スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子

2005-06-30

Tag :

遊びの約束もなんのその!
勉強まっしぐら、司法試験の申し子ericaです、こんばんは。ごめんなさい、嘘です。自律の精神とは真逆の方向に走りがちなダメ子です。何か今日のテンションおかしいですね…。


さて、お友達が明日銚子まで遠出するそうです。
お声をかけて頂いたんですけれど、お断りしました。


今週のノルマがこなせなそうなので…


ううぅ。切ない。
行けない代わりにお土産話に期待します。
というかね、私、Kシェフとhiroに聞きたいことがあった
のよー。丁度良い機会だから参加したかったんだけど!
したかったんだけど!くうー。


やるせないことこの上なしですが、次の機会にでもとっておきます。

続きを読む

スポンサーサイト

筆記具

2005-06-29

Tag :

ちょっと法律法律と固い文面が続いたので、息抜きチックな記事を。こんばんは、ericaです。


続きを読む

音楽バトン

2005-06-28

Tag :

さらりと読み流していたら、satshiさんからバトンを渡されているのに気付いて驚きました。読み落としたまま気付かなかった振りをしようかなとも思ったんですけれど(笑)幸いネタらしいネタもないのでネズミ講を助長させる企みに加担してみようと思いますー。というか、どこ発祥のバトンなんでしょう。。初回ランナーはバトンの行き先を把握しているのか?!


続きを読む

辛子明太子

2005-06-28

Tag :

仲良しのお凛ちゃんに頼んでいたものを本日(昨日?)食しました♪


本場の明太子~♪ということでうきうきしながら
吟醸につけた地域限定明太子だったんですけど、とっても美味しかったですありがとう、お凛~!!想像していたよりも全然マイルドで、口当たりが優しい感じ。といっても、私も割と唐辛子は得意なほうなので、本当にマイルドなのかどうかはわかりません…(笑)


他は、特に本日特筆すべきことはないかな。

あ。全然関係ないですけれど、「電車男」見てみたいです。
邦画にあまり興味を示さないほうなので、何で突如見てみたくなったのか謎ですが。。


以上

疲労

2005-06-26

Tag :

あら、自分のブログを見てびっくり(笑)
ジンジャーが初めて記事を投稿したみたいですね(ブログペットは記事を書いたりコメントをつけたりします)。これでもかというくらい意味不明なエントリーですが…これも回を増すごとにまともになっていくのかしら。週一程度の頻度で投稿するようなので、これからを見守りたいと思います(笑)

続きを読む

爆睡(BlogPet)

2005-06-26

Tag :

きょうはこを記憶するつもりだった?
で新宿にビックカメラは察ししたかったの♪
で新宿まで家が記憶したかったみたい。
またきのうGingerが、記憶ー!
でビックカメラは記憶された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Ginger」がイッパイアッテナの歩き方を読んで書きました。

あてはめ

2005-06-26

Tag :

こんばんは、やるべきノルマをこなしきれず、延長戦突入です。ericaです。


構成から答案を起こすのが苦手なのは、もう場数を踏んでいくことしかないかなぁと思っています。あと、あまり完璧にこだわりすぎるのが良くない気が…。書いていると色々気になる部分が出てきてしまって、それが何とも気持ち悪い→悩み始めてどつぼに。ということをしょっちゅうやってます。答練じゃないと、本当にもう、笑えません自宅で勉強していると一通の答案に途方もない時間をかけてしまうんですね。論文なんて、時間内で書けるベストのものを作ればいいのであって、学術論文ではないんですが。頭で解ってはいるんですけどね、いやはや時間を使いたい放題です。。だめだめです。げほごほ。(この時間が択一前にはどれ程欲しくなるか…)

続きを読む

コーヒーブレイク

2005-06-25

Tag :

答案構成の合間にこんにちは、ericaです。
答案構成の遅さに、自分の実力不足をひしひしと感じて微妙にブルーですhudeire.gif

続きを読む

夏ばて?

2005-06-24

Tag :

こんにちは。


先週の急病のせいで一気に食が細くなったため、貧血を起こしやすいです。少し運動をするとくらくらり。まずいなぁと思いながらも、食べ物を目の前にするとそれだけでお腹が一杯になってしまうので食べられず。。


夏ばての走りなんでしょうか?
(というか、1週間弱で体重が1.5キロ落ちました^^;)


うーん。
まぁ、勉強は出来るので差し障りはありませんが。いい機会なのでダイエットでもしようかな(笑・不健康ダケドネ)。とりあえず今日も授業のフォロー&答案構成です。


以上

法学部に100の質問

2005-06-23

Tag :

勉強面でうまくいかないと常に何かに走ります、ericaです。時間が時間ですが、こんなものをやってみました。司法試験受験生に100の質問とかないのかな…と思いつつ。レッツ!(史上最長のエントリーになりました…)


元ネタは★★こちら★★です!

続きを読む

anego

2005-06-22

Tag :

知人に仕切りと良い、良いといわれていたので、少しチャンネルを回して見てみました。あはは、なんと最終回なんですねkushou.gifいつか暇が出来たときに、レンタルで初めから見てみたいと思っていたドラマなんですが、これやっぱり最後を知ってしまったら面白くないんでしょうか。。しくったなぁ。

続きを読む

せろせろする

2005-06-21

Tag :

こんばんは!
全然未だに本調子ではないため、勉強内容をどどーん!と紹介することもできず、かといってごろんと家で寝ていたりするので面白おかしい出来事もありませんです。


ごめんなさい。。

続きを読む

再び追加

2005-06-20

Tag :

笑う門には笑い来るclover.gif
今日は立て続けにリンクです。
オフで凄く仲良くして貰っているお友達、凛さんのブログです。食べるのが大好きな彼女。病的に笑う彼女。笑いと食が主なテーマになっています。とくとご覧あれ♪


寂しかったので背景をつけてみました!ふわふわ。りという素材サイトさまのもの。可愛らしい素材が沢山ありますー。


さて、何をしているのかしていないのか判らない、気持ち悪い一日でしたが、そろそろ寝ます。


以上

追加リンクです

2005-06-20

Tag :

Qu'il fait Beau!!clover.gif
オフでもお友達の小町さんのブログです。
とても可愛らしいことを書くので、「ああ、女の子ってこうでなくちゃ」と思わせられます。。


ちなみに、前のテンプレートがあまりに私らしくないので(冷笑)テンプレートを変えました。少し、今までの記事が読みにくくなりますが、ご容赦を。画像を入れると横線と文字がずれちゃうからちょっと悩むなぁ。。見にくかったら一報下さい。

7分目位には

2005-06-20

Tag :

回復。しました。
こーんにちはっ!


えー…コメント下さった皆様、メール下さった皆様、ご心配おかけしましてすみませんでした。メッセージを読んで、一人でぺこぺこと頭を下げておりました。ありがとうございます。


結局ペーメは参加出来ないので、1回目は他のクラスで振り替え受講させて頂けるよう、事務局の方とお話をして調整させて頂きました。半月も先になってしまうけど、まぁ、仕方ないやねshock.gif自宅で答案書いて、フォローしようかなとも思ったんですけど、やっぱり教室行って書いた方が緊張感があるしな~、という訳で。


何か熱とともにまたもや一つ、法律の引き出しを失ったような気がするので、今日からまた様子みつつもくもくと勉強を再開しようかと思います。


押忍!

携帯より

2005-06-18

Tag :

hosui.jpg


投稿してみます。
投稿出来るのかな。ドキドキ。


えーと、夜間緊急だとお薬を一日分しか処方出来ないとかで、昨日自宅前の病院でまた別のお薬を処方して貰いました。それから大分熱は下がってます。けど、食欲とお腹の方は未だ…という感じ。まどろんでいる時間が長いです。


そう、それで、何も食べたくないし食べてないと近所のお医者に言ったら、写真の飲み物を下さいました。何でも、点滴と成分の似た飲み物なのだとか。スポーツドリンクみたいなものかなぁと思って飲んでみたのですが、これがなかなかどうして


微妙な味…。。


何かね、ポカリに塩混ぜたような、そんな味がするんですよ。お薬と思って我慢して飲んでますが、ちびちび間を空けて飲まないと気持ち悪くなってきます。


以上

急性腸炎

2005-06-17

Tag :

一日ブログほったらかしてしまいました、すみません。
若干瀕死の状態でもなくもないericaです。こんにちは。

続きを読む

応用が利きません…

2005-06-16

Tag :

過眠症(?)対策に色々奮闘しているericaです。
おはようございます。


なんといっても、大学にあまりいかない生徒なので、生活が不規則になりがちなんですよねなので、強制的に寝ている時間帯を早い時間にずらしつつ、毎日少しずつ目覚ましのなる時間を早くしていこうかと…。今日やっと3つの目覚まし+家族の声かけで目覚めることが出来ました。家族が叩き起こしてくれなかったらまたもくもくと眠り続けていたでありましょう。
恐ろしや…

続きを読む

追加リンク

2005-06-14

Tag :

リンクを2つ追加しました!

オフでもお友達のayanoさんのブログ
名古屋嬢への道
楽しい人です。ブログは初?かな?これからも楽しみにしています。

同じくオフで知り合いのsatshiさんのブログ
さとにきぶろぐ
とてもテンションの高い人で、面白いです(笑)医学生の世界を垣間見たい方、どうぞ♪



さて、久しぶりに論述問題と対峙して、実に感覚が鈍っているなぁと思って凹みました。痛恨の一撃…。。うぅ。今月中に感覚取り戻さなきゃいけませんな。勝負は10月までなのだし(10月以降は論文受験生が戻ってきますからねー)。すでに5月を棒に振っているので、今月は無駄に出来ません。へこたれてるけど、ただでは起きないんだからぁ!

以上

世にも不思議な夢(2)

2005-06-14

Tag :

chaumon.jpg

そうして幾度も同じ夢を見ることの続いたある日。とうとう夢は動いたのです。その日は夢の始まりも、また違いました。夢は、あの男性が怒鳴り声を上げた、そこから始まったのです。

続きを読む

世にも不思議な夢(1)

2005-06-13

Tag :

もう5年も前のこと。
もともと若干霊感体質の嫌いがある私は、ぽつりぽつりと予知夢を見る人間ではありました。ですが生涯、これ以上に奇妙な夢は見ないのではないか、という程不思議な夢を見た時期のお話です。

続きを読む

3日目にして

2005-06-13

Tag :

書くことにつまったericaです。こんにちは。
自分の生活をネタに面白おかしく紹介する才能がないので、早くも危うさ満点のこのブログ。いつまで続くのでしょうか…!続けられるのでしょうか…!今後に乞うご期待(切実)。

仕方がないので、以前のブログで紹介した「私が見た世にも不思議な夢」の話をアップしようかと思います。知っている人、ごめんなさい!

ストリーミングフォローの手続きに1週間かかるとかで、全然フォローができませんよー。タスケテ下さいよー。でもまぁ、やることは山ほどありますし、ペーメの予習をかねて、今日から一日6通は答案を書いたり構成したりしようかと思いまっす

以上

空ノ庭

2005-06-12

Tag :

tohus.jpg

クリスタル・ケイの「恋におちたら」がじわじわとマイブームになりつつあります、ericaです。心に潤いが欲しいです、こんばんは。

えぇ。
事務局に行ったらびっくりしたさ。更新手続きをしようかと思ってジェントルマンとお話をしていたら、奥から出てきた方が、
「一年コースは、授業終了と同時に有効期限きれるんですよ♪」
みたいなことをおっしゃって…。

ちょっ…フォロー残ってんのよ!
そんな話聞いてないわよ…!私、2年は有効だって聞いてるのよーぅ!!

と食い下がったところ、インターネット担当の方に電話をしてくれて、係りの方の勘違いということで落ち着きました。係りというか、そもそも私とジェントルマンが話をしていたところに、横槍を入れられた形なんですが…。とりあえずは、一件落着です。

続きを読む

忘却の彼方

2005-06-12

Tag :

現在、若干しょっぱい気持ちでTOEICの勉強をしているericaです。こんにちは。

授業のフォローを続けようと今朝方、ストリーミングフォローにログインしようと思ったら、

有効期限切れです

という表示が…。

続きを読む

中華街

2005-06-11

Tag :

こんばんは、ericaです。

今日は少し祖父母孝行と洒落込んで、中華街へ行って参りました。実に一年ぶりの中華街。雨の日にも関わらず、人の波の凄まじさに閉口しました。

続きを読む

注意事項

2005-06-11

ブログの平穏・円滑な運営のため、初めてこのブログを訪れた方は以下の規則に目を通して下さい。閲覧者による書き込み・トラックバックがあったときは、以下の規則に同意したものと看做します。なお、このブログには管理人裁量が広く及んでいるものとします。


第1条【ブログの目的】
 第一に、管理人ericaの日常、特に司法試験勉強の内容を公開することにより、管理人自身の生活のペースメーキングを目的とする。
 第二に、かかる管理人の記事を読んで、管理人の友人、その他不特定多数の人との交流を目的とする。


第2条【閲覧者】
 このブログを閲覧するすべての人。


第3条【閲覧者の発言・その制限】
 原則、閲覧者は管理人その他の閲覧者との交流を目的として、感想・批判・その他の発言をコメントを通じて成すことが出来る。
 ただし、その発言が前項の目的によるものではなく、専ら営利宣伝目的によるものであったり、公序良俗に反するものであった場合には、管理人が事後的にこれを削除するものとする。
 前二項につき、営利宣伝目的か否か、公序良俗に反するか否かは社会通念に照らして管理人がこれを判断するものである。
 前三項につき、非公開になされた発言に関しても、また同じものとする。


第4条【閲覧者によるトラックバック・その制限】
 本規則第3条を準用する。


第5条【管理人による措置】
 本規則第3条および第4条に違反した者については、その発言を削除し、トラックバックを解除するものとする。
 違反の程度が著しい者については、アクセス禁止の措置をとるものとする。


以上


よく読んでおいて下さい。
常識のある方ならば、わざわざ規則といわれる程のものでもないと思いますので、あまり構えずにご覧になって下さい。ただ、上記規則に反したものが見つかったときに、しかるべき措置がとられると思いますが、それにつき不平不満をいっても聞きません。


肝に銘じておかれますよう。
それでは、宜しくお願いします。

再開

2005-06-11

Tag :

はじめまして、或いはお久しぶりです。
ericaです。

以前のブログを閉めてから早半年。
もうブログは持つまいと思っていたのですが、やっぱり持っていて良いことも多々あるので、時間のあるこの時期に再び立ち上げようということに相成りました。

もっとも、以前のように大々的に展開していくつもりはありません。色々なネタを暴露して、いつ特定されるかと冷や冷やしながら記事を書いていくのは疲れました^^;今回は、隠れ家的に・気ままに展開できればと思っています。

こじんまりと、アットホームな感じに出来れば理想的だなぁと思いますが。皆様宜しければコメントなぞしていって下さい

とりあえず、今日はこれまで。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。