト
でした。

↓ここから診断結果~。

①オモテゲノム
●COOL
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。←これは議論の場では割合そうかも。プライベートでは結構凹むが。。もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


②ウラゲノム
●セルフ
「セルフ」は
ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。感情論に走らないよう自分をコントロールできるのでヒトになにか言われてもそれほど動じません。大人っぽく聡明な印象を持ち、←そうらしいね。嫌というほど周りから言われる…。。ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。←そうなのよ!どうしましょう!

とにかく無駄を嫌います。←すっごい当たってる会話を脱線させないので要所要所でコミュニケーションの要点を押さえるカナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。←しつこいけど、凄い当たってる。あ、でも普通にgirl talkとかは好きですよー。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。←あるかも…
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。

●キャプテン
「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。←情に絆され易いところはあるかも…危ない危ない「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。←ははは本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。←これは言われる
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。←前者はそういう面もあるかも?後者は…多分外れてる。

●リアリスト
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)←言いすぎだわよ(笑)極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。←多分それはないと思う…んだけど…

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、←普段の会話ではこれはないけど、きちんと話をすべきときにそういう人を見ると苛々するのは確か。なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。←それはない!(笑)凄い小心者だから!パニックするよ~(笑)
・一貫性のない発言をする人は許せません←これはあるねー。ん?って思う。










ちょこっと外れるところもあるけど、基本的に当たっていると思う。やってみた人、当たってましたか?(笑)

以上

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

雑感列挙

2005-08-17

Tag :

・最近地震多すぎ。怖い。

・郵政民営化には大賛成だが小泉のやり方が気に食わない
 (法案の内容をあまり理解していないので、法案に賛成すべきかどうかが判らないという問題も別にある…)

・何か最近草なぎ剛が精悍な顔つきをしている。髪型のせい?(笑)


あーあー
書くことがなぁあいぃいい。

テーマ : 女子大生日記
ジャンル : 日記

今日のNHK

2005-08-16

Tag :

熱かったね。
確か大学入ったばかりのときのあたしって、若干タカ派的だったような気がするんだけど、今日の番組を見て気が付いた。

実は左寄り的な相当の蓋然性あり

色々な意見があって興味深く耳を傾けてました。

基本的にあたし、議論をする上で
「自分と異なる意見を持っている人はむかつく」
ということはあまりないのだけれど、桜井女史には聞きながらプッチーンってきたわ…うふふ。

議論ってさ、皆同じ高さでものを言っていなきゃそもそも成り立たないと思うのよね。誰かが下だったり上だったりするとそれって最早議論じゃないと思うのだけれど。何であの人、口を開ける毎にこれでもかというくらい悉く上段からものを言うのかしらねぇ。
「皆様気づいてないことがおありのようですから、教えてさしあげてよ」
的な。
授業でもしにいらしたんですか?(にっこり)

しかも偉そうにぺらぺらと喋る割には、争点と少しずれた次元でものを言っていたり、結局主張は?「??」的な部分も多かったり。

要するに寝る前にも関わらず苛立っているんです、あたし

声高に喋らないようにしている姿勢が、あの慇懃無礼な態度として出てきているんだろうけど、正直言ってムキになっているオーラが隠せてないよ。。苦手だよ、ああいう人。闘争心むき出しで。もっと町村氏のように老練になって欲しいですね。

三宅氏も、際限なくぺらぺら喋り続けようとする桜井女史に困っていたのか、幾度となく彼女の発言を遮って司会進行してくれていましたが。そういう意味で彼の采配(?)にはあっぱれ!でした(笑)

親桜井女史の方がこれ読んでいたら申し訳ないけど、私の自己実現の範囲内なのでご容赦下さいな。というか、彼女の考え方というよりは彼女の態度が好きじゃないという話なので。



ちょっと毒吐きなエントリーだぁね。
たまにはこんなこともあります。
ごめんあそばせ。

テーマ : 思うのは私だけ?
ジャンル : 政治・経済

自由が丘

2005-08-14

Tag :

bar.jpg

最近ホント書くネタも気力もなくて今年は早々にブログを閉めたくてしょうがないericaです。助けて下さい。

ネタがないと言ったばかりでなんですが、昨日は友人とお茶をしたりショッピングをしたりと、遊んで参りました。

友人が美味しいプリンのお店に連れていってくれるというので、後ろに付いて回るも、歩けど歩けど目的地に到着せず。気づけば同じような景色をぐるぐると…

あれ、あたしたち迷子?

神様って割合意地悪で、探してるときに限って探してるものって出てこないものなんですよねー(笑)お腹もすいていたので、近くの(これまた友人お勧めな)パティスリーに入ってお茶しました☆

自由が丘のパティスリー・パリ・セヴェイユってお店なんですけどね、ケーキはケーキでも、焼き菓子が好きな人は惚れること請け合い!

すっごい美味しかった!

私は↑のBar D'or(バール・ドール)というケーキとクレーム・ブリュレを頼みました。食べすぎとか言わないで。。
特にBar D'orが美味しくって~。
表面のキャラメリゼがパリッとしててね。
フォークでコンコンと叩けてしまうくらい。
オペラのようなミルフィールのような感じで、薄く重ねられた生地にしっかりシロップが染みていて、オレンジピールの香りがほんのり☆生地と生地の間にはチョコクリーム?プラリネクリーム?濃厚なクリームが重ねられていてうっとりうふふ~ってにやけ顔がとまりませんでした。
人によってはこういうこってりずっしりタイプは苦手かも?私は生クリームは基本的に苦手だけど、焼き菓子系の重たさには強いので大丈夫でした(笑)
また行きたいわぁ。

お茶した後は自由が丘の町をぶらぶらして、雑貨を見て回ったりして食べたものの消化に躍起になってました。途中でゴディバの誘惑があったりもしましたが。。ショッピングでものを見ながらきゃあきゃあ言える自分を見るろ、私も一応女の子なんだなと再確認します(笑)丁度買おうと思っていたジーンズも買えたし、良い一日でした☆

以上

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うふふ(壊) (BlogPet)

2005-08-14

Tag :

時間はネットで送受信とかをサクッしたかったの♪
ねぇ、マカフィが起動しないんだけど、マカフィが起動しない上立ち上げに果てしない時間を要するよ☆
辛うじて起動ネットは出来なくもないんだけど、マカフィが起動しない上立ち上げに果てしない時間はネットで送受信とかをサクッしたかったばかりなのに…
ねぇ、何で?(泣笑)
携帯より以上


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ginger」が書きました。

うふふ(壊)

2005-08-12

Tag :

うちのパソコンおかしなことになったよ☆

機械音痴なお父様がCドライブの重要起動プログラム(?)の一部を何を血迷ったのかサクッ★と消去して下さったらしいよ☆

辛うじて起動&ネットは出来なくもないんだけど、マカフィが起動しない上立ち上げに果てしない時間を要するよ☆ポップアップウィンドーを開いてくれないし、Javaを読んでくれないよ☆☆メールの送受信も出来なくなったみたいだよ☆☆☆

OS入れ換えなきゃいけないって…我が家の先代のパソコン、確か5回近くOS入れ換えて今春買い替えたばかりなのに…。。何でうちの子ってこんなに弱っちぃのかしら…。ねぇ、何で?(泣笑)

携帯より以上

やった!

2005-08-11

Tag :

経済法ちゃんと単位きてたYO!

はー、良かった。
友達が、
「先生に問い合わせたらやたらに早く返事が返ってきたよー。暇なのかしらん(笑)」
と言っていたのだけれど、私の問い合わせには彼此3日くらい音沙汰がなかったのでね。。
「何?
これは暗に落ちていることを示唆してるのかしら?!
ちょっとどうなのよぅーーー?!!」
と軽くパニクってたんだけれど(笑)

何はともあれ助かりました。

これで後期どれか一つ落としても卒業できます。
というか、落とす落とさない以前に試験を受けること自体忘れそうで怖いんですが。。

EU法とかEU法とかEU法とか…ね…
(↑現に自分がこの教科を申請していたことを忘れていることが結構ある…やばいまじ笑えない)

テーマ : 学生生活
ジャンル : 日記

思うこと

2005-08-09

Tag :

思うこと。
我が家ではひたすら我が母上が中国ドラマを見ているのだが、中国人は
「我告訴你(ウォ ガ(ゴ)ゥス ニィ)」
と言うことがとにかく多い!
多すぎる!!
(※ちなみにI'll tell you とかYou know what? 的な使い方をされる言葉)
ドラマの中だけ?
日常会話でもよく使うのかしら。
それだけ自分の主張を明確に提示することが当たり前な文化なんだろうなぁ。さばさばしていて私は嫌いじゃないけど。うん。


思うこと。
何だか司法浪人(?)の人たちって、若いよね。
同じ歳でも、就活組で就職している人より受験生の方がやっぱりどこか若々しい。気がする…んだけど。。私だけなのかな^^;就職すると浪人生とは違った気疲れオーラみたいなのを感じて。多分それが薄い分浪人生は若く見えるのかなぁと勝手に思っているんだけど。
気のせい?
気のせいかな(笑)
私は浪人生との方が同じ年上だと話易いから、やっぱり若いんだと思うわ(笑)


思うこと。
昨日今年の司法試験の憲法の問題を解いたというか解かされたというか。そんな訳だけれども。
2問目の統治の問題って、論点的には割合簡単だけど、構成を考えると結構難しいんじゃ。。今年の問題の中では一番簡単と言われているとかいないとかという話を聞いたけどさ。問題全部見たわけじゃないんで何とも言えないが。というか、今年の問題くらいちゃんとチェックしとけって話ですよね。はい、すみません。


思うこと…
何で突然この時間に更新しようと思ったのか。。


まぁ、いいや。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

地震

2005-08-07

Tag :

またまたまたまたジンジャーが意味不明なエントリーを…。。
難しい言葉ばかり喋る割に、文章の方は全然上達しない模様。

ときに昨晩また地震がありましたね。
書くこともあまりないので、地震にまつわる私の不思議を一つ。

私は、人一倍三半規管が発達しているのか、はたまた足の裏の神経が発達しているのか、私の周りの人間が地震を感知する前に地震が来ることがわかってしまったりします。予感(?)が外れたりすると恥ずかしいから家族以外の人には言わないんだけどね^^;

以前、いつか同じように夜中に地震が来たとき、私は眠れなくて起きていたことがありました。
「眠れないなー
眠いなー
眠りたいなー」
という風にぐだ~ぐだ~とベッドの上でごろごろしていると何だか空気が妙な振動をしているような気がしたんです。(空気の振動というか、波長というか、空気の唸りというか…なんとも表現のしにくい感覚なんですが。。)何だかその「振動」めいたものが少しずつ強くなってきて、嫌な感覚に襲われました。

「地震がくる!」

このときは、殆ど確信だったんですよね。。
ベッドから出た私は、うつらうつらしている家族に、

「ねぇ、地震がくるよ」

と、それこそ寝ぼけてるんじゃないかと疑われるようなことを言い、家族は突然起こされて不機嫌そうな顔をしていた訳ですが、丁度家族が起きて5秒~10秒後くらいにやっぱり地震が来ました。このときばかりは家族に驚かれましたね(笑)




他にも、天気予報が晴れでも雨が降ることが判ることもあったりして(これは父親譲り?そういうときは空気に水の香りが混じってるんです)家族や親戚からは
「野生の勘ね…」
なんてからかわれてしまいます^^;

本日の不思議はそんなところ。

ではでは~。

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

初恋の人 (BlogPet)

2005-08-07

Tag :

いつは、彼女の作品の方が共感を得て、起きてからくすっと笑った
起床午前7時半
今日も早朝散歩に行こうとする作者の努力(?)
は伝わってきた?
時間言葉を用いて、起きてからくすっと笑った
正直な人が出てはいるものの、なかなか目標時間に起きられるまでには羽海野チカは、ericaは、私なのかは珍しく良い気分で目覚めることが出来たのか
誰もが一度は経験する甘じょっぱさをこの山田あゆみといういたたまれない状況なのでこのまま逃げます
ではっ!(逃走)P.S.ハチミツとクローバー
を読んだからだそう思っているときなんだけれども
何だか懐かしくなった訳ですが
と、Gingerが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ginger」が書きました。

憔悴

2005-08-06

Tag :

最近運動不足なので、今日は敢えて黄色い所からの帰宅に際して例のお祭り商店街を通ってきた。

もう、くったくた。

こっちは10キロ近くの大きな鞄を肩にかけているそれだけでぐだぐだだったが、追い討ちをかけるような人の多さに眩暈がした。。即座に思い直して商店街を出ようかと思ったが時既に遅し。人の波に押されつせき止められつボロボロになって帰宅しました。

確実に今日だけであたしの一週間分のMPがフットンダヨ。

あの商店街って確かに飾りつけは派手だけど、お店なんてほとんど食べ物扱ってるとこしかないのに。。何であんなに皆来たがるのか、私にはほんっとーに理解できない。しかも、かなりの割合で皆様浴衣まで着付けていらっしゃる。

歩けど歩けど食べ物しかないのに!
しかも、人が多すぎて朝の満員電車・流れるプールver.なのに!
(ある意味満員電車より性質が悪い)

日本の風情が解せない非国民と言われようとも人ごみは勘弁です。もう絶対あそこは通らないわ。。


以下は男性陣には関係のない話(笑)

少し前ayanoのブログで紹介されてたハウス・オブ・ローゼのボディ・スクラブ「Oh baby!」を買ってきた☆ピーリング剤・スクラブ剤の類はフェイス用しか使ったことがないのでドッキドキだったんだけど、あれ凄いね!本当につるつるすべすべしちゃって感動~。スクラブ剤はどうしても手でマッサージしながら伸ばすから、一番手のひらがこすれちゃうんだけど、指紋とか消えるんじゃないかと思うくらいすべすべしちゃってるよ(笑)生憎限定のグレープフルーツの香りの奴は、在庫切れだった&私は割と頻繁に香水をつけるんで普通の無香タイプを購入しました。(サンプルだけあったんだけど、凄い爽やかな香りだったわ~)

そんな感じです。

以上

あ…。

2005-08-05

Tag :

ガーン!
気付けばメロウが成長してる…。

何かおぢさんみたい!
成長前のが可愛かったよぅ。。

七夕祭

2005-08-04

Tag :

うちの地元の商店街では今週末の七夕祭に向けててんやわんやです。歳を重ねる毎に派手に華やかになる飾りつけを目当てに、遠方から足を運ぶ人も多いよう。今年の飾りつけもなかなか凄いです。今度写メとれたら写真をアップしてみようかな。

それで、何で八月に七夕なのだろう…と思ったのだけれど、どうやら本来の七夕は旧暦に祝われたものらしいですね。旧暦だと8月の11日にあたるのだとか。それでは何故「七」の文字が用いられているのかこれまた謎なんだけれど。戦後にでもお祝いが大衆化したのかしら。。

ときに、今日Tsutayaで借りてきたコンピレーション・アルバムの中に、シュガーというグループが歌う「ウェディング・ベル」って曲が入っていました。ウェディング・ソングにしてはなかなかシュール(メロディは可愛らしいのに・笑)な曲で大爆笑!(笑)
「くたばっちまえ アーメン!」
って…!!(大笑)
知っている人いないかなぁ。大昔の曲だから、知らないかな。

ところで、さっき倖田來未のアルバムを聴いたんだけど「キューティーハニー」が頭の中で延々とリピートされていて困る…。そしてその度にhiroくんのカラオケでの物真似がフラッシュバックされます…(笑)

以上

ヘアサロン

2005-08-03

Tag :

今日は黄色い所に用があって、外出したまま外で自習をした。何となく、以前に比べて黄色い所の受付対応が良くなったような気がしたけど、気のせいかしら。。

それにしても、今日は帰宅してから腰が痛いであります。
私は割と、意識をしている訳ではないのだけれど背筋を延ばして歩く癖があって、そういう歩き方をしていると重心が思いっきし腰の辺りにくるんです。特にヒールなんか履いているとこれでもか!という感じに負荷がかかる。去年までは一日歩き回ってようとも腰が痛くなるなんてことはまずなかったんだけれど…、如何に自分が運動不足かということを思い知らされて軽く凹みました。。

あー!
運動したいぃ!
バスケしたい!テニスしたい!

9月の旅行は皆で運動しませんか?>ゼミ生

それで、自習した帰りにはヘアサロンに寄って髪を染め直してきましたー。丁度プリンみたいになってきたところだし。今回はね、驚くなかれ黒髪だよ!真っ黒!ゼミの先輩・Sちゃんの艶やかな黒髪を見て、いつかは綺麗な黒髪にしたいな~と思っていたんさ。でも、私そんなに色白じゃないし、黒くしたら顔色悪く見えないかしら?と思って今まで躊躇してたんだよね。で、美容師さんと相談しながら悩んでみたところ黒髪でも大丈夫なのじゃないかということで。

地毛がもともと茶色っぽい私はここまで自分の髪が黒くなったのを見たことがない。黒光りしそうなくらい黒い(笑)自分では結構気に入ったんだけど、帰宅した私を見て母が発した第一声は
「黒っ!
ちょっと、暑苦しいわねぇ!」

…………………
お母様、そんな実も蓋もないことを。。
いいんです、別に。私が気に入ってるんだから。

そんな一日でした。

以上

初恋の人

2005-08-02

Tag :

 起床午前7時半。今日も早朝散歩に行こうと思っていたけれども、敢え無く失敗。近頃、辛うじて朝型を保ってはいるものの、なかなか目標時間に起きられるまでにはなっていない私なのである。
 と、起床時間を別にすれば、今日の私は珍しく良い気分で目覚めることが出来た。夢に、初恋の人が出てきたのだ。(初恋の人とか今更いうと何だか気恥ずかしいやね)

きっと、「ハチミツとクローバー」を読んだからだ

そう思って、起きてからくすっと笑った。「ハチミツとクローバー」は、現在多くの女性から共感を得て、恐らく「NANA」の次くらいに売れている(?と思われる)少女漫画である。今まで書店で嫌というほど目にしてきたが、何となく絵柄で強烈に惹かれる漫画ではなかったので、手にとって読むまでに至っていなかった。というより、散々「NANA」の前評判を聞かされた挙句、実際に読んでみて正直面白いと思えなかった過去があるので、「ハチクロ」も、あまり読む気分になれなかったというのが本音だ。そんな中、読んでみようかと思ったのは、ゼミ友が、
「心理描写がうまくてね、ああっわかる!っていう部分が多いの!片思いの切なさとか。読んでみて」
といつだったか、飲みながら薦めてくれたのがきっかけだ。

片思いの切なさねぇ…

妙に頭に残ってしまい、次の日には一・二巻を購入していた。
正直な感想をいうと、心理描写が巧いとはあまり思えないけれども(ごめんなさーい…!)、一生懸命伝えようとする作者の努力(?)は伝わってきた。本当に心理を「描写」する巧さは、私の知る限り高尾滋(少女漫画家)がとびぬけているのだ。私は、彼女の作品を早くに読んでしまったから、きっと新しい作品を読むたびに比較してしまうのだと思う。高尾滋の作品を知らなかったならば、もっと「ハチクロ」にのめりこむことが出来たのかもしれない。或いは、こんな風に思うのは私だけなのか。何というか、高尾滋と羽海野チカの、心理表現に関するアプローチの仕方が違うのだ。高尾滋は、空気を巧みに使う。彼女は、喜びや切なさといったものを、直接他人の感性に訴える。対して、羽海野チカは、言葉を用いて、同じものを間接的に、他人の理性に訴える。私が高尾滋の作品を愛してやまないのは、心で感じるものがあるからだ。心で感じる方が、頭で感じるよりも心地よいと、私が思う人間だからだ。そういう訳なので、頭で感じることの方が好きという人には羽海野チカの作品の方が共感を覚えやすいかもしれない。

 気付けば脱線したまま話が膨らんでしまったけれども、言葉で伝えられるなりに、「ハチクロ」には共感できる部分が多かったのは確かだ。自分の姿が、山田あゆみという登場人物に重なって見えて、思わず苦笑した。誰もが一度は経験する甘じょっぱさをこの山田あゆみという登場人物はよくよく体現しているように思う。
 そう、脱線しながらなかなか「夢」の話に戻っていないけれども、私は昨晩、眠さのあまりに意識が遠のく直前、ふと近くにあった「ハチクロ」を読んでいたのだ。丁度、真山巧という登場人物が、片思いの相手が夢に出てきたと喜んでいた場面であった。同僚が微笑んで、
「夢に好きな人が出てくるのはね、その相手もあなたに会いたいと思っているときなんだって話があるのよ」
といっていた。平安貴族の発想だ。長らく聞いてなかったので、

ああ、そんな話もあったなぁ…

と思いながら、本当にその通りだったら世の中楽よねぇ…、と考えて昨晩は瞼の重さに任せるまま眠りについたのだった。

それで、何故今更初恋の人が出てきたのかは目覚めてからも謎なのだけれども。何だか懐かしくなって少しだけほっこりとした気分になった。


…書くものにこと欠いて自分でもこっ恥ずかしい日記を書く羽目になった訳ですが。。恥ずかしいだけでなく落ちも付いてないといういたたまれない状況なのでこのまま逃げます。
ではっ!(逃走)

P.S.
ハチミツとクローバーは男性でも面白いと思いますよ。違った視点から読めて。

書くことがない…

2005-08-02

Tag :

度々テンプレートを変えて申し訳ない。
テンプレートの数が多すぎて、書くネタがない代わりにテンプレートで遊んでます(…)


というか、本当にネタがない。
加えて書く意欲もあまりないという最悪の事態である。
去年はどうしてあんなにつらつらと書くことがあったんだろう。。


あ、黄色い所のことをペラペラと喋ってたからいくらでもネタがあったのか(笑)


今年はそんなに講座とってないし、基本的に自習なんでホント書くことなくて
こ ま る


個人的に勉強内容を書くだけというのはあまり好きじゃないので(他人のそういうブログを見る分には全然OKなんだけど)、何を書けばいいのか。。うーんうーん。


あ、答案を何人かの方たちに読んで貰う中で、私の癖らしきものが見えてきた。ときどき、
「量がある割に内容が薄い印象…」
と言われることがあったのだけれど、それは一般論レベルでの論証を厚く展開しがちだからじゃないかという結論がとりあえず出ました。
「問題の特殊性にちゃんと気付いてるのに、真っ先にそこに行くんじゃなくって、ワンクッション一般論を展開する癖があるみたいだね」
と。
「だから、薄っぺらいって印象を受ける人がいるんじゃないかな」
と。
言われてみれば確かにその通りで…。
初めてとったゼミで一般論と具体論をごちゃまぜるな!と教え込まれたので、どうしてもこれらをかっちり分けてしまいがち。配分を考えながら、具体論に一般論を織り交ぜてコンパクトに論証するのが苦手な模様。。少しずつ直していかなきゃあね。コンパクトに論証できるようになれば筆記速度の問題も多少は緩和されるだろうし。


はぁ、大変…。
あてはめは凄く考えてるね、と言って貰えたのが唯一の救い。


何だかんだ書くことが浮かんだらそれなりの量になったね(笑)
今日はここらへんで。


以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

