スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手湿疹について

2010-11-22

Tag :

お久しぶりです。
かれこれ気付けば2年以上も更新すらせず、ブログのIDすらも私自身、忘れかけていたほどに御無沙汰しております。

色々と手を広げたはよいものの、私生活の方が忙しく、このブログも自然消滅しかけていたのですが、本日はちょっと公開で書きたいことがあり、数年ぶりに筆をとりました。

もしも検索で来られる方がいたときのために、

手湿疹、汗庖でお悩みの方に朗報です!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

週末~今週

2008-08-12

Tag :

ホットパンツにノースリーブのポロシャツで家の中をウロウロしていたら、
「あら、オグシオがいる」
とママンに笑われました。

確かに、丁度ユニフォームのような色合いではあるけれども。笑

さて、先週の土曜日は、久しぶりに親愛なるゼミ友たちに会いました。バイト上がりに合流して~、少し飲んで~、勢いでケンシローのうちに泊まりに行った。

やばい、日本のおうちとは思えない邸宅

ガレージはあるわ、ベースメント(地下室)はあるわ、床は大理石だわ、挙げていけばキリがないけれども、とりあえず何だかんだ言って色々気を遣わせてしまって申し訳なかったうちのゼミメンたちがジェントルメン揃いだということを忘れていました

でもねー、癒されたよー。ほっとしたよー。
ギョーザパーティー、本当にやりたいね

あと、ベッドの寝心地が良すぎて、オールとは思えないほど熟睡してしまいました。ありがとう



で、日曜は丸の内でディナー。
初めて新丸ビルに行ったなかなかいいね、あのビルは。暗めの木目に白い壁が何だか重厚な感じで落ち着きます。ソファが色んなところに設置されているのも、大人に優しくて、良いオープンテラスでお酒を飲みつつ、そう遠くないところで東京湾の花火が打ち上げられているのを眺めながら、飛行船の数を数えたりして色んな話をしました。今までで一番話をした気がする。

突然、通り雨があったので、花火を見に行かなくて良かったと思った。笑 

オープンテラスではあったけれど、大分高いところに屋根のようなものがあったので、降ってくる雨を濡れずに下から眺めるという幻想的な体験をしましたなかなか無いよね




さて、今週バリスタ認定を控えているので、ちょっとそのための勉強でもしよーかな。最近、みやっちさんとシフトが被っていても失敗しなくなってきたぞーえへん。

以上

心の余裕

2008-08-08

Tag :

昨晩は、バイト先のユンちゃん、たけちゃんと若干商店街のお祭りを冷やかした後、沖縄料理の居酒屋に立ち寄ったらやっぱりバイト先のアンリちゃんに遭遇するというハプニング(?)が。

世間は狭い。笑

時間が時間だったので、あまりお祭りを堪能出来なかったのですが、今日またフラフラと行ってきました。

こういうお祭りって、やっぱり心に余裕があるときでないと、苛々するだけですよね。今日は、ゆっくりしようと思って見に行ったので、猛暑だったという以外はそれなりに楽しめました。

でも、人ごみが凄すぎて写真を撮る気にはなれなかった。。今度、バイト帰りの空いた時間にでもハリボテ人形の写真を色々撮ってこようと思う。

心に余裕、と言えば、かなり久しぶりにコーヒープレスを使って、ちゃんとしたお豆でコーヒーを淹れました。試験中はプレスの手入れとか準備が面倒臭くて、朝のコーヒーもインスタントで済ませていたけれど、きちんと豆を使うとやっぱり美味しい

最近は暑いので、さすがにアイスにして飲みます
アイスコーヒーは、急冷して飲むのが美味しいでもアイス用のグラスドリッパーを持っていないので、プレスで、2倍の濃さで抽出したコーヒーを、氷でもりもりにしたグラスに注いで飲んでいます。

んまーい

です。

コーヒーとマカロンを与えていれば、anegoは割とご機嫌です。

それにしてももう直ぐオリンピック開幕だねー。普段大して意識していない愛国心ですが、こういうときには
「日本人頑張れー!」
と、思う。

がんばれー

以上

お久しぶりです。

2008-08-08

Tag :

お久しぶりです。もう彼是1月以上も日記を書いていないような気がします。anegoです。

さて、試験も明け、夏休み!!(1日から)


振り返ればこの1ヶ月色々ありました。。
こんなに学校の試験ごときに缶詰になって勉強したのも生まれて初めてだし、学校の試験ごときでパニクって泣いたのも初めて、先生から理不尽な宣戦布告をされたのも初めてでした。初めて尽くし。

お陰で、試験後の打ち上げでは皆様壊れていましたね。笑。

大学院になってまでオールするとは思わなんだ。でも、色々青春でした。学ぶ事多き日々でした

晴れて夏休みに突入してからは、暫し惰眠を貪っています。この1ヶ月というもの、毎日せいぜい5時間寝ているか寝ていないかの生活だったので、ここ最近はその2倍寝ていることになります。あは。でも、そろそろ普通に戻さないと、勉強のペースが崩れてしまうので、いい加減にしておこうかと。

ここ数日は、バイトを頑張っています。
2週間以上もお休みを頂いて、ブランクの間にすっかり色んなことを忘れていやしないかと思っていましたが、案外覚えていてホッとしました。地元の商店街が6日から10日まで七夕祭りということで(NHKでも紹介されてた☆)、バイト先でも所謂お祭り状態です。忙しすぎてアドレナリンが分泌されまくっています。ちょっと楽しいです。笑。列を乱してあまりに理不尽な要求をしてくるお客さまがいない限り、忙しいのもなかなかよいかも。

夏休みも、前期の失敗を踏まえるとあまり遊んでいる場合ではないのですが、でも、遊べるのもせいぜい夏休みくらいなので、東京に帰ってくる人、東京にいる人、大阪の人、都合が合えば是非遊びましょう

夏休みは日記も少しまともに書こうかな。

以上

択一とダイエット

2008-06-11

Tag :

今朝は民法の択一試験がありました。

予め自分が設定していた点数にはとどかなかったけれども、少なくとも自分で確実に解けたと思っていたところは落としていなかったので、概ね良し、です。

解いた感触と結果に齟齬があるのが個人的には一番嫌なんだよねぇ。知識はあってもあやふやにしかないときってそういうことが多い。で、旧試の勉強をしていた初めの頃ってそういうことが多かったんだよね。まぁ、解いた感触と結果に齟齬がなくても、とれた点数があまりに低いとそれまた問題な訳ですが。。

でもまぁ、日々精進だな、と思う。

細かい条文とか、大分忘れてたし。



どうでもいいですが、七福神開催のダイエットコンペが7月20日期限と聞いて面食らってます(笑)あれ?もう1月ちょっとしかないよね??で、あたし○㎏減目標なのよね??

無理



コンペにしっかり名前が入っていることに気付くのが遅すぎました。

でも頑張る。
自習室にこもって夕飯抜くよ(笑)

以上

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。