
--------

Tag :


お勧めの女性歌手(洋楽)

2005-09-06

Tag :

友人から、お勧めの洋楽(女性歌手)を教えてくれとの要望があったので、今日のエントリーはそれについて書いてみようかと思う。でも、私は割と好みがミーハーらしいのであまりコアなものは紹介できないような気がする(笑)じゃあ、いってみませう☆

王道アイドル系なら、
Britney Spears
Jessica Simpson

あたりでしょうか。最近ご両人ともアイドル脱却を図ってますが、ブリトニーはまだまだアイドルが抜けない感じかなぁ。でもアルバム"Britney"から最新の"In the Zone"にかけて大分曲調は変わったかな。クラブミュージック系になってきたような。Jessicaの方は、アルバム"In this Skin"からしっとりとした大人系になってきました。ポップスとR&Bとソウルの融合体みたいな、そんな旋律の曲になってます。私個人的にはJessicaの方が好きですが、洋楽慣れしてない人はまずこの2人から入るとよいのじゃないかなぁと思う。

Christina Aguileraなんかもデビュー当時は王道アイドル系で売っていたけれど、最初のアルバム以降は完全に脱アイドルしてしまって、R&Bです。私は、ああいうクラブミュージック系も嫌いじゃないけれど、彼女については人によってかなり好き嫌いが分かれているような気がします。

で、ここまでアイドル系できたので、ついでだからMandy Mooreなんかも紹介してみようかな。上の3人がちょっぴりセクシーめなアイドルなら、彼女はまさにティーン・ポップ・アイドルという感じ☆ファーストアルバム"I wanna be with You"では、ほとばしる瑞々しさがビシバシ伝わってきます♪(え?わかりにくい?)でも、セカンドの"Mandy Moore"では一変してアルバム全体がオリエンタルな感じにまとまっているから、ファーストが好みでもセカンドを聴くと
「え?」
と思う人はいるかも。声に大分特徴のある歌手なので、そこで好き嫌いは出るかもしれません。

うーんと、声に特徴がある繋がりで紹介すると、AQUAなんかは大分声に特徴があります。一時期、生茶のCMでCartoon Heroという曲が使われていた歌手だけれども。2つだけアルバムを出して解散してしまったグループですが、このグループの歌は歌詞がかなり個性的で、曲を楽しむというよりは詩を楽しむと良いかも。でも、強い電子ビート音が苦手な方にはお勧めしません。ばりばりのダンス系です。

って、このまま紹介していくととんでもなく長いエントリーになりそうなんだけれど。。ま、いいか。

ダンス系が好きならばHolly Valanceは好きになれるんじゃないかと思う。セクシー系です。彼女は、ファーストから大して曲調も変わっていないので、それ以降のアルバムもきっと大丈夫。あと、セクシーダンス系なら少し前街中で聴いたことのある人もいると思うけれど、Tata Youngは洋楽初心者にもすんなり受け入れられる曲調かと。

さて、それじゃあダンス系から繋げて、少しメロディアスな要素が加わってくるとSVALAなんかがお勧めです。北欧の歌手ですが、私はかなりお気に入り。日本では殆ど知られていない歌手なんじゃないかと思うので、手に入れようとするとひょっとすると大変かも?同じように日本ではマイナーだけれど、Joy Enriquezもかなりのお気に入りです。彼女はダンス系もあり、バラードもありだけれど、一貫してどれも旋律的。同じメロディアスな感じでもラテン色が強いものだと、Jennifer Lopez。普通にいいですよ。

おおぅ。
いい加減長くなってきたので、以下箇条書きでご勘弁を。。
●歌唱力がある:Stacie Oricco(R&B+ポップス)、Mariah Carey(アメリカンポップスの女王・笑)、Celine Dion(いわずもがな、タイタニックのお人ね・笑)
●ロック系:t.A.T.u.Evanescence (両方ともロックだけど旋律的・切ない系)、Avril Lavigne(私は好みじゃないけれど、人気ですね)
●その他諸々(すみません…):Nodesha(R&B+ポップス)、Michelle Branch(何系かな…拾い聴きしただけだから。。でも、嫌いじゃない)、Natasha St.Pier(フランス語だけれど、セリーヌ・ディオンを彷彿とさせる。旋律的)

他にもたくさんありますが、もう随分と長いので、ここらへんでやめておきます^^;このブログをご覧の方で、他にも挙げておきたい歌手があれば、是非教えて下さいね☆

それではでは。

テーマ : 好きなもの
ジャンル : 日記

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ericaさんのコメント

今回は洋楽女性歌手との要望だったので、こんな面々ですが、男性歌手も大好きですよ(笑)ヒラリー・ダフ!そういえば入れ忘れましたね。。まだあまりじっくりと聴いたことがないので、名前が出てこなかったのだと思います^^;でも、彼女も凄く人気ですよね。今度聴く機会があれば、ちゃんと聴いてみます♪

ちなみに、先ほどメール送りましたのでご確認をー。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋楽をたくさん集めました

運動不足解消に買ってみました。一人でやるのは寂しいようです。友達と踊ってみると楽しい。いろんな女子高生が踊りを見せてくれます。後半とてもうまい人が出ます。振りを覚えたかったのですが、あまりに早くまだ覚えられないので、繰り返し見ようと思います。この商品につ

Berlin『テイク・マイ・ブレス・アウェイ 2

OnGen USEN MUSIC SERVERテイク・マイ・ブレス・アウェイ 2004 (サッド・フル・ボーカル・ミックス)テイクマイブレスアウェイツーサウザンフォーサッドフルボーカルミックス音楽?id=tr0001114315&file_id=fl0000000001&stream_flag=1103CD書き込み 1回  端末転

The SeekersThe Seekers『Come The Day (Mo

OnGen USEN MUSIC SERVERCome The Day (Mono)カムバックトゥーミー音楽CD書き込み10回  端末転送無制限  ライセンスパックアップ許可するCOME THE DAY音楽音楽オンガクポップスThe SeekersザシーカーズCOME THE DAYカムザデイ画面が切り替わります。しばらくお待ち下さ

グレイテスト80’s

今をときめく80'sのベストCDは数々ありますが、これまで購入するには二の足を踏んでいました。それは、ボクの好きな曲が1セットにまとまっていなかったからに違いありません。で、ですよ!!遂に出ました!!究極の選曲80'sベストが!!これでも完璧ではありませんが

プロフィール

erica/anego

  • Author:erica/anego

  • 都内某大学法学部卒。
    弁護士目指して法律のお勉強中。もっともこのブログで法律に言及することは殆どありません。この場は基本的に、頭を使わない場として私の中で位置づけられているので、何かを主張するというよりは、備忘録的に日々の記録を展開しています(不定期更新)。こんな非生産的なブログですが、息抜きがてらに遊びにきて貰えれば幸いです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  12  11  10  09  08  07 

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

