
--------

Tag :


ココまでなら大丈夫バトンというらしい

2007-10-02

Tag :

ネタがなぁい!
とりあえず、後期は予習が多いね♡ってことと、色んなところで爆弾投下したり投下されたりしてます。爆。

オニャノコもメンズも色々大変みたいです。

えー。
という訳で、ネタもないのでまたバトンでもやってみましょうか。



★自分でココまでなら大丈夫、
ココまでなら出来た(る)というバトン♪ (らしい)
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)


■生活編
●何時間おきていられる?
昔は36時間とかあったけど、最近は22時間くらいが限度かも^^;

●連続睡眠
最高記録は16時間。
昔、2日間連続でほぼ徹夜だった次の日に、死んだように寝た。

●全速力で走り続ける
運動喘息もちだから、全然無理。マイペースじゃないと。
 
●立ち続けられる
バイトしてたときは10時間とかかな?足が痛いのなんの!

●泳げる
んー…どうだろう?暫くまともに泳いでいないからなんとも。

●集中して仕事・勉強
集中力は、続いて3時間強くらいが限度。適宜休息を入れないと無☆理。でも、期末前日とかはとり憑かれたように22時間とか勉強し続けます。笑(第1問目を参照)。

●登校(出勤)所要時間
今の所は、急いで35分?

●一日何時間労働できる?
労働の内容にもよる。

●何時間食べなくて平気?
2日くらいなら絶食しても大丈夫よ。

●ご飯茶碗何杯まで食べられる
普通におかずをつまみながらってことだよね?
そしたら、3…?
でも、そんな暴食は中学校以来してないから、今そんなに食べられるかわからない。

●ビールやカクテル何杯までのめる?
ビールはせいぜい2杯。そもそもビールは最初の一杯くらいしか許容できない^^;あまり好きではないんだよね~。
カクテルは3杯くらいかな。割と強めのものを飲むから。

●タバコ絶ち
一生のまずとも大丈夫です。笑。

●お酒絶ち
これも、普通にいくらでも大丈夫。

●起きてから家を出るまでの最短時間
15分…かな。スッピンで出れば多分5分とかでも出られるけど、完全にスッピンでは出る気になれない;

●車の最高時速
自分では運転は殆どしないけど、乗った車の中での最高速度は160キロとかだよ♡ 死ぬかと思った!ひたすら
「ギャーーーーーー!!」
と叫び続けた。

●ハイヒール
10cm
あんまり高いの履くと歩き方が変になる。一般的に、高いヒールを履くのは足を美しく見せるためなのに、歩き方が変になったら元も子もないと思うのよね。

●同じ携帯を使い続けた
1年強。大体いつも電池がダメになる。


■金銭編
●一括現金払い
3万くらいまでかなぁ。それ以上だと、カードだね。

●ローン
さぁ。。

●貯金
別に限度はない。大体、手持ちの現金の何割かを貯金に回す。

●おごり
相手や場面、状況によるわ。
でも、学生だし1万くらいが限度かな。

●プレゼント
あー…。これは結構惜しみなく使っちゃうなぁ^^;
今までの最高金額は4万…?

●友人に貸す
そんな大金借りる友人もいないです(笑)

●財布に入れる現金
3万くらい?

●落としても諦められる現金
まぁ、財布に入れている金額くらいは覚悟してますよ。


■恋愛編
●年下年上
年上は10歳くらいまで。
年下は…想像するのが現時点では難しい。将来、好みが変わる可能性までは否定しないです(現に高校生の頃は、年上も3歳くらいまでが限度だった)。

●身長
ヒール履かない状態で私よりは背の高い人。欲を出せば、ヒールを履いても私より高い人(笑)

●何日会えなくても大丈夫?
どれくらい好きかによる。

●何日連絡とれなくても大丈夫?
同上。
でも、割と連絡はとりたい方かもしれない。

●一日のメール数
連絡はとりたい方だけど、一日に10通も20通もは別にいい^^;
2・3通くらい?まぁ、たまにならいいけどね。10通とか20通というのも。

★メールの返事が来ない
×遅くなっても返事はするのがマナーじゃない?恋愛に関係なく。

★記念日や誕生日を忘れられる
×本命として付き合ってるのならば覚えていて欲しい。これは気持ちの問題。

●ドタキャン
仏の顔も3度までって言いますし、3度くらいまではとりあえずアリ。でも、正当な理由なきドタキャンに仏の顔はありません(にこり)理由があっても、埋め合わせはして貰う。

●遅刻
恋愛絡みで、そんな遅刻とかされたことないからなんとも…。
遅れてもせいぜい5分10分。

●同時に何人愛せる?
複数同時の経験がないから、わからない。
愛せないかもしれないし、隠れたキャパがあるかもしれない(笑)

●最長交際期間
1年?くらい?

●最短交際期間
1週間(爆)

●知り合って最短何日で好きになった?
好きになるというか、
「この人は恋愛対象になりそう」
とか
「この人とは恋愛はしないだろうな」
とかっていう直感みたいなものは、割と早い段階からある。そういう直感を「好き」と言ってしまうのだったら2週間くらいかな。

■浮気編
恋人が・・

★他の異性とメールや電話
○別にいいんじゃない。あんまりintimateなものだとダメだけど。

★二人で食事する
○別にいい。同上。

★他の異性と映画や遊園地にいく
2人で?
×それだったら嫌かも。食事だったら友人同士、近況報告しあう場としていくらでもあり得ると思うけど、映画とか遊園地はねぇ。。なんで彼女じゃなくて他の女の子と?って思う。

★他の異性と手をつなぐ
×ない

★他の異性とキス
×あり得ない!

★それ以上
×さようなら♡

★出合い系をする
×こっちから願い下げ

★合コンに行く
△友人付き合いもあるし、あらかじめ「合コン行く」って言ってくれているんだったらアリの場合もあるかも。

★キャバクラやホストクラブに行く
△キャバクラってよくわからないんだよねー。クラブと違うの?ホストクラブの女性版?むしろ私が一度覗いてみたい(笑)別にクラブに行くのとかは構わないなぁ。付き合いもあるだろうし。

★風俗に行く
×嫌だ。

■mixi編
●何時間、mixi見なくて平気?
見ないときは見ない。1週間とか。

●日記は連続何日書き続けられた?
覚えてない(笑)
結構続けられる方かも。

●バトンは何問以上だと疲れる?
11以上だと「長いなぁ…」と思う。これもめっちゃ長いね。

★mixiで知り合う
×保守的かもしれないけど、基本的に対面して会わないとダメ。

★知らない人から突然マイミク申請
×スルー。

★mixiで知り合ってリアルに出会う
×

★mixiから恋に発展する
×

●バトンを回す人五人
拾わなくていいです。

以上

久々に…恋人バトン

2007-09-24

Tag :

1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよー。  

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
まだ半年くらいかな。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
気の迷い…?(ぉい)

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
え。
ぶっちゃけるの?
ぶっちゃけたことなんてないんだけど
んーとね…5? 6人?? 覚えてない人もいるなぁ、ヤバい(苦笑)
  
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
1年半とか?!
大学2・3年の頃かも。   
  
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
1年弱?半年? それすらも覚えてない。。  

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
ピンク。あはは。  
 
8.恋人との思い出があればどうぞ!
好きに着せ替えちゃってごめんなさい♡  

9.浮気願望はある?  
残念ながら、ありまくり。。でも彼には内緒。  

10.今の恋人に一言!!
「やっぱり付き合ったのは気の迷いだった気がする。ごめんね♡」
と、いうのが本音だったりするんだけど、ごめんねじゃ済まないかなぁ…まぁ、すぐは別れないよ。うん。そんな人でなしでもないから。 

11.まわす人
まぁ、興味のある人がいれば拾って下さい。





















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね!!!


と、いうことです。笑。
割と有名なバトンだから、騙されなかったかな。

以上

ツンツン(。・・)σ (;_q)

2007-06-09

Tag :

久しくバトンの呪いから解放されていたと暢気に過ごしていたら、ばおぅからバトンが回ってきました。忘れた頃にやってくるバトン。そして長いバトン。バトン恐るべし。。

いや、今回のは半端なく長い。軽く萎える。そして質問文がギャル語に傾倒しているのにも軽く萎える。ぬあぁ。


ルール
1,回って来た質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい。(自分も回答するコト)
2,終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3,まとまりのなぃェンドレスバトンなので,“どんな質問を加えてもOK”です。
4,バトンのタィトルを変えなぃコト!
5,ルールゎ必ず書いて下さい。

続きを読む

ばおぅからバトン

2007-01-26

Tag :

ばおぅからバトンが回って参りました~。久々のバトンだから、やってみようかな。これ何ていうバトンなんだろう?

続きを読む

何バトンですか

2006-11-29

Tag :

わだこうが書いたいじめ問題関連の記事を読んで、何だかむず痒い私です。こんばんは。

わだこうに異議!
という意味でむず痒いのでは全然なくて、大分前から書こう書こうと思っていたテーマだったのに、書きたいことがうまく形にならない。そういう意味でもどかしいというか。色々考えを巡らせて、思い入れのあるネタに限ってなかなか形に出来ない。困ったことだわ。

まぁ、形になればいずれここにアップするかもしれません。

さて。再びばおぅからバトンが回って参りました。。最近俄かにバトンブームですか?>ばおぅ
もう既に過去のバトンで似たような質問に山ほど答えてきたけれど、とりあえずやってみましょうか。これ、何バトンなんだろう?

★Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。
髪型:特にこだわりない。でも、ホストみたいなのは第一印象では敬遠しそうかな。
顔:今まで好きになった人を考えると、顔に一貫性はない気がする。まぁ、端正にこしたことはないですね。
体型:今までは割とがっしりしている人の方が好きだったけれど、最近少し好みが変わったみたい。筋肉はしっかりついてて欲しいけど、どちらかというとスマートな人の方がいい。
身長:高い方がいいです。私がヒールを履いても、それより高い方が好ましい。
服装:清潔感があって欲しい。あんまりお洒落にこだわりすぎる人も嫌だけれど、無頓着すぎて頓珍漢な格好をする人も嫌。
職業:風来坊になってしまうようなものでなければ…。
性格:これは外見じゃないですよ、と以前も突っ込んだであろう突っ込みをいれてみる。

 
★Q2.年下が好き?年上が好き?
好き、というのが恋愛的な感情を指すのならば同輩、もしくは年上が好きです。年下を恋愛対象にするのは凄く難しい。私はどちらかというと甘えたい人間なのだけれど、年下には甘えたくないという変なプライド(?)も持ち合わせているので。。扱いにくいですね。
 
★Q3.タイプの芸能人は?
人間的には草剛。外見的にはチャン・ドンゴン。
 
★Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、 してほしくないことは?

して欲しい:癒して欲しい。甘えさせて欲しい。で、自己開示して欲しい。こっちも甘えて貰いたいし、頼られたい。まぁ、お互いを尊重し合って持ちつ持たれつが良いのです、要は。

して欲しくない:嘘をつくこと。隠し事をすること。浮気。

★Q5.今までの恋愛経験の中でこの人は好きだったな~という
エピソードは??


質問の趣旨が?好きだから恋愛なんじゃないの?「こういうところが好きだったな~」ということを聞いているのなら、すっごく非現実的な夢を少年のようにとうとうと語る人がいた。あまりに嬉しそうに語っていたから、思わず抱きしめたくなったことはある。
 
★Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
よく、ってほど惚れた経験はないけれど、ギャップのある人かな。それも、仕事はバリバリする癖に変なところで可愛かったりする人。

★Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
これは、真っ二つに分かれるんだよね。
一つめが、自分に自信をもっている男の人。これは年上が多いかな。二つめが、全部女の人に丸投げして、頼りたい&甘えたい気持ちで一杯の人。後者のタイプは正直言って苦手。。。
 
★Q8.どっちのタイプかで答えてください
【甘えるタイプ? 甘えられる?】
甘える。そして同じくらい甘えられたい。
 
【尽くすタイプ?】
尽くす方だと思う。でも、それは相手と感情面で同等な関係が築けている場合。それが築かれていない状態でこっちが一方的に尽くす!ということはないなぁ。
 
【嫉妬するタイプ?】
そんなに…?
他の女の人といるだけなんかじゃ、嫉妬はしないかも。
 
★Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

えぇ~。渡すのめんどいよ。私がアンカーでいいよね。

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

