
--------

Tag :


わだ家

2007-12-07

Tag :


昨晩は七福神でわだ家に行ってきました。

和田アキ子、儲かってます。

一週間前に予約を入れたのに、8時半の予約しかとれませんでした。

お店のあちこちに段差があるせいか、飲んで踏み外すお客さんが続出(爆)

これは、頼んだサラダの一つ。
直径1㎝もないマイクロミニトマトが凄く可愛かったです。でも、味は普通のトマトの方が美味しいかも。ただ、もう片方のサラダに入っていたお茄子には感動!!とっても新鮮で、林檎みたいでした♡♡

また、わだ家はしゃぶしゃぶがメインなので、食べてみるしかないでしょ!と、ちゃっかり注文。
これは絶品!お出汁がいい味だしてるの何の。お米も美味しいし、気付いたらもう食べられない!という程食べていたよ。いや、ここのしゃぶしゃぶ凄いです。東京帰ってもちょいちょい足運びたくなる感じ。

有名なわらじコロッケは、揚がり具合が良かったなぁ。

これも有名な和田アキ子の手。
お店の内外のドアノブがこんな状態。相当大きいし、ゴツゴツしています。笑。

凄く楽しい一晩だったのですが、うまく表現できないのでこんな文章で失礼します。。

>七福神
写真はミクシィにアップしときます。

以上

ブラックベリー・クリームフラペチーノ

2007-09-13

Tag :


今、スタバでは秋限定でブラックベリー・抹茶フラペチーノがプロモートされています。

ブラックベリーと抹茶?!

と思ったけれど、案外相性は良かった。でも、抹茶の良さが半分くらい打ち消されてるなぁ。きっと、抹茶よりもバニラクリームフラペチーノにブラックベリーソースをかけた方が美味しいはずだ!

と、言う訳で。
カスタマイズして注文してみました。それが↑の写真。ほんのり、ラベンダー色のフラペチーノ。レアチーズケーキにブルーベリーソースをかけたような味に仕上がったよ☆

甘くなりすぎるのが嫌だったので、ブラックベリーソースを入れる代わりにバニラシロップを抜いて作って貰ったのがよかった♡んまかったです♡♡

そういや、ブラックベリーと桑の実って、違うものなのね。
見た目も味も似てるんだけどな。

---

安倍首相の退陣が、株になんら影響していないことに若干切なさを覚えました。他人のことながら。。


以上

最近のハマり物

2007-03-26

Tag :

・ゲロルシュタイナー
硬水とは思えない飲みやすさ。クール・マイヨールと同じくらい硬かった気がするのに味に硬さを感じません。というか、スパークリング・ウォーターの場合は軟水より硬水の方がひょっとすると美味しいのかもしれません。騙されたと思って飲んでみて下さい。

・ふんわり名人 きなこ餅
越後製菓の製品。口解け滑らかで、面白可笑しい食感が楽しめます。面白さにハマります。甘じょっぱい味も好み。



別に「最近の」ハマり物ではありませんが、思い出したので美味しい和菓子屋さんを紹介してみる。

・群林堂
護国寺にある家族経営の和菓子屋さん。この店で秋口から限定販売される栗蒸し羊羹は絶品。甘さ加減・羊羹の歯応え・使っている栗のどれをとっても文句なしです。あとここは、豆大福でも有名ですね。お餅の塩加減と餡子の砂糖加減がいい塩梅です。

・うさぎや
上野、日本橋、阿佐ヶ谷にて店舗展開。
どら焼きで非常に有名なお店です。ここのどら焼き食べると開眼するよ!今までのどら焼きは何だったんだー!って。生地がモチモチしています。病み付きです。

群林堂もうさぎやも、時折メディアに取り上げられているせいか、行列が絶えません。でも、並ぶ価値あり。基本的に食べ物屋さんで並びたくない私でさえ、並びます。まぁ、興味のある人は店名でググッてみて下さい。地図や所在地がひっかかります。

以上
(コメントの返信はもう少し待って下さい)

見た目で判断するない

2007-03-18

Tag :

14日にホワイトデーが終わると、翌日ゴ○ィバの店頭には早々にスプリング・コレクションがお目見えします。イースター仕様のチョコレートたちは眺めているだけでも弾けそうに愛らしいのです。本来、14日で終わってもよいバイトなのですが、色々と催事のお片づけなども手伝いまして15日までお仕事をさせて戴きました。15日は終日力仕事に終わったため心底疲弊致しましたが、お陰様で新作の可愛らしいチョコレートたちと出会えたというものです。

チョコレート依存症のワタクシが新作の気になる幾つかを買い上げるに至ったことは、想像に難くないだろうと思います。

ところが、どっこい。
想像に難いことが一点ございました。
これは当の本人たるワタクシ自身の想像すら、裏切るものでした。というのも、私は出会ってしまったのです。チョコレートに。チョコレートの中のチョコレートに!

ひよこ型に渦巻き型、花柄模様にラズベリーパウダー。そんな華やかな面々に一つ紛れた何の変哲もなきチョコレート。それこそ、そんじょそこらで販売しているアーモンドチョコレートと見紛うような、チョコボールの如き風体のその一粒を口に含んだ瞬間、私は何かに貫かれました。

口元に咲く爽やかな香り、ベルベットのような舌触りのクリーム、そして夢のような甘酸っぱさ。

なんと調和のとれた味なのでしょう。衝撃のあまり、私は思わず目を白黒させてしまいました。その味は、ある種小さな革命だったのです。それまでに好きだったチョコレートの幾つかなどは及びもつかない程だったのです。私はまるで「見た目で中身を判断するない」と窘められたような気が致しました。そうなのです、山椒は小粒でもピリリと辛いというのは本当なのでありました。


15日以来、私はこの小さな卵さんの虜です。そのお名前をリトルエッグ・ミルクレモンとおっしゃるそうです。余程のことがない限り、このミルクレモンさんが(独断と偏見の)チョコレート・ピラミッドの頂点から引き摺り下ろされることはないのではないかしらん。

皆様も、機会があれば是非騙されたと思って一度、ご賞味されては如何でしょうか。

法律専攻者としてあるまじきことではありますが、画像をゴ○ィバより拝借致しました。宣伝しているのですから大目に見て頂戴、と甘ったれたことを言ってみるワタクシなのです。

眠すぎてテンションが可笑しいのも大目に見て頂戴、とこれまた甘ったれてみたいワタクシなのです。それでは皆様よき夢よき眠りを。

以上

京町恋しぐれ

2007-01-09

Tag :

ずぅっと気になっていた隠れ家個室に行ってきました!

京町恋しぐれ

聞いたことがある人もいるんじゃないかな??
私のお気に入り、「だいぶつころころ」や「キリストン・カフェ」と同じ会社がプロデュースした隠れ家個室なんだけれど、この中でもいっとぉのお気に入りになってしまいました。お店の中に、リアルに、小京都があるの!小川が流れているの!そしてレトロなの!!

凄い、ツボ。

今日通されたお部屋は、まさに昭和初期・日本家屋の居間のようなお部屋でした。横には小川が配されていて、景色も素敵。ホントに居間で寛いでいるような気分になれちゃう。いいお酒が飲めました♡個室一つ一つが殆ど全部違っていて、面白いです。2階から町家を見下ろすような席もあったし、こういうお店を見つけると通い詰めてしまうんだよなぁ。。色んな部屋を攻略(?)したくて。笑。

お豆腐も美味しかったし。
チーズ豆腐。。。

放っておくとまたトリップしそうですが。苦笑。

って、あたし最近豆腐系ばかり食べている気がするけど、イソフラボンはお肌にいいから別にいいや☆興味のある人はお声をかけて頂ければ連れて参ります♪このお店はお勧め♪♪

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

