
--------

Tag :


過去問集

2004-10-29

Tag :

紀伊国屋書店から過去問が届きました。
こんばんは、えりかです。

一つ一つ買いにいっても重いし、どうせ再来月までには揃えなければならないものなので、手元にない分の辰巳の短答過去問を通年度版・単年度版一式配送頼んでました。改めて目の前に広げてみると、結構な量ですな…。

インプットをしているよりは、ちゃかちゃか問題解いている方が好きなので、問題集を目の前にするとどうしても手を付けたくなってしまうのですが。そこは敢えて自粛。夏に、問題解きつつ知識を確認するという作業をしてみるも、そんな作業には若干早かったのか効率の悪い勉強しか出来なかったので。一通り「全部じゃないけど、まぁまぁ頭に入ったぞ!」という状態にもっていかないと、問題から学ぶところも少ない気がするし…そういう状態に、11月一杯でもっていくつもりだから、12月までは我慢。。それ以降はジャカジャカ問題演習していくのです。ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ タ ノ シ ミ♪

-------------------------------------------------------

前回25分も雑談を挟んだものだから、今日の刑法は進行が早くて大変でした…。それでも予定より遅れてるけどね! ね!
ふぅ、復習頑張ろう。。

-------------------------------------------------------

某ブログの某記事を読んで以来、KAGOMEから出ている「黒酢とトマト」という飲み物がマイブームです。最近よくコンビニの陳列棚の前を、横目で見ながらスルーしていたんですが(だってこの組み合わせ、結構勇気いりませんか?)、その某記事を読んで恐る恐る購入してみたところ、信じられないくらい美味しい!未知の味には違いないですけれど、不思議な美味しさ。トマトジュース駄目な私でも、これならよくよく飲めます。騙されたと思って是非お試しあれ。

-------------------------------------------------------

イラクの邦人人質事件には、色々思うところあるのですが、とりあえず一言だけ。。この時期に、あの地域に、何故旅行…。。

以上

謎は解けた!

2004-10-27

Tag :

昨日早々と寝てしまったので、こんな時間に起床してしまったえりかです。おはようございます。

生活リズムの破綻の予感…。

と、それはそれで置いといて。
何の謎が解けたかという訳ですが。

ずばり私の筆記速度の遅さの理由!

いや、ね。身体的な特徴としては私と周囲とで変わるところは何らありませんので、私だけこんなに筆記速度が遅いのには何か理由があるだろうと思ったのですよ。大抵の問題にはすべからくして原因となっているものがありますから。それで、まずどこに問題があるかなと考えてみたときに、必然的に「書き方」くらいしか思い当たらない訳で。とりあえず、「ペンの持ち方・字の書き方」系のキーワードでサイトを幾つもググってみたんですが、実はあまりこういう系のサイトってないのですね^^;何か、ひっかかるかなと思えば書道系のサイトだったり。それで、半ば鬱になりながら大雑把にスクロールしていたら、

「ん?」

さり気ないけれども、気になる一文を発見。

「ペンは、筆記面に対して70°~80°の角度で…」

「ん?」





70°~80°の角度



…………
……………………
…………………………………………



え?ペンってそんなに立てて書くものなの?


慌てて自分の書き方をチェックしてみたら、私、今まで筆記面に対して40°くらいで書いてました…ヽ( ̄▽ ̄|||)ノ

早速、ペンの持ち方を直して書いてみたらなんとまぁ、字を書くスピードが格段に上がったこと上がったこと。今までの1.5倍くらいにはなっているようです。ただ、まだ気を緩めると元の持ち方に戻ってしまうので、じっくり矯正していくことにします。

他にも「字を書くのが遅い~」とお悩みの方がもしいらっしゃいましたら、ペンの持ち方をチェックしてみては如何でしょう。ひょっとしたら、間違った持ち方をしているかも?!

以上
勉強します。

睡眠時間

2004-10-22

Tag :

今日は珍しく一日家におります。
こんにちは、えりかです。

ここ何日か、3時間睡眠まがいのことを決行してましたが、やっぱり、これは体力が持ちそうにありませんね…。こなきじじいでも背中に背負っているような心持がしてきます…。肩痛い。。

勉強の効率も落ちている気がするし。
集中力も落ちている気が。

どうにも続きそうにないので、もう一段階緩やか目に睡眠時間を確保しようかと思います(/ 0 ̄)~゚ その方が結果的に勉強の効率は良さそうだし。とりあえず、布団に入っている時間を、5時間に伸ばしてみようかな。。それでも続きそうになかったら、また調整しなくちゃ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 
-----------------------------------------------------------

昨日の刑法は意味不明でした。
授業中、先生の話している内容が見えなくなったのは、今回が実際始めてかもしれない…。ショック。責任故意の部分、もう一度読み直さなきゃいけないなぁ。

-----------------------------------------------------------

ときに、今週末から口述ですね。
受験される皆様頑張って下さい!

以上

筆記具

2004-10-21

Tag :

おはようございます。
夢現なえりかです。

う~。。
肩痛い~。ゼミ(大学)の資料読んデナぁイ~!

ところで台風凄かったですね。
またか、という感じでしたが昨日の応マが休講でした。今年の台風、おかしいよ。何が楽しくて日本列島縦断なんかしちゃっている訳?そんな23号には「トカゲ」という名前が付けられているようですが(気象庁参照)。そこら辺も、何故。。ちなみに、ただ今再び縦断をスタンバっている(かどうかは判らない)24号は、「ノックテン」とかいう名前だそうで。一体何を基準に台風の名前が付けられているのか、全く謎なんですけど、そんな気象庁のウンチクを読んでいる暇はないので未だに謎のままです。

そして何だか私の文章が支離滅裂なのは気にしないで下さると助かります。

全然話が変わりますが、皆さん論文にはどんな筆記具を使っていらっしゃるのか、興味があります。私は、どうやら筆記速度の遅い方なので、少しでも手に負担のかからないものを…とあれこれ試しているんですが、どうも今一「これだ!」というのが見つかりません。

今まで試してみたものを列挙。

・100円の典型的でオーソドックスなボールペン:
 兎に角字がいつもより汚くなるので、却下
・Dr.Gripボールペン:
 持ち手の部分は、なかなか良いけど、ペン先滑りすぎて字が暴走気味
・SALASA 0.7:
字が太すぎ
・SALASA 0.5:
 何か、筆記面に摩擦力というか抵抗力を感じる…
・Hi-Tec 0.3:
 線が細すぎ
・Hi-Tec 0.4:
 書き味はまぁまぁ。持ち手の部分がDr.Gripくらいあるといいんだけど
・Hi-Tec 0.5:
ん。太すぎかな。。
・hydrate Gel 0.5:
 持ち手がDr.Gripより若干細めだけど、手に馴染む。ペン先が不安定なのがやや難
・家にあった万年筆:
 インクの濃淡が、答案を読みにくくする

今はとりあえずhydrate Gelを使っているんですが、もっと良いものないかなぁ。hydrate GelとHi-Tec 0.4を一緒にしたようなものがあれば私としては万々歳なんですけれど。どなたかオススメがあれば是非教えて下さい。即行試してみるので。

それでは、勉強始めますー。

以上

三日坊主

2004-10-18

Tag :

ではありません。
おはようございます、えりかです。

や、実際昨日は若干寝坊してしまったんですが。
気付いたら6時回ってて、慌てて飛び起きました。
以前から読んで下さっている方はお分かりかと思いますが、例のけたたましい目覚まし時計にもすっかりこっくり気付かなかったみたいで;3日目にして既に危うさ満点です。 
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー  

なので。ブログに割く時間はカット。しました。
これからも基本的にブログがアップされていなかったら、規定時間に起きられなかったか、書いているどころではないんだと思っておいて下さい。

自戒の意味も込めて、今日は昨日寝過ごした分睡眠時間を削減。
そもそも、今日も起きられなければ自戒にも何にもなりゃしない、、と考えながら何とか起きられたので概ね良しとします。アバウトだな…(苦笑)

以上

短答3時間半

2004-10-16

Tag :

これから勉強~〆(▽ ̄o)ノ
おはようございます、えりかです。(2007年追記:確かこの日は5時起き?だった気が)

先日、殆ど初めて3時間半使って短答問題(過去問ではありませんが…)を解いてみて、見事に撃沈。うーわー、時間足りなぁい!刑法はまだ勉強始めということもあって、ここの部分は期待してなかったんだけど、憲法と民法が思いの外とれなくてブルーになりました。辰巳の過去問を、時間計って解いたときよりも出来栄えが宜しくない…(憲法)。。勉強不足を痛感したところで、凹むだけでは何にもならないのできっちりこの現実を受け止めて出来なかった部分を潰していくことにします。

憲法はもっとちゃんと判例読むこと。
民法は、自分の弱点中心に基礎マステキストを何度も回すこと。
刑法はこのまま復習を順調に続けること。

ときに、最近妙にアクセス数が増えているんですが…。

何で?
ひょっとして、どっかにアドレス晒されてたりしますか。でも、妙に増えているのは、ブックマークなので、純粋に増えてくれているだけかしら。まぁ、例え晒されてもネタになるような話はどこにもない気がしますけどね^^;

ところで、とんでもないところからサイト見られていたりして本当にビックリします。。思わずキョドってしまいました<( ̄□ ̄;)>
(2007年度追記:確か、防○庁…ん?このときはまだ防○省?からアクセスがあったんです)

以上

やればできる

2004-10-15

Tag :

おはようございます!

まだ2日目ですが、順調に起きることが出来て良い感じです。
とりわけ、今日の私は今までからすると凄く寝覚めが良い。
昨日寝たのが丁度0時くらいで、4時間程布団に入ってはいましたが、実際に寝ていた時間が例の90分サイクルにきっちり落とし込まれたのかな?という感じ。全然睡眠時間が短い感じがしません。これからもこんな感じで続けたいですね><

先日、小泉首相が「『やれば出来る』は魔法の合いことば」と所信表明で言っていたのには笑いました(笑)それに対してI先生が「一気に言葉が陳腐になった」とおっしゃっていたのには更に笑いましたが…(笑)

それでは今から勉強しまーす。
以上

計画と快眠

2004-10-14

Tag :

年明けには択一過去問を中心にした勉強にしていきたいので、それに伴って計画を立ててみました。

とりあえず、年内に過去問を一回しはしたいのですが、それは12月に回すとして。そうすると11月の終わりまでに、黄色い所の授業と並行して独自の復習が必要になりそうだな、と。

私的に、下三法に年内に割く時間があまりとれないのは、一年コース生には仕方のないことだと開き直っているので、勉強量としては上対下で3対1くらい。兎にも角にも択一に受からなければその先が開けませんので。

で、11月末までに今日からどれくらいの可処分時間がとれるのかと算出してみたところ、およそ430時間。純粋に塾も大学も含めない時間でね。まぁ、430時間全部使えるとは思っていないので(ちょっとした5分・10分の時間が積もればそれなりのロスタイムになってますからね…)それで、この時間を各科目に割り振ってみると、上三法:下三法=各科目87時間:29時間。
「それじゃあ348時間にしかならんよ?」
という方のために。
一応残りの時間は今までの授業のフォローやら聞き直しやら、溜まっている答案作成やらに回すつもりなんです(+ロスタイム)。

相当いっぱいいっぱいで算出したのに、各科目に割り振られた時間を見るとショックに近いものを覚えてしまう。上三法、日にちにして3日半くらいしか勉強時間とれないの?!下三法に至っては、1日ちょい分。。あんた、期末勉強じゃないんですから…。。

でもこれ、本当に可処分時間いっぱいいっぱいの数値なんですよ。何しろ毎朝4時起きの計画だもの。なのに、たったこれだけの時間だなんて、計算した私自身が狸か狐にでもつままれたような気分です。凹むなぁ。

ちなみに、4時起きで大丈夫か?という感じですが。
まぁ、きっと大丈夫でしょう。。
睡眠も量より質だと思うので、効率のよい睡眠の採り方をしていくつもりです。

・ビタミンB群・Eをきちんと摂取
・毎日同じ時間に起床
・太陽光を浴びて体内時計をリセット
・食事量は減らす(特に夕飯・減らした方が眠りは良いらしい)
・眠りの周期は90分単位らしいので、それに合わせた睡眠の採り方をする
・0時前には就寝
・ちなみに人間の眠りが最も深いのは2時~4時らしいので、その間は起きない
・眠くて昼寝をするなら15時前に15分~20分

当面は、↑ここら辺を実践していくつもり。
朝に熱いシャワーを浴びるのもよいらしいですね。とりあえず、今日は0時前に就寝というのは無理ですが^^;4時には起きますよ!あと1時間しかないけどね!質の良い睡眠を作るためにはどんなに寝不足だろうと、毎日同じ時刻に起きる必要があるようなので。ここ暫くずっと夜型だったから、最初は辛いだろうなぁ。。でもま、頑張るのみ。

ではでは、おやすみなさい。
何だかんだ宣言してから順当に毎日更新しちゃってますが、明日から本当に更新辛いです。時間があれば一言二言残しますね。

以上

遭遇

2004-10-13

Tag :

折角頑張って更新しようと思ったのに、ライブドア重すぎて萎えました。

昨日書いたものですが、以下おくればせながらアップです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

辰○に頼んでいるパンフレットが未だ届きません。
受験指導校(?)は対応が早くて当たり前、と思っていたので少しばかり面食らっているんですが。普通はこんなもんかな??なるべく早く届けて欲しいでぇす。

--------------------------------------------

今日、大学で黄色い所の某ゼミ長を見かける。
ふと横を見たら、
「ん?どこかで見たことある顔~…」。。
思考回路が正常に作動していなかったので一瞬思い出せませんでした。
「誰だったっけ?」
と思いながら不覚にもまじまじと見ていたら、向こうも視線に気付いたのか、
「あんた、誰?」
と言わんばかりに視線を返される。
ゼミ長だと認識するまで(この間3秒)、お互い訳もわからずとりあえず顔を見交わすという奇妙な状況に(笑)
相手は私のことを知らないので、余計に奇妙だったんではないかと思います^^;

や。それにしても背が高いですね。
背が高い割に小顔。黄色い所ですれ違ったことはありましたが、ちゃんと見たのは初めて。って、動物園のパンダを見つけたようなリアクションでどうもすみません。

--------------------------------------------

昨日は大学のゼミの先生が学会ということで、ゼミ生が何人かお手伝いに行っていたようです。私も塾さえなければ是非お供したかったのに~(涙)いつも文献で拝見している先生方を生で見たかったわ。。

--------------------------------------------

最近、若干アクセス数が多めになっているんですが、何があったんでしょう。日記の内容も別段、変わったものはないし。合格発表は過ぎたのに。

何故。

まぁいいや。
とりあえずまた大学のレポートがあるので、ちゃっちゃと終わらせることにします。今の大学のゼミは嫌いではないですけれど、正直入ったのは間違いだったと思っていたり。確か、入ゼミ前は「月1程度のレポート」と言われていたはずなんですが、実際入ってみたら隔週でレポートが出されている訳で。

詐欺だぁ!

ま、そもそも現行受ける気なら月1でレポート出すようなゼミに入ることすら間違いな訳なんですが。去年入ゼミ手続きの真っ最中だった頃には、現行受ける気がなかったのでね…。

早くレポート書いて、刑法・商法の勉強しなきゃだわ。憲民にも時間割かなきゃなぁ。

以上

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

論文発表

2004-10-08

Tag :

眠さのあまり、刑法Unit1ですら何をやっていたのか記憶が飛んでいるという救い難い状況のえりかです。こんばんは。

ええ、そんな訳ですから本日(昨日)勿論授業は早退して、睡眠時間の確保を優先させることに致しました。途中退室する際のバツの悪さといったら…!ク○マネさん、暇そ~うに立っているんですもの。。しかもよりによっていつもお世話になっている某ク○マネの視線を感じつつの退室という訳で。ををを、気まずいことこの上ないったら!

…この後でちゃんとネットフォローしなきゃ。

えー、学校ですが。何とかゼミでは無事レポーターを終えまして、若干肩が軽くなったような心持です。かなり論点分けと学説分けが混沌とせざるを得ない問題だったので、非常にブルーな気分でゼミに臨んでいたのですけれど、どうやら先生、留学の申請(?)が認可されたようで妙に機嫌が良く。大してきついお言葉も賜らずに済んで非常に助かりました^^;

さて、今年の論文受験者は今日、いよいよ発表となるのですよね!
こちらを覗いて下さっている方々の受験が上手くいっていることを願いつつ…。

以上
P.S.(女性向け)
アニックで試供品として母様が貰ったらしい「Petit Cherie」を付けてみたのですけれど、これまた可愛らしい香り!これもやはりローズ系の香りなのですが(ローズ系の香りが好きなのです)、それよりも全面に出てくるのはピーチ。若干ムスクも感じるかな。ピーチをはじめとしてローズやバニラなどの色々な香りがシャンパンのようにはじけている風。華やかでありながら控えめな、素晴らしく素敵な香りです。…以前も試しに付けてみたことがあった気がするのですが、そのときはこんなに良い香りだったかなぁ。付けるときの体調によっても、若干香り方が違ってくるのでそこら辺の関係であまり印象に残っていなかったのかしら。いずれにしろ、一目惚れです。。また最低1年、ひょっとすると2年くらいは片思いが続きそうですね(笑)それまでは試供品で頑張ろうっと。

頭の中で鐘が鳴る

2004-10-07

Tag :


誕生日を迎えるにあたり早々風邪でダウンとは、何とまぁ幸先の良いこと…。頭の中で鐘の音が反響しているえりかです。こんばんは。

む。
あまりゆっくり寝ていないことも相俟って、一向に回復しません。寧ろ悪くなっている…?おかしいな。薬は飲んでいるのに。

学校は休みつつも塾には行っていた、というのも、治りを遅くしているのでしょうが。。休みたくないんだもん…(学校はどうでもいいらしい)。本当は明日(今日)も学校休みたいんですがね。でも何しろ明日はゼミのレポーターですからね。ここで休めばきっと確実に放ゼミ&とばっちりを他のゼミ生が受けることになるので行くことにしますー3

ところで家族全員からのプレゼントと称して1年越しで片思いだった念願の香水を賜りました♪ Annick Goutalの「Quel Amour」。聞いたことのある人はあまりいないのではないかしら。ブルガリやシャネルのように、あまりにブランドイメージの強すぎるものではなく、密やかに気品のあるものが好きです。

かなりいいお値段なのでどうしても自分では買えずにいたのですけれど…。着るものは、どちらかというとシンプルにジーンズとシャツ、ジーンズとタートルといったようなのが好きなんですが、時計など、ちょっと目立たないものに関してはどうやら豪華一点主義の嫌いがあるようで。そこのところをちゃんと理解してくれていて、さすが家族!という感じでした(笑)

実際付けてみたところ、すっごく可愛らしくてみずみずしい香り!
トップノートに木苺と柘榴の甘酸っぱさがきて、次第にフローラルになっていきます。ここの香水は基本的にくどくない、自然な香りだし、これなら毎日付けてしまいそう。今までも私はここの香水しか使っていないのですけれど、初めて買ったものがかなりフォーマルな香りのするローズだったので毎日付ける訳にも行かなかったのですよね^^;わーい、嬉しいな♪えへへ。

嬉しいといえば、誕生日を覚えていてくれた友人達に感激。
ありがとうございます。年に1度、連絡を取るか取らないかという方々にまでバースデーメールを頂いてしまって、嬉しいやら驚くやら!私はどちらかというと、人の誕生日を覚えること(というか、他人に関するデータをインプットしておくこと全般;)が非常に苦手なので、極一部の近しい人間のものしか覚えていないのですけれども。こういう不意打ちをくらうと、自分も他人をサプライズさせることが出来るといいな、と思います。そういうちょっとしたことで他人を幸せな気分に出来るのって、素敵。

頭もクラクラするので今日はこの辺で。

以上

未必の恋

2004-10-04

Tag :

未必の恋
シトシトと続く雨に、少しばかり暗鬱な気分のえりかです。
こんばんは。

小雨などは見ている分には構わないのですが、自分が降られると堪りませんね。霧雨みたいなのだと、傘を差していても殆ど無意味だから尚更。

えー。
そんな訳で。と言ってもどんな訳でという感じですが、本日は刑法でした。
刑法も体系がしっかりしているので、大変好きな科目であったりします(とりあえず勉強始めた今のところは)。商法の次に好き。ただ、刑事系の科目は事例がどうしてもえげつなくなりますね。少しばかり想像力が豊かなので、淡々と語られる事例を聞きつつときどき頭がクラクラしてきます。

「角材でめった打ち」
と言われて顔を顰めずにいられない人間なので。。想像しちゃうのよ…。聞いてて痛くなってくるー…!!教室の前方から見たら本当に珍妙な顔をしているんじゃないかと思うのですよね。やだなぁ。刑法の授業中はずっと俯いてようかな^^;

で。
構成要件的故意の種類のところでちらりとI先生が言ったのですが。
「未必の故意」を「密室の恋」と聞き違えた人が昔いたとかいないとか(笑)…でも聞き間違えられても全然おかしくないですよね^^;日常生活じゃ使わない言葉ですし。此く言う私も、「未必の故意」→「未必の恋」という漢字変換を一瞬頭の中でしてしまいそうになります。勿論言葉は知った上ですが。。それで、一度「恋」と変換しそうになってしまうと、その後先生が「故意」「故意」と連呼する度に吹き出しそうになってしまうのです。

ああもう、刑法まともに受けてらんない!(笑)

以上

思うところ

2004-10-02

Tag :

黄色い所のゼミ祭りで知り合った娘がいる。
その後、同じ教室ということもあって、会うとちょこちょこ話をするのだが。先日、彼女から「毎日4時間睡眠で、もういい加減疲れた」ということを聞いてうかうかしていられなくなった。もう来年の択一まで7ヶ月くらいな訳で。最近たるんでいる自分に反省した。

少し話がずれるが、こういう風に、事実を誤魔化すことなく言う人間は好きだ。私は女だが、同性と話をしているとたまにうんざりすることがある。というのも、女の子には概して事実を事実のまま言わない子が多い。努力をしていても、していないよ、なにもしてないのと言う。別に、努力の苦しさを表に出さず、淡々とこなす姿勢は、それはそれで格好よいと思うのだが。していることを「していない」と積極的に隠すのは、それとはまた違うと思う。特に司法試験受験生で、

「えー、何もしてないよぉ、どうしよぅやばいよねぇ」

などと言っている子を見ると張り倒してやりたくなる。(ごめんなさい、野蛮な娘で)

何もしないで受かる試験じゃなかろうに。本当に何もしていないなら、そもそも受けるべきではあるまいよ。ところで、だ。こういう「誤魔化しレディズ」の何が一番カチンとくるかということだが。自分達が事実をありのままに言わない人間だからといって、私のことまでもそういう風な目で見ることだ。まぁ、これには私にも非があるのだろうが。私には「人生ハッタリも重要だ!」的なところがあり、割とハッタリのかまし方も心得ているので、何をする訳でもなく雰囲気だけで「キレる人間」のように見えるらしい。そうすると、どうやら「淡々と勉強をこなしてそう」という風に思われているらしいのだ。その実、私が大の勉強嫌いで、隙あらば手を抜こうと考えている人間だなどということは露ほどにも皆信じてくれない。(昔からの知り合いは、よく解ってくれると思うが)

この際はっきり言うが、勉強なんて大っ嫌いだ。
あんなもの、どうして淡々となぞ出来ようか。


私が何もしていないというときには、本当に何もしていないのだ。
期末がヤバイー!!と騒いでいるときには、真実本当に危ないときだ。
逆に、やっているときにははっきり「やっている」と言っている。
実際、今年司法試験の勉強を始めてからは人目も憚らず、隠すことなく単語カードを捲ったり、「うへぇ、死にそうー」などとグチグチいう私を大学の人間は目の当たりにしている。お陰で、少しは私が「誤魔化し族」ではないことを信じてくれる人間が増えた。

話がずれたまま膨らみすぎたが、元に戻せば、シャンとしろ私!ということだ。

なんだかまとまりがないけれど、今日はここらへんで。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

